岐阜県美濃市、国道156号線須原の清流『長良川』に掛かった、約100匹の『鯉のぼり』










『旧美濃市立洲原小学校』(現須原生涯学習センター)










『須原小学校』に周り込んだら、さっきまで吹いていた風がやみ、風流『鯉のぼり』が、洗濯干し『鯉のぼり』になってしまった!




ニュースでは、岐阜県山県市の国体の予選を見に来ていた男性が、強風のテントの下敷きになり、骨を折り3ヶ月の重傷だったらしいと言うのに。しかも、犬山市の74歳の男性。名鉄犬山遊園駅前の『百万ドル』のテレビ朝日『ナニコレ珍百景』放映の『犬山のピサコ』(ホントは、犬山のピカソと言わなければw)の友達のおばさんみたいに、知り合いのお父さんじゃないだろうな?










モンスターさんも42歳の後厄に、木曽川の犬山橋付近で、ジェット仲間(当時は、犬山マリンスポーツクラブ:会長モンスターさん・ジェット20台会員数50人・年2回木曽川の清掃「リバーサイドクリーンラブ」名付け親w)で、今でも忘れはしない、9月21日の祭日キャバ嬢とクラブ嬢のデートが重なり










調子者のモンスターさん。カッコいいところを見せようと、友達K君にジェットを引っ張ってもらい、ウェイクボードを岸ぎりぎりまで攻め、浅瀬の岩にフィンが当たり、岩に激突。意識はあったものの、腰が全く動かない!





救急車を呼んで、かかりつけ医の『岡部外科』に運ばれたが、結局『犬山中央病院』へ運ばれ、腰の骨が砕けていて、もう少しで脊椎損傷で、一生車椅子の生活だったが、運良く脊椎手前で、1ヶ月石膏で腰を固め、何と1ヶ月後の誕生日に、名大の先生が4人来て、10時間の大手術。足の太もも横の骨を移植し、腰は15cmくらいのギブスが体の中に入る羽目に!




もちろん警察もだけど、記者も来て、『42歳の飲食店経営者(もちろん名前も)、木曽川でジェットをしていて、操作を誤り岩に激突。3ヶ月の重傷』と中日新聞に載ってしまい、風評被害で○○あいつ死んだらしいぞ!までw




大手術終わって、真っ先にしたのが、綺麗だったY婦長を頭に思い浮かべ、モンスター○ー○ョ○!(爆笑)




ただ、腰には80針の刀で斬られたような、手術のあとが、今でもあるし、レントゲン撮ると、はっきり金属のギブスが見えるから、モンスターさんは巨人の星の『星飛雄馬』みたいなんだよねっ!





やっぱり、『不死身のモンスター』w








話しを元に戻して、4年前の2015年に行った時は










『洲原小学校』の3階の校舎から〜〜〜




  





小学校の校庭を、横切り〜〜〜











畑を通って〜〜〜










清流『長良川』に掛かり〜〜〜










約200以上の『鯉のぼり』が、それはそれは見事に、活気がある泳ぎをしていた!(およげ鯉のぼりくんw)











規模は小さいけど、今年の犬山市余坂町と内田の『郷瀬川』に掛かる『鯉のぼり』も、清流『長良川』にはない、🌸満開の桜が同時に写真に収まるので、風情的には情緒がある!













































昨年の方が、『鯉のぼり』の数が多い!(今年11匹・昨年20匹)






そんな、『鯉のぼり』の風景をあとにし










美濃市『洲原』をあとにした時は、まだ明るかった。調べていったけど、『白鳥町』の日の入りは18:50だった!










いきなり、薄暗くなってきた!










只今の気温『9℃』










『郡上八幡』まで、あと18km。

















『美並インター』まで、あと2km。










美並まで来て、これだけ暗くなったら、予定では『美並インター』→『白鳥インター』まで、東海北陸自動車道を使おうと思ったけど、間に合わないので、高速使うのはやめにし、下道で行くことにした!










郡上八幡市に入り、『郡上八幡城』。写り悪すぎ!。30日(月曜日)には、『GooglePixel3』(Googleのハードウェアとソフトウェア、そしてAIの最高の体験を融合することによって生まれた新しいスマートフォンが日本に上陸)に機種替えするから


14ストレージ→60ストレージ

21GB→50GB(これでYouTube我慢していたけど、見放題かな?)


12.2MPカメラに容量無制限のストレージ

Googleアシスト

DigitalWellbeing(デジタルウェルビーイング)

急速充電(15分充電するだけで7時間使える)





これで、今までみたいに、悩むことは無くなる!w





 




お腹空いたけど、『あみやき亭』は、通過して!w










『大和町』に入る手前左側に、ファッションセンター『しまむら』郡上店があるけど、19:30だけど営業していないけど、19:00までだった?










そう言えば、昨年4月4日『白鳥高原スキー場』に、スノーボードに来た時










リンクを貼れないので、滑りの模様は、昨年4月4日の『モンスターブログ』の動画を、是非見て下さいませ!(自分で観ても笑えます。いわしてんぐより面白いかも?)w









『しまパト』したわっ!










只今の気温『5℃』

















道の駅『♨やまと温泉やすらぎ館』

















この時間では、予定していた白鳥町の『♨美人の湯』も、営業時間的にも無理だねっ!

















只今の気温『4℃』




9℃→5℃→4℃と、やはり標高が上がるにつれて、外気温が下がってきて、肌寒くなってきた。六ノ里は、氷点下ぎりじゃねぇ〜〜〜。一昨日なんて、お昼27℃まで上がったから、ハワイ→アラスカに移動したみたいなもんだな。そんなことは『あらすか』w










どんつきを右折。しかし、スマホ通信速度制限かかり、Googleマップ見えず、ガソリンスタンド右折しないといけないのを間違えて、真直ぐ行き気が付いて、Uターン!w










山を上がるにつれて、🌸桜並木が満開!










