中州から、ラーメンを食べて、福岡サンパレスに戻って来た、モンスターさん。『AKB48チーム8』の夜公演を終わった友達と合流して、都市高速『築港インター』から、『福岡インター』を経由して、一路636Km先の、『京セラドーム大阪』(大阪市九条)に向かって出発!










1回目の休憩地、フリマアプリ『メルカリ』、ちゃうちゃう『メカリ』(福岡県門司市)パーキングエリアで、トイレ休憩21:12〜21:27の15分間!。スタートして93.8kmで休憩って、やっぱり疲れてんな!(ここまで、977Km)










甘い物を食べようとしたけど、4個買ってしまいそうなので、ソフトクリームにした!










『関門橋』が、全く見えない。明石海峡大橋や大鳴門橋や、瀬戸大橋みたいに、ライティングしていない!










広島まで200Kmは走りたかったけど、疲れて来たので、手前の『宮島サービスエリア』で、2回目の休憩23:52〜24:22の30分間休憩。本当は、ここで仮眠しょうと思ったけど、寝れそうもなかったので、出発することに!(ここまで、1159Km)






行きに選った、『吉備サービスエリア』までは、行きたかったけど、ついに睡魔がきてしまい、『福山サービスエリア』で仮眠する!3:10〜4;49の1時間39分(ここまで、1266Km)






ガソリンが危なくなってきたので、『姫路サービスエリア』で、給油!6:15〜6:25の10分間休憩!(ここまで、1393Km)










友達が、シャワーを浴びたいと、『淡河パーキングエリア』へ!





 




『シャワーステーション』7:07〜7:38の31分間










ここまで、1460Km





 




やっと、8:33『京セラドーム大阪』へ到着!(ここまで、1511Km)









本当は、2人で『AKB48個別握手会』に行くはずだったけど、劇場版を申し込んだけど、次の操作を誤っていたのか、出荷になっていなくて、CDが届かなかったので、全国握手会なら、その場で購入すればいいだけの話しだけど、今回は残念ながら不参加!










そして『京セラドーム大阪』を、あとにする!










朝食を食べに、『吉野家』九条店










『エッグ定食+納豆+ライス大盛り』(460円)










♪ごちそうさまでした!










ランダムで当たったと、訳の分からない、変な割引券をもらう!

















近くの神社へ










お詣りに!






さて、ここから20Kmあるけど、ガソリンを満タンにして、どうしても行きたい目的地に向かって、出発!










ここか???










『大阪府立大学』じゃん!










ちゃうやん!










それなら、ここか?










サッカーしてるのって、小学生だな?










『堺市立登美丘南小学校』










ここも、ちゃうちゃう。だいぶ、近いと思うんだけど!











この辺りで、間違いないんだけどな?










近い!近い!










南側の住宅地で、かなり狭くて行き止まりになったりして、ここに出て来た!










左に、看板がある!










体育館かな?










坂道を登って!










登って!










モンスターさんの、大阪でどうしても来たかった場所は、ココ!










『大阪府立登美丘高等学校』




大阪府立登美丘高等学校(おおさかふりつとみおかこうとうがっこう、英称:Osaka Prefectural Tomioka High School)は、大阪府堺市東区にある公立高等学校。全日制普通科を設置している。高校の愛称は「登美丘高校」を省略し、「トミコウ」と呼ぶことが多い。
























いないかな?










明日から、始業式だけど、『ダンス部』は練習してないの?










♪アカネコ〜〜〜チ〜〜〜!

♪アカネコ〜〜〜チ〜〜〜!

♪アカネコ〜〜〜チ〜〜〜!










『登美丘高校ダンス部 』- JSDA主催全国高等学校ダンス部選手権では2017・18年と2年連続で優勝。『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2013年・2014年優秀賞、2015年・2016年全国優勝、2017年全国準優勝。平野ノラや荻野目洋子のバックダンサーとしても活動し、様々な音楽番組に出演。2017年の第59回日本レコード大賞特別賞を受賞し、同年の第68回NHK紅白歌合戦で郷ひろみのバックダンサーとして出場。2018年、関西元気文化圏賞・ニューパワー賞を受賞した。






































校内に入ったら、不審者と間違えられるなっ!





♪会いたかった!

♪会いたかった!

♪会いたかった!

♪イェ〜〜〜〜ィ!

♪君に〜〜〜〜〜ィ!




※今日は、『AKB握手会』だから、使うよっ!w










ふりがな    あかねきかく

名前  アカネキカク

           プロフィール            

本名:宮崎朱音(みやざきあかね)
性別:女性
出身地:大阪府岸和田市
誕生日:1992年8月13日
年齢:26歳
出身高校:大阪府立登美丘高校
出身大学:日本女子体育大学舞踏学専攻
職業:プロダンサー




アカネキカクは3歳の頃からダンスを始めて、現在はプロのダンサーであり振付師です。色々と習い事をしたそうですが、ダンス以外はあまり続かなかったとのこと。


しかし、アカネキカクが登美丘高校に入学したときは、先輩達が作った〝ダンス同好会〟しかなかった。


アカネキカク自身が先生に〝校則は守るから〟という約束のもと、同好会から〝ダンス部〟を作った。


アカネは高校卒業後、大学進学の為上京。大学1年生の時には登美丘高校のダンス部コーチに就任した。



アカネキカクは母校をダンス大会で優勝させただけではなく、ダンス部の創設者でもあった!


アカネ自身が立ち上げ、今やMステや紅白歌合戦にまで出場するほど大ブレイクした『登美丘高校ダンス部』


 




1992年生まれって?、平成四年じゃん!。平成四年と言えば、平成五年の十一月『裕次郎伝説ツアー』に行った時、『石原まきこさん』と、ちび(次女)も一緒に撮った時は、ちょうど1歳だったから、同じ平成四年になるから、同い年じゃん!




13日から、大相撲初場所が、両国国技館で始まるけど、横綱『稀勢の里』(田子ノ浦)と初日に取組のある、西小結『御嶽海』(出羽海部屋)も、1992年12月25日生まれの26歳で、同じじゃんねっ?。御嶽海って、クリスマスに生まれてるんだ!











せっかく、『登美丘高校』まで来たんだから、生の『バブリーダンス』見たかったな!w










そして、『王将』福田店で昼ごはんを食べ、『難波』&『新世界』へと向かう!(ここまで、1552Km)









#AKB48チーム8福岡公演#福岡サンパレス#築港インター#メカリパーキングエリア#宮島サービスエリア#岡山サービスエリア#姫路サービスエリア#淡河パーキングエリア#京セラドーム大阪#AKB48個別握手会#大阪府立大学#堺市立登美丘南小学校#大阪府立登美丘高等学校#ダンス部#バブリーダンス#高校生ダンス選手権連覇#アカネコーチ#アカネキカク#林沙耶#井原六花#