『マクドナルド』小牧インター店









倍バーガー『1周年セットクーポン』











3月18日(月曜日)〜4月30日(火曜日)まで
























初回は、このクーポンから!










3月27日(水曜日)










『倍てりやきマックバーガーセット』(720円→670円)+『チーズバーガー単品』(130円)










『チーズバーガー』










『倍てりやきバーガー』










♪ごちそうさまでした!










3月28日(木曜日)











『エグチセット&ポテトL&シェイクM』(570円)+『マックバーガー単品』(100円)










♪ごちそうさまでした!

















またも、『マクドナルド』小牧インター店










これ、お値打ちで美味しそうだなっ?











3月31日(日曜日)※朝マック










『ホットアップルパイコンビ』(190円)+『チキンマフィン』(130円)










ホットコーヒーなんて、ほとんど飲まないから。橋村家の『中華バイキング』に、サービスでコーヒーが1杯付くから、飲むだけ!w










ブラックは、絶対無理だから、フレッシュ最低2個の、シュガーも最低2個以上。まぁ〜〜、コーヒー牛乳に近い味じゃないと!w










久しぶりの、『アップルパイ』










値段の割りには、パイはサックリ&りんごがトロ〜〜〜リ、まんずまんずイケる!。長野生まれだなら、りんごにはうるさいよ!。携帯は、アップルじょなくで、アンドロイドだけど!w










♪ごちそうさまでした!










3月31日(日曜日)※夜マック

















『マックバーガー単品×3個』(300円)










やっぱり、ドリンクが無いから、セブンイレブンで、『すっきりフルーツオーレ』買って、自宅で食べよう!



   



マクドナルドが【V字回復】を果たせた秘密、カサノバ社長が明かす
ダイヤモンド・オンライン編集部  週刊ダイヤモンド編集部 








日本マクドナルドのサラ・カサノバ社長兼CEO


日本マクドナルドの業績が好調だ。2018年の既存店売上高は前年比6.9%増で、前年比プラスは3年連続。14年の鶏肉偽装問題や、翌年の異物混入問題で経営危機に瀕した“外食の雄”がV字回復を果たしたのはなぜか。サラ・カサノバ社長兼CEOに聞いた。(ダイヤモンド・オンライン編集部 田島靖久、週刊ダイヤモンド編集部 重石岳史)

ピーク時の業績には達しておらず
決して満足はしていない
──2016年12月期以降、日本マクドナルドの業績好調が続いています。「復活」を果たしたという認識でしょうか。

サラ・カサノバ(以下、カサノバ) それは現状をどう見るかによります。例えば顧客満足度や平均店舗月商は01年の上場以来、過去最高水準に達しました。しかし全店売上高や営業利益は10年12月期のピーク時には達していない。今の状況を大変うれしく思っていますが、決して満足はしていません。


 
──とはいえ、ここまで回復できた要因は何でしょう。




カサノバ 2つあります。1つは、消費者の声を聞いて正しい計画を立てたこと。まず私たちがやらなければならなかったのは、客がマクドナルドに何を期待するかを把握することであり、そのために全国の消費者から意見を聞きました。その中で多くの方から言われたのが「マクドナルドはマクドナルドらしくあってほしい」ということ。おいしいバーガーとポテト、モダンできれいな店内環境があり、そしてスマイルでサービスをする、そんな楽しいマックにもう一度戻ろうと、15年に策定したのが「ビジネスリカバリープラン」です。




※以前は、ほとんどホールで、スタッフを見たことが皆無だったけど最近は、どんなに忙しい時でも、見回りに来たり、テーブル拭いたり、片付けをしていたり、ホールの清潔さが保たれているから、いいな!と感じる。










1965年4月- カナダで生まれる。


1988年 - グエルフ大学(英語版)商学部ホテル食品管理学科卒業


1990年12月 - マックマスター大学経営修士課程修了

1991年1月 - マクドナルド カナダに入社


1997年1月 - マクドナルド ロシア・ウクライナのマーケティングシニアディレクターに就任


2001年7月 - マクドナルド カナダのマーケティング シニアディレクターに就任


2004年10月 - 日本マクドナルド株式会社の執行役員・マーケティング本部長に就任


2007年4月 - 日本マクドナルド株式会社の上席執行役員・事業推進本部長に就任


2009年7月 - マクドナルド マレーシアのマネージングディレクターに就任


2012年6月 - マクドナルド マレーシア・シンガポールのリージョナルマネージャーに就任(マクドナルド マレーシアのマネージングディレクターを兼任)


2013年8月27日 - 日本マクドナルド株式会社代表取締役社長兼CEOに就任


2014年3月25日 - 日本マクドナルドホールディングス株式会社代表取締役社長兼CEOに就任





『V字回復』は、モンスターさんが、以前に増して、『マクドナルド』へ行っていることでしょう!




明日は、『いきなりステーキ』行きたかったけど、9日の『肉の日』に、『肉マイレージ』で、10000円チャージして1500円分で、サーロインステーキかヒレステーキでも、食べよう!





その前に、比較の為にも、岐阜市東柳ケ瀬のステーキハウス『くいしんぼう』で、ハラミのステーキランチ(1080円)と、久しぶりに『ステーキガスト』行って、サガリのステーキランチ(1080円)に、大須には、『いきなりステーキ』もあるけど、初の『ワイルドステーキ』大須店に行き、ステーキの味比べをしに行こう!




あと、気になる西区の、『じゅうじゅうカルビ』庄内通り店の近くの、ステーキランチが1000円くらいの看板が出ていたから、行ってみたい!。4月は、『ステーキ三昧』になるか?。季節柄、🌸桜満開の時は、豆腐田楽が一番食べたいのに!(一宮市の馬宿が閉店【かなりショック】してしまったから、オアシス21の鈴の屋か?、犬山の松の屋か?、桃太郎神社の桃太郎レストランかな?)





岐阜県美濃市の、『小倉公園』も、女の子と行くと、イイねっ!w






#日本マクドナルド#マクドナルド小牧インター店#マック#マクド#夜マック#パテ倍#1周年セットクーポン#朝マック#ホットアップルパイコンビ#チキンマフィン#楽天ポイント#サラ・カサノバ#社長#V字回復#清潔さ#いきなりステーキ#岐阜市ステーキハウスくいしんぼう#ワイルドステーキ大須店#豆腐田楽#鈴の屋#犬山市松の屋#桃太郎レストラン#