【夏の青春18きっぷ2024+夏の甲子園出場校めぐり】アナログ予定表!

【2024年8月22日(木曜日)】夏の甲子園出場校めぐり、1日の予定&決定表!


【予科練平和記念館】からの、続き!

【2024年8月22日(木曜日)】※決勝戦休養日

【霞ヶ浦高校前】バス停へ、到着!
【霞ヶ浦高等学校総合体育館】
【霞ヶ浦高等学校】(正門)
【霞ヶ浦高等学校附属中学校】あるから、私立だ!。それに気付いていなかった!w

霞ケ浦

茨城
茨城代表

1946年(昭21)に創立の私立校。開校時は男子校、04年から男女共学。野球部は46年創部。部員数は84人(マネジャーは2人)。甲子園出場は春1度、夏3度目。主な卒業生に遠藤淳志(広島)、木村優人(ロッテ)ら。茨城県阿見町青宿50。岡村守校長。





【霞ヶ浦高等学校】その一、

【霞ヶ浦高等学校】その二、

【霞ヶ浦高等学校】その三、

附属中学校もあるし、学校名に茨城県立が無いから、明らかに私立やん!。こんだけ高校めぐりしてて、解からんの!w















霞ケ浦(5年ぶり3回目)

5年ぶり。2年連続の茨城大会決勝で昨夏の悔しさを晴らした。市村、真仲を中心に投手層の厚さが強み。全6試合を3点以下に抑え、大崩れしない。打線の軸は、1年夏からメンバー入りする羽成。森田、鹿又も勝負強さがある。

PDF号外(クリックして拡大)

茨城大会
地方大会の
チーム成績

チーム打率0.292

総得点39

総失点12

公/私私立
部員数77人
責任教師大高 直人
監督高橋 祐二
所在地阿見町青宿50
背番号選手学年
1市村 才樹2年
2片見 優太朗2年
3羽成 朔太郎3年
4森田 瑞貴3年
5雲井 脩斗3年
6鹿又 嵩翔2年
7大石 健斗2年
8荒木 洸史朗2年
9矢田貝 優3年
10真仲 唯歩3年
11乾 健斗3年
12◎市川 晟太3年
13雨貝 龍之介3年
14四條 好誠3年
15西野 結太1年
16山田 大翔3年
17菊地 勇一1年
18飯田 創太3年

◎が主将。メンバーは変更される場合があります。

地方大会戦績

日程回戦対戦校試合結果勝敗
7月15日2回戦太田一3-2勝ち
7月18日3回戦鉾田二8-1勝ち
7月21日4回戦水戸商10-3勝ち
7月23日準々決勝鹿島学園3-1勝ち
7月25日準決勝守谷6-2勝ち
7月27日決勝つくば秀英9-3勝ち



8月13日(火) 第7日

第3試合13:102回戦


霞ヶ浦(茨城)54智弁和歌山(和歌山)

延長11回タイブレーク















ボートで、釣りしてるなっ!
学校の南側には、【花室川】と言う名前の川で、バス釣りが有名らしい!



【霞ヶ浦高等学校】を、あとにする!
あの先には???
有名な【神社】が、有りそうな、参道のような、🌸桜並木かな?

※後から調べたら、実際は【土浦三高前の🌸桜の坂】だから、高校(茨城県立土浦第三高等学校)の入口だった!
【霞ヶ浦高校前】バス停!
この時刻表だと、めちゃくちゃ本数が、少ない気がするよねっ!。コレは、【JR土浦駅】(東口)へ行く🚍️バスの時刻表やん!
こっちを見ないと、アカンやん!
ちゃんと、1時間/2本有るやん!。通勤通学時は、朝は6本有るし!
この長椅子で、一服しましょう!
【水分補給】
ア・ソ・コ・に、お店がある!
【大判焼き】、まだ両国ガード下の、とんかつ専門店【いちかつ】(1勝つ)行くまでには、約3時間以上あるから、食べたいけど、バスが車で1〜2分しかないから、焼き立て食べたかったら、残念だけど間に合わないなっ!
全然、🚍️バスが来ないんだけど!
後ろに、キャリアケース持った男性の乗客がいて、慌てて南側から歩いて見えたけど、手前の🚍️バス停から歩いて来て、ココで乗ると、🚍️バス料金が違うらしい!。♪貧乏人でねっ!
俺と、まったく同じ考えの人やん!w
🚍️バスは、やっぱりよく遅れるらしい!
これなら、全然【大判焼き】食べれたじゃん!
こんな時にこそ、🚕タクシーが空車で、【JR土浦駅方面】へ!w。皮肉な、もんだ!
遠くに見えるけど、約10分遅れてバスが!
かなり、🚍️バス遅れてんなっ!
やっと、来たやん!
午前11時13分、【JR土浦駅】発が、余裕で乗れるか?と思ったけど、これでは無理やん!