『善勝寺』の、ライティングされている🌸夜桜が、見えてきた!










この坂は、関係者以外、車では入れないなっ!(善勝寺まで92.5km所要時間2時間30分)










『善勝寺の🌸夜桜』










『岐阜県天然記念物』










しかし、🌸桜も綺麗だけど、『満天の星』で、星も綺麗に見え過ぎ。長野県阿智村の『星に一番近い村』なんか、もっと綺麗だろうねっ!。観光大使って、星の歌を唄わせたら、今井美樹に次いで『MILLEAちゃん』が最高かな?。本当に、星の歌を唄わせたら、素晴らしい歌声だわっ!










犬山の桜が散り、約2週間経っているから、気温が低い岐阜県の標高の高い山間部は分かるけど、🌸桜が咲いているのが、不思議だねっ!










しかし、ゴールデンウィーク初日で、ライティングもしてある『🌸夜桜』なのに、人っ子一人猫の子一匹いないじゃん!




それに、トレーナー着ているのに、めちゃくちゃ寒いし、少しいたら手がかじかむし、有り得ん寒さ!。『オーロラ』が、見えてくるんじゃない?




♪アリエナイッテェ〜〜〜〜〜!










ここにいるのは、『ロバート・デ・ニーロ』&『ニコラス・ケイジ』&『シルベスター・スタローン』か?(また、それを言うw)










『ボケッ!としているモンスター』だろっ!(ポケットモンスター)w










どこかで、見た感じ?










綺麗だけど、最近どこかで見たな?










あっ!、判った?











『イケメンくん』の?










首から掛かっている、飾りに似てなくない?




まさに、『花より男子』w































♪モンスターさん、『岐阜県天然記念物』だから、おっパブならオッパイ触り放題てイイけど、🌸桜は触ったら駄目ですよ?


♪『犬山市の天然記念物』(ボケッ!とモンスター)だからイイのよっ!(ポケットモンスター)w






[photo:02]










『善勝寺🌸桜基金』




♪分かりました。500円玉入れるので、2倍の千円にして、返して下さいねっ!


♪半沢直樹の、『倍返し神社』じゃないっつーーの!










倍返し神社なら、千円で返ってくるかも?(愛知県犬山市三光稲荷神社)w
























そしてモンスターさんは、🌸夜桜の『善勝寺』をあとにして、帰路に着くのであった!(20:10出発)
























途中美並にさしかかったら、白鳥町の『♨美人の湯』、道の駅『大和せせらぎの湯』に次ぎ、また『♨日帰り温泉』があった!










『♨子宝の湯』(日本ど真ん中温泉)










『本日の営業』は、終了していた!(55.5km、20:46)





これって、モンスターさんがはいっても、『子宝』に恵まれるのかな?。女性も、ただ入浴するだけでは、最低エッチしないと、『御利益』ないよねっ!w











安産の守護神『子安神社』(日本のヘソ勝原)











そして、『善勝寺』を20:10に出発してから、ノンストップで下道をぶっ飛ばし、美濃市経由→犬山市経由→約2時間で『吉野家』R41号豊場南店に、到着!(103km往復195.5km)










♪『牛カルビ定食』って、前からありました?

♪はい。ありましたけど!(店員のおばちゃん)




 





まだ、手がかじかんでる感があり、湯呑みの温かさが、手に伝わる!










『牛牛定食ウッシッシ』(690円)※ごはん大盛り




以前もだけど、左利きより右利きが多いから、ごはんは左側で、メインディッシュが右側じゃない?。東京と大阪の、エスカレーターみたいかな?。『マック』(東日本)と『マクド』(西日本)の違いみたいかな?w










食器を、逆にする!










食べ終わったら、♨庄内温泉『喜多の湯』w

















ごはん大盛り、お替り!

























味噌汁が余っているから、定番の『猫まんま』いけるけど、太るからヤメた!w










♪ごちそうさまでした!










湯呑みが、『吉』『野』さんでは、物足りないなっ?










ちゃり銭が減るから、嬉しい!










やっぱり、恥ずかしいけど、お茶を3杯お替りして『吉』『野』『家』w










『80円引き!定期券』を使い、690円→610円
。しかも、15:00から毎日、『ごはんお替り自由』になったから、モンスターさん的には、牛が二種類食べ比べでき、朝食の『ハムエッグ納豆定食』(420円※ごはん大盛り→340円)同様、『最強コスパ』かな!。5月6日以降は、間違いなく





『80円引き!定期券』ロスだわっ!w










そして最終章は、3つの『♨温泉』を通過したにも関わらず、入れなかったので、♨庄内温泉『喜多の湯』










前日26日『風呂の日』に購入した、10枚綴り回数券!










5月からの、『週替り定食』も楽しみだ!




4月の『週替り定食』試食会は、次回のブログで。





#岐阜県美濃市立洲原小学校#洲原生涯学習センター#清流長良川#鯉のぼり#洲原橋#愛知県犬山市#郷瀬川#白鳥町六ノ里#善勝寺#満開の桜#桜基金#岐阜県天然記念物#イケメン男子#花より男子#白鳥町美人の湯#道の駅大和せせらぎの湯#美並日本ど真ん中温泉#子宝の湯#子安神社#美濃加茂市#吉野家豊場南店#牛牛定食#ごはんお替り自由#庄内温泉喜多の湯#入浴回数券#週替り定食#