桃太郎神社で、日本一の『桃太郎さん』と日本一の女好き『モンスターさん』と、花見をしながら遊んだ後は?











木の芽でんがくの旗と、でんがく豆腐の味噌の香ばしい匂いに誘われて、レストラン『桃太郎』へ!










『おしながき』①










『おしながき』②






































とりあえず、30分前に『吉野家』犬山店で、朝定食+ごはん大盛りを食べたばかりだから、木の芽でんがくを一皿注文!










窓からは、木曽川河畔の🌸桜が見える!










やっぱり、🌸桜を見ながら食べるのは、風情があるねっ!










『木の芽でんがく』(600円)※7本入り




昔からずっと、8本入っていたけど、いつから7本になったのかな?。豆腐田楽も、もう少し厚みがあったけど、薄くなっている!w
























でんがく味噌の、香ばしさがたまらん!




 





やっぱり、豆腐田楽はうまいわ!










一皿食べたけど、全然もの足りないわっ!w










♪よっしゃ!。まだ他に注文しょう?










『味噌おでん』(650円)※5本入り




提供された瞬間(玉子はイイけど、こんにゃく×②本&ちくわ×②本が細くてちっちゃい)、やっぱり『木の芽でんがく』にしとけば、良かったなっ!と。二皿目にするか?、迷いに迷ったから!w










最後の玉子だけ、崩れてしまい串で食べられないので、箸を頼む!










最後に、『芋田楽』(650円)※5本入り










結局、朝昼を340円で済ませる、4月からの作戦は、花見に来たことで、見事裏切られ、お昼のおつまみに1800円と、夜を待たずして2140円も、かかってしまった!。いきなりステーキの『ワイルドステーキランチ』(200g1200円)(300g1520円)が、十分に食べられる!w





昔、家族でよく来ていた時は、弟と何皿食べられるか?競って、1人で十皿食べた覚えがある!w。今なら、『木の芽でんがく』十皿で、1人6000円。次回、昔を思い出して、何皿食べられるか?、挑戦したろっ!。多分、食べ終わったら『いきなりステーキ』にしときゃ〜よかった。『スシロー』で、回転寿司たらふく食べても、大トロ食べても、なかなか1人で6000円は、いかないよねっ!










お茶を3杯目お替わりしたら、きゅうすが出て来た!w










味噌だと、喉が渇く!渇く!










『加藤茶』だわっ!










♪あんたも(お茶)、好きねぇ〜〜〜!

















『12時だよ!桃太郎神社に全員集合』w





腹が、はち切れんばかり!。ちょうど、トレーナーのキャラクターの顔に、立体感が出来て都合イイわっ!w






【食べた田楽定食】








『菜めし田楽定食』(1100円)※鈴の屋オアシス21




豆腐田楽3本・こんにゃく田楽1本・芋田楽1本・豆ざんまい・黒豆・くみ出し豆腐・季節の物青ジソ酢味噌かけ・健康麹・香・もろみ・菜めし(お替わりは自由)・赤出し










『田楽定食』(950円)※一宮市馬宿閉店




豆腐田楽4本・こんにゃく田楽1本・芋田楽1本・煮物5種盛り・2種酢味噌和え・ご飯・ふりかけ・味噌汁 
























『おから食べ放題』&『きな粉餅サービス』









 
『コーヒー1杯サービス』も、あったのに残念!











『でんがく定食』(700円)※♨庄内温泉喜多の湯




豆腐田楽5本・小鉢・味噌汁・菜めし










『田楽豆腐ランチ』(880円)※以前のモンスターさんの店




豆腐田楽3本・お刺身3種盛り・季節の小鉢2品・うどん・コロッケ・ご飯・漬物










『さくらのアイスミニパフェ』も、サービス!












『木曽川河畔』


















『犬山お笑い人力車』










名古屋よしもとの芸人が、車夫を!(1000円30分)











『名古屋よしもと』→『東京よしもと』に行ってしまい、現在は四国徳島県の『丸亀城』で車夫をしている、『いわしてんぐ』が懐かしい!。3年前は、しょっちゅう会ったり錦で、おごったのに!(出世返し・三光稲荷神社が真横だから、半沢直樹効果で【倍返し】)w











『ハッピーパプリカ』のパンフレット持たせて、『』ハッピーポーズ』を!w




 




モンスターさんも、愛知県産は小牧の地元アイドル『ハッピーパプリカ』(前身は、小牧戦国少女隊のメンバー)の、パンフレットを持って、『ハッピーポーズ』を!










『Twitter』見ると判るけど、一万人とてんぐになろう!(本人企画)の『カァ〜ポーズ』、3000人くらいいってるんかな?。モンスターさんは、確か670番目?くらいだったけど。一万人としたら、地元ローカルの東海・中京・CBC・名古屋テレビのどちらかで、出演物だわっ!(中京テレビは、水曜日深夜レギュラーで出演していた)

















『岐阜県住みます芸人』(三ツ星ジョージ)










『名鉄犬山ホテル』なくなるんだってねっ!










『パブラウンジ』やっていた時は、かなり観光客のお客さん紹介してもらったなっ!。マイクロバスで、20人くらいの団体客や、貸し切りのお客さん迎えに行ったし、従業員もいっぱい来てくれたなっ!