この時までは、笑顔を!。この先に?w

11:09JR土浦駅西口→11:13土浦発!その一、

11:09JR土浦駅西口→11:13土浦発!その二、


しかし、よ〜〜〜〜く、足が痛いし膝が悪いのに、老体にムチを打って、乗れたわっ!
前の、【勝田行き】に、乗っていたら?w
ギリギリセーフで、ドアが閉まった!👏👏👏
先を急いでいるから、この電車内で、トイレを済ませておこう!
席は空いているけど、2駅だから立ってよう!
【JR荒川沖駅】
次は、いよいよいよいよ松本伊代【JRひたち野うしく駅】
11:21【JRひたち野うしく駅】へ、到着!
写真を撮っている場合では、ないよ松本伊代っ!w
午前11時22分(イイ夫婦の時間)w










右側に、普通の【🚕タクシー】が、せっかく待っているのに!。ががが、レデーガガ?
その場で、お客さんを下ろした、🚕タクシーがいたので、聞いたから、場所を案内して頂けるなら!と、🚕ハイヤーとは知らず知らず、乗ってしまう!
初乗り、【500円】だから、安心して乗ったには、乗ったんだけど!
発車は、ちゃんと初乗り【500円】
【二所ノ関部屋】へ、到着!
【代官屋敷】みたいな、入口だねっ!



建物は、公共の福祉センターか?、道の駅?みたいだなっ!






慌てて、最後に【二所ノ関部屋】説明!

【令和五年秋の地方巡業】(春日井場所)
【二所ノ関親方】が、来たわっ!

第72代横綱【稀勢の里】(二所ノ関親方)

【二所ノ関親方】は、サインで忙しいです!

【二所ノ関親方】(元横綱稀勢の里)その一、

【二所ノ関親方】(元横綱稀勢の里)その二、

まず最初に、【力士握手会】はイイけど、【力士との撮影会】が、無いらしい。めちゃくちゃ、それだけを楽しみに来たのに!
【力士との撮影会】ないので、嘆いているモンスター!
【握手会】(準備)前の手のひら!w
【握手会】(準備)後の手のひら!w
西十両十二枚目【高橋】(二所ノ関部屋)と!※『高橋』改め『白熊』


令和六年名古屋場所は、東十両八枚目12勝3敗で【十両優勝】(一回)。来場所(九月場所)は、新入幕!

新入幕・白熊 夢は同部屋の関脇「大の里とV決定戦」

2024年08月27日 04:39

相撲

新入幕・白熊 夢は同部屋の関脇「大の里とV決定戦」
 日本相撲協会は26日、大相撲秋場所(9月8日初日、東京・両国国技館)の番付を発表した。日体大出身の新入幕2人が会見し、先場所十両優勝の白熊は同部屋で大学の1年後輩でもある関脇・大の里との優勝決定戦を夢見てさらなる精進を誓った。元学生横綱の阿武剋も大学同期の大の里との対戦を熱望した。



【令和六年春の地方巡業】(犬山場所)











令和六年名古屋場所(七月場所)は、西小結で9勝6敗三賞の【殊勲賞】(二回目)獲得。
来場所(九月場所)は、西関脇!


この時点では、🚕タクシー代金【800円】
【JRひたち野うしく駅】(東口)へ、到着!
🚕タクシー代金は、【1600円】???
なんで、1600円なんや!
その場で、空車だから乗ったのに、呼んでもいないのに、料金って何やねん?
🚕ハイヤーは、特別料金なんかい?
慌てていて、後から見て気が付いたから、その場で確認していたら、文句言っていたのにな!
ありがとう!、【元横綱稀勢の里】(二所ノ関親方)
【JRひたち野うしく駅】(改札口)
11時38分
11:43普通【品川行き】
階段はキツイから、足に優しいエレベター!
【JRひたち野うしく駅】(ホーム)
【JRひたち野うしく駅】(東口)



JR土浦駅11:13発に、ギリギリセーフで乗れたお陰で、【二所ノ関部屋】へ予定外に、立ち寄る事が出来、🚕ハイヤー(早っや!w)を往復利用した事で、本当はそれに乗るはずだった、次の電車のJRひたち野うしく駅11:43発に、乗ることが出来た!


夏の甲子園、東東京都代表校【関東第一高等学校】(東京都江戸川区)と、JR両国駅ガード下の、とんかつ専門店【いちかつ】(関東第一が、1勝になりますように、必勝祈願の昼ごはん)編!へ、続く。


さらに、定番の定期検珍(査じゃなくて、チンかい?w)の、JR大塚駅前の繁華街の、【ピンサロ】編!へと、続く。




#青春18きっぷ#夏の甲子園#第106回全国高校野球選手権大会#日帰り旅行#弾丸ツアー#茨木県稲敷郡阿見町#予科練平和記念館#零戦#阿見坂下バス停#茨城県代表校#霞ヶ浦高等学校#私立#JR土浦駅#常磐線#ひたち野うしく駅#ハイヤー#二所ノ関部屋#第72代横綱#稀勢の里#二所ノ関親方#