名古屋市緑区鳴海町向田286(国道1号線沿い)





海老2本入りの天丼が、『390円税込み』で、食べられるお店!










天丼・天ぷら本舗『さん天』鳴海店





『さん天』は、愛知県に『三河安城店』(安城市)と、『大森インター店』(名古屋市守山区)の3店舗しかないから、なかなかお値打ち&美味しいけど、行けないのが残念。経営は、『サトフードサービス』だったから、やっぱり『和食のさと』だ!





『サトフードサービス』は、『宮本むなし』も経営していて、サトアーグランドとあるけど、『かつや』もフランチャイズで、参加してるのかな?










『牡蠣&秋野菜』





『牡蠣』は、天ぷらでは食べたくないねっ。やっぱり、『カキフライ』でしょ!










ウケる!『迷った時のおすすめメニュー』

















コレにした!










『おいしいお水を使用しています!!』





『さん天』に来る理由の一つに、『オルガノ浄水器』を使っていて、安心&安全はもちろんのこと、お水がおいしい!





『すかいらーくグループ』の、『ガスト』や『ステーキガスト』や『しゃぶ葉』や『じゅうじゅうカルビ』も、おいしいお水で、浄水器を使用している!































お水がおいしい!












 











お水がおいしいから、何杯でも飲めてしまう。オーダー提供される前に、すでに4杯。夏なら、7〜8杯飲んだこともある。初めて来店した時、『オルガノ水』とは知らず、駆け付け6杯で、何でこんなにお水が、自然に飲めるんたろう?と、『オルガノ水』の虜になってしまった!










『上海老天丼ざるそば付』(770円)





きり海苔は、ないのか!w










『ざるそば』は、コシがあって美味しいけど、麺が途切れ途切れになっていたのが、残念だった!










『玉子の天ぷら』が、入っているのがイイねっ!。名古屋市北区の上飯田駅の横にある、天ぷら専門店『げんろく』の大将の、『玉子の天ぷら』は、〆には絶品!(ごはん3杯杯目が、〆めw)










♪ごちそうさまでした!





『てんや』(テンコーポレーション)より、気のせいか?、油っこくなくて、全体的にメニューが、お値打ちだけど、以前は『海老天丼』(390円税込み)で、ミニうどん&ミニそば(150円税込み)で、540円で食べられていたのが、190円税込みになっていたから、580円になり、以前より値上げしたのかな?





『オルガノ水』を使用していて、3点ではなく『93点』前回みたいにあげたいけど、そばが切れ切れだったから、今回は『83点』w





#天丼・天ぷら本舗#さん天鳴海店#さん天大森インター店#さん天三河安城店#オルガノ水#浄水器#上海老天丼#ざるそば#値上げ#サトフードサービス#サトアークランド#和食のさと#てんや#