『JR三原駅』に、到着!











『西日本豪雨災害』の掲示板を見て唖然!。在来線の『山陽本線』『呉線』『岩徳線』が、『土砂崩れ』の影響で、寸断されて『代行バス』らしい!











マジで、踊っている場合じゃありません!











とりあえず、『青春18きっぷ』が利用できたので、代行バスで『JR広駅』まで、行くことにした!











『瀬戸内海』沿いを走っているので、大きな造船所が多い!



































『JR竹原駅』











バスの車窓から、ところどころに『土砂崩れ』が。
反対側に座っていた若い子男の子が、『土砂崩れ』の現場がある度に、シャッターチャンスを伺っていたけど、2〜3分間隔で撮っていたから、それだけ『土砂崩れ』が数多くあったんだねっ!











『JR安芸津駅』










『JR安浦駅』










やっと約2時間かけて、『JR広駅』に到着!










まだ、17:00前だと言うのに、『時計台』止まってない?w










『呉駅』まで、約10分なのに17:30発、30分に1本しかない!










駅前で、急に土砂降りの雨が降ってきた。山口県が降水確率90%だったので、傘を持って行ったけど、使ったのは、この瞬間の1回だけだった!




























































































































『JR広島駅』→『JR岩国駅』に、到着!










また、『JR柳井駅』発まで、約1時間もあるので、駅近くの『ヤマダ電機』に行き、東京で忘れた充電コードを買い、食事でもしょう!










駅前の、『中華そば屋』に、するか?










『GINZAKITCHEN』に、しょうか?









 
『とんかつ』?










やっと充電が!

















隣の先に、『外人さん』が!





ここは、『岩国』だから、間違いなく『米軍岩国基地』の海兵隊員だよねっ?。カタコトの英語を屈指して、やっぱり海兵隊の人で、3年前に小牧市の『ちんちん祭り』(豊年祭)で知り合った、同じ岩国基地の海兵隊員のジェームズ(オハイオ州出身)の写真を見せたけど、知らないと言われた!(携帯交換して、一度話したけど、スマホ故障で消えてしまった)





知っていたら、『ドラマ』だよねっ!
























20:50過ぎ『岩国発』なのに、20:25でも注文したのが、出て来ない!










『ロースカツ定食』(740円)










美味しそう!










しかも、『茶碗蒸し』も付く!










♪ごちそうさまでした。外人さんも、会釈して帰って行った!

















スーパーの『カネスエ』以外で、自分で払う入金機は初めて!
























『JR岩国駅』→『JR柳井駅』










『JR柳井駅』に、到着!










また、『代行バス』で!










時間が遅いので、『貸し切りバス』










また、約50分の道のり!

















『JR下松駅』に、到着!

















『徳山行』に、乗る。やっと『ゴール』まで、あと2駅!































23:07『JR徳山駅』に、到着!

















隣りに、周南市の目的地『ハッピードリームサーカス』に一番近い、『JR新南陽駅』に行ける、『新山口行』最終があったので、徳山滞在のはずが、次の駅まで!

















着いたで!










着いたで!着いたで!





自宅を出て、『JR鵜沼駅』を出発して18時間。丸一日を費やし、『JR三原駅』で一度諦めようとしたけど、代行バスも3回も乗り換え、かなり乗り換えの時間もあったけど、明日の『ハッピードリームサーカス』が見れるのと、ひょっとしたら『嵐くん』に会えるんじゃないか?の、期待感で!










やっと、『JR新南陽駅』へ!










まったく、予想していたのと違い、何もないけど





『フラガール』(平山まどか先生のセリフ)





♪ここは、いったい、どこぉ〜〜〜〜〜〜!w






※野宿編&ハッピードリームサーカス編へと続く





#山口県周南市#JR新南陽駅#イオンモール周南#ハッピードリームサーカス#嵐くん#JR徳山駅#JR三原駅#代行バス#西日本豪雨災害#土砂崩れ#山陽本線#呉線#岩徳線#JR広駅#JR呉駅#戦艦大和ミュージアム#瀬戸内海#いい日旅立ち西へ#JR坂駅#JR広島駅#JR岩国駅#米軍岩国基地#錦帯橋#JR柳井駅#JR下松駅#