日本全国を2ヶ月ごとに興行しながら旅するサーカス団「ハッピードリームサーカス」。総勢50人の一座の中に、パフォーマーのコロンビア人男性と日本人女性の夫婦がいる。ふたりの間には、10人の子供がおり、まもなく11人目の子供が生まれる。一家は、サーカステントの裏に、トレーラーハウスを並べ暮らしている。四男の嵐君は、小学校6年生ながら一座の人気者。「イカリオス」という、寝そべる大人の足裏に乗って風車のように回る大技は、最も観客をわかせるパフォーマンスの一つだ。しかし、まだ11歳。2ヶ月ごとの転校はつらい。ようやく学校になじみ、友だちができたころには別れが待っている。
番組では、一座が、大阪から山口に移動する7月、サーカス家族に密着する。トレーラーハウスを連ねての引っ越し、友だちとの別れと出会い、新技への挑戦、新しい家族の誕生などさまざまな出来事が、一家を待っている。笑いと涙にあふれた、感動のヒューマンドキュメント!










『イカリオス』だけでも大技なのに、そこに捻りを入れた、さらに大技に挑戦している!(捻り王子か?w)





学校の校庭で、同級生と遊んでいるとき、棒によじ登り上までいって、真横になった時、小学生でサーカスの団員(6〜9歳は、コロンビアへ武者修行)とは言え、友達が♪マジすげぇ〜〜、♪有り得えへん!と、驚いていた姿は面白かった!










四男の『嵐くん』、ジャニーズの『嵐』じゃないよっ!w。言動・表情・行動・ルックス、何をとってもカッコイイ!










何で、あんなにカッコイイんだろう?










お母さんが、♪5場所!と言っていたから、日本で5つの場所で、開催されているなら、名古屋から近い場所で、見に行かないと!。そんなこと言って、
待ってられないか?。行動力のあるモンスターさんなら、『青春18きっぷ』使って、年末に姫路まで行ったなら、もっと足を延ばして、山口県の周南公演(9月3日まで)行けるんじゃない?





今、ぎっくり腰で1週間1つの仕事休んでいて、13日の『AKB48世界選抜総選挙圏外コンサート』(千葉県市川市文化会館)さえ、行くのが危ういと言うのに。健康な時なら、山口県でも『西郷どん』の鹿児島県でも、♪そだねっ!の、北海道北見市でも行くよっ!w





ただ、山口県までは乗車距離があるから、1日はかかるので、2日間は移動に観覧で1日、3日間はみておかないといけない!。行けるなら、千葉県行くなら山口県を諦めないといけないし、山口県に行くなら千葉県は諦めないといけないけど、コンサートの券は買ってあるからなっ!










また、赤ちゃんができて、11人になったけど、『大和ちゃん』?『大和くん』?、顔からして妹かな。10人の兄妹が皆仲良しだから、素晴らしい。長女の『さくらちゃん』も、可愛いい!(また、ここでもロリコンか?w)










絶対、『嵐くん』とツーショットほしいねっ!





『嵐を呼ぶ男』





#NHKスペシャル#6男4女サーカス家族の夏#ハッピードリームサーカス#嵐くん#さくらちゃん#イカリオス#カッコイイ#転校#大家族#兄妹#仲良し#泣き笑い#ツーショット#嵐を呼ぶ男#山口県周南公演#鳥取県米子公演#チケット#