※part.1からの続き!
































仕事終わって車に乗り、偶然NHKを観たら、『御嶽海特集』じゃん!。タイミング良過ぎ。その話しは、またあとからにして!。まぁ〜〜〜、3年前の『十両昇進』の朝稽古から、今日の舞の海さんは、♪大関はもちろん、それ以上上も狙える!と言っていたけど、朝稽古見て、間違いなく『御嶽海』は横綱になる力士だな!と、直感したからこそ、『御嶽海』にはモンスターさんも、熱中症ですわっ!w






モンスターブログ(2233akb→モンスターzzz→0906akbakb)は、新十両での名古屋場所『十両優勝』〜今場所の『幕内総合優勝』まで、この3年間の『御嶽海の軌跡』が、一目瞭然。『御嶽海ふるさと巡り2018』(ママのスナックまでもw)まで、特集が組まれている!w











part.1では、序二段の『小城虎くん』で締めくくったけど、part.1&part.2合わせて約80枚の写真の内、10枚くらいは彼じゃん。出現率12、5%に比べ、今場所の勝敗率は、なんと0%!w





師匠の、『出羽海親方』の現役時代の四股名、『小城の花』の小城をもらい、猛獣の虎のように強くと言う意味もあるけど、モンスターさん的には、やはり『おんな城主直虎』の略だねっ!w



















前の椅子に座り込んでいるの、『山科親方』(元小結・大錦)?。優勝パレードでオープンカー乗るの、『栃煌山』じゃなくても、『山科親方』でもよかったのでは?。『豪栄道』が、優勝パレードした時、オープンカー降りる時に、『豪栄道』の肩叩いたけど、『境川親方』(元小結・両国)乗ってなかったっけ?



































『出羽海親方』










『ムーミン』に、似てないかい?w

























『御嶽海』、用事があり途中退席!











NHK名古屋放送局の、 『生放送』にでも、出演するのかな?































この時しか、写真を撮るチャンスは、無かった。『オバサンパワー』に、完敗&負け越し&逃げ腰!w

















あれっ!、『御嶽海』と、カップみたい?w































やっと、2回目のチャンスで、『御嶽海』のママ(マルガリータさん、ピザじゃないよ!w)と撮れた!。1回目は、♪4月22日(土曜日)、木曽福島のママのスナック行ったけど、ママ居なかったんですよ。女の子が二人いて。『御嶽海のふるさと巡り』行って寄ったんですが!で、酔っ払いのオジサンに、写真撮る暇もなく、ママを連れて行かれた!










昨年、秋場所『出羽海部屋千秋楽祝賀会』(京王プラザホテル)にて




今年の『初場所』は記憶がなく、『夏場所』ママは、会場にいなかったと思うけど!。スナックでも人気あるけど、一躍『時の人』となった、御嶽海のお母さんで、テレビの露出も今回は特に多かったから、超人気で引っ張りだこだった!






































『鷲羽山』(元高崎?)さんと、20年ぶりに、話したかったな。昔、横綱『三重ノ海』とモンスターさんのラウンジに来た時に、サインを貰ったのが、昨日のことのように。三重ノ海以来38年ぶりなら、まだお店無かったから、『優勝祝い』で飲みに来たとは違うようだけど、『名古屋場所中』なのは、間違いない!


















『〆の音頭』(左は中立親方・元小結小城錦)














 


最後に、東幕下二十枚目『海龍』※2勝5敗と!





♪『不運の海龍・不屈の海龍』、今場所は『不運の海龍』になってしまったね。来場所は、頑張って!










帰り、『ワンカップ大関』を貰ったけど、来場所の『大関昇進場所』と、かけたんかな?





じゃ〜〜〜、モンスターさんは





『ワンカップ横綱』で!





そして、彼女を名古屋駅へ送るのであった!。帰りがけ名古屋観光ホテルのタクシー乗り場に、立浪部屋の『明生』がいて・・・w





#大相撲#名古屋場所#出羽海部屋千秋楽祝賀パーティー#宮城野部屋祝賀パーティー#立浪部屋祝賀パーティー#関脇#御嶽海#幕内総合優勝#海龍#小城虎#御嶽海のママ#出羽海親方夫妻#山科親方#中立親方#NHK名古屋放送局#生放送#長野県木曽郡上松町#