モンスターさんが結婚式を挙げた、思い出深い『名鉄犬山ホテル』がなくなるのは、やはり寂しいわっ!










国宝茶室『如庵』(織田信長の息子、織田有楽斎の茶室)は、どうなるんだろう?。犬山有楽苑だから、残るかなっ!






【名鉄、犬山ホテルを建て替え】



 訪日需要へ積極投資
21年度「インディゴ」に
2018年6月4日 21:30(日本経済新聞ヨリ)







 


名古屋鉄道は4日、グループの主力ホテル「名鉄犬山ホテル(愛知県犬山市)」を建て替えると発表した。投資額は今後詰める。2021年度下期に「ホテルインディゴ犬山有楽苑」として再開業する。成長が見込める観光分野へ積極投資することで、訪日外国人の需要を取り込む狙いだ。










2021年度下期に開業する「ホテルインディゴ犬山有楽苑」(イメージ図)
名鉄は今回、英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)と提携した。ホテルインディゴはIHGのブランドで、中部圏には初めて進出する。新たなホテルは名鉄が建物を保有し、IHGの日本法人IHG・ANA・ホテルズグループジャパン(東京・港)が運営する。



同日記者会見した名鉄の安藤隆司社長は国宝・犬山城など犬山地区の観光資源に言及。「ホテルブランドを替えることで、さらに多くの方々に文化・歴史を体感してもらえる」と述べ、海外からの観光需要に期待した。


 
IHG日本法人のハンス・ハイリガーズ最高経営責任者(CEO)はホテルインディゴについて「日本で今後成長していくブランドだ」と説明。中部圏の市場については「今後も成長すると楽観的に見ている」と述べた。



客室数150でレストランや宴会場、スパなども設ける予定。スイートルームは1~2室設ける。詳細は名鉄とIHGが今後詰める。現在の名鉄犬山ホテルは19年8月末で営業を終了する。










delaの『綾瀬麗奈ちゃん』には、また有楽苑のコマーシャルやってほしいねっ!



































































































































『風流お花見船』(犬山橋)










『乗船場』(木曽川観光開発)



 
6月からは、『犬山うかい』の乗り場にもなる!










『名古屋よしもと』の芸人が、船先案内人!(昨年)










毎年4月5日位で終わりだから、もう終わったかな?。日曜日までの可能性は、犬山祭りがあるから、ないかな?










フランス菓子『ル・スリジェダムール』犬山店





 




まだ、『木の芽でんがく』&『味噌おでん』&『芋田楽』食べてから、1時間も経っていないのに、甘い物がどうしても食べたくて!w































500円以上だと、スタンプ1個貰えるから?







 


『コルネ』(1本150円税別)だから、3本買っても486円円で、500円越さないから、4本に変更!










せっかく、2月3月の二ヶ月で、10㎏近く減量して、一昨日69.80㎏で、5年ぶりくらいに70㎏を切ったのに、またリバウンドするかな?。二ヶ月前までの2年間のブログは、まさに『食べ放題地獄』(食べ放題の店を探しては行く)





『ビッグボーイ』のカレー食べ放題に、『さくら水産』錦店&栄生店に、中華バイキング『橋村家』、焼肉食べ放題『じゅうじゅうカルビ』庄内通店、『ステーキガスト』太平通り店&名古屋丹後通り店、しゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶ葉』、『ブロンコ・ビリー』の+サラダバー、ごはんおかわり自由『街かど屋』、あれだけ行っていたお店、ほとんどくらい一度も行ってなくない!





そんなお店に限らず、食べ放題じゃなくても、ご飯&ライス大盛りにし、炭水化物をこれ以上ないくらい取り、気持ち悪くなるまで食べた時もあったけど、それが全く無くなったし



1月の正月に『広島(原爆ドーム&キャバクラw)・山口・太宰府天満宮・福岡(AKB48福岡コンサート)・大阪(AKB48個別握手会行かず、大阪府立登美丘高等学校w)の旅』から帰って来てから、2月3月も毎日のように、♨庄内温泉『喜多の湯』のサウナで、汗もかきまくったから、減量できたかな?










『69.80㎏』(2019年4月3日現在)





鉄棒には、ぶら下がってません!。♪努力は必ず報われる!(元AKB48総監督高橋みなみ)










スリジェの『コルネ』は、美味し過ぎるから、4本でもパクッといける!










1本だけ食べとけば、イイのに!






『桜満開』&『お腹満腹』w






🌸桜の名所、『鶴舞公園編』&『名古屋城編』へ続く!






#愛知県犬山市#桜の名所#桃太郎神社#さくらまつり#レストラン桃太郎#木の芽でんがく#味噌おでん#芋田楽#木曽川河畔#日本ライン#国宝犬山城#名鉄犬山ホテル#ホテルインディゴ犬山有楽苑#国宝茶室如庵#国宝犬山城#ル・スリジェダムール犬山店#スイーツ#コルネ#犬山橋#風流お花見船#名古屋よしもと#船先案内人#犬山お笑い人力車#芸人#車夫#いわしてんぐ#三ツ星ジョージ#東京よしもと#丸亀城人力車車夫#食べ放題の店#ビッグボーイ#さくら水産錦店&栄生店#中華バイキング橋村家#しゃぶ葉#じゅうじゅうカルビ#ステーキガスト#ブロンコ・ビリー#街かど屋#減量#リバウンド#