【2024年7月14日(日曜日)】※初日








【ドルフィンズアリーナ】(今年いっぱいの愛知県体育館)
【名古屋場所(七月場所)】※初日



【御嶽海のママ】と、合流!
【御嶽海のママ】に、チケットを貰う!



【御嶽海応援団】(記念撮影)


【愛知県体育館】の、館内へ!
【御嶽海】頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
【大の里】撃破だ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ!
【十両土俵入り】(西方)
【みさ錦】(錦三丁目くらぶ名古屋美さきのママ)かな?




MONSTERさんは、午後の部のお仕事で、17時00分前までには、会社に戻らなければならないので、【御嶽海のママ】に、MONSTERさんの分まで、応援を頼む!

後ろの応援団の皆さん、【御嶽海うちわ】を、かざして頂いて、ありがとうございます!
帰りに、【御嶽海】の幟の前で、必勝祈願!

♪トイレの【神様】、ちゃうちゃう、勝負の【神様】お願いします!


西前頭二枚目【御嶽海】(出羽海部屋)🆚関脇【大の里】(二所ノ関部屋)

【令和六年春の地方巡業】(犬山場所)




【大の里】動画!




【近距離Two Shot】w

【御嶽海】は、うしろに!


やっぱり、【Two Shot】








御嶽海
(1勝0敗)
おしだし
3秒8
大の里
(0勝1敗)


大関昇進ムード小休止…大の里が黒星発進、御嶽海相手に見せ場作れず「明日から集中して頑張る」

成績次第で場所後に大関昇進の可能性がある新関脇の大の里(24=二所ノ関)は、手痛い黒星発進となった。

初顔合わせの大関経験者、御嶽海に完敗。得意の右差しは、左を固めてきた相手に封じられ、おっつけて起こされて下から攻められ、何もできずに土俵を割った。「ダメでした。修正して頑張りたい」と、自分に言い聞かせるように冷静な口調で振り返った。


新三役の小結だった先場所は、初日に照ノ富士を破った。世代交代を印象づける白星で勢いに乗り、初土俵から所要7場所の史上最速優勝。この日も同様に勝てば世代交代と大関昇進の機運が高まる流れだったが、見せ場を作れず昇進ムードも小休止した。大関昇進の目安は「三役で3場所33勝」。大の里は三役2場所目だが、最近でも照ノ富士、栃ノ心ら三役2場所で昇進した例はある。巻き返しは必至だけに「明日(2日目)から集中して頑張る」と、短い言葉に力を込めた。


先場所V大の里が黒星発進、初顔合わせの御嶽海に敗れる

5月夏場所で所要7場所の史上最速優勝を果たした新関脇の大の里(24=二所ノ関)は、西前頭2枚目御嶽海に敗れ、初日を白星で飾ることはできなかった。先場所からの勢いを示すことができず、初顔合わせの大関経験者に敗れた。新三役の小結だった先場所は、初日に横綱照ノ富士を破っていたが、2場所連続で“世代交代”を印象づける初日とはならなかった。

多くの部屋が構える名古屋市から、40キロほど離れた愛知・安城市に、所属する二所ノ関部屋があることも関係し、今場所前の出稽古は、佐渡ケ嶽部屋への1度だった。だが、佐渡ケ嶽部屋の大関琴桜には3勝3敗と互角に渡り合い、同じく出稽古に来ていた関脇霧島には4勝2敗と勝ち越し。さらに小結大栄翔らとも胸を合わせ「すごくいい稽古ができた。自信にもなったし、課題も見つかった」と、手応えと収穫を口にしていた。


初日こそ黒星となったが、今場所で再び優勝争いに加われば、場所後に大関昇進の可能性もある。初優勝を飾り、今月7日には地元石川県で行われたパレードにも参加したが、今場所前に「優勝に関連する行事が、パレードで全て終わったので、また切り替えて頑張りたいし、たくさんの方に応援していただいたので、結果で恩返ししたい」ときっぱり。優勝のことは忘れて、また新たな気持ちで白星を積み重ねていくことを誓っていた。初心を忘れずに臨む大の里が、2日目から巻き返し、前代未聞の“ちょんまげ大関”を目指していく。




【明日の取組】

令和六年名古屋場所(七月場所)、西前頭二枚目【御嶽海】(出羽海部屋)1勝0敗は、関脇【霧島】(音羽山部屋)0勝1敗と。

霧島9●-----7御嶽海


過去の対戦成績は、【御嶽海】の7勝9敗と、ややリードされている。

霧島
(1勝0敗)
よりきり
24秒0
高安
(0勝1敗)


【霧島】も、大関から陥落して、名古屋場所10勝以上で復帰できるので、気合いを入れ、初日【高安】に勝っただけに、手強い相手には違いない!

初日、先場所(夏場所・五月場所)の幕内最高優勝者、今場所、大関昇進の可能性がある【大の里】に勝って白星好発進なので、頑張れ!☆長野県の星☆【御嶽海】。気持ち(コレは、俺だけのひみつのアッコちゃんw)、完全に切り替えてくれたんかな???

東幕下九枚目【出羽ノ龍】(出羽海部屋)
出羽海部屋の、☆次世代スター☆となるであろう!

【花の令和二年組】
東幕下九枚目【出羽ノ龍】(出羽海部屋)※1勝0敗
西幕下十二枚目【二本柳】(阿武松部屋)※0勝1敗
西幕下二十四枚目【夢道鵬】(大嶽部屋)※0勝1敗
切磋琢磨して、3人共関取に、なってねっ!

出羽ノ龍
うわてだしなげ魁勝
(快勝)w
【出羽ノ龍】🆚【魁勝】!その一、

【出羽ノ龍】🆚【魁勝】!その一、


【出羽ノ龍】🆚【魁勝】!その一、


コレは多分、俺しか出来ん技だなっ!。【みさ錦】(錦三丁目『くらぶ名古屋美さき』の村井美咲ママ)を探していたら、迷路にハマり、あわや【出羽ノ龍】の取組が。【魁勝】に叩き込みじゃなく、上手出し投げで勝ち、花道を戻って来る時に激励!
あの位置で見て、ダッシュで階段を下りて素早い行動を!
技のデパートw
それ、俺の店に来て、ボトル1本サービス(Hennessy)wして、翌日(二日目)大関【貴ノ花】に勝った(切り返し)、【舞の海ちゃん】

その時の取組を、どうぞ!
ボトルが効いて、7回目にして【殊勲の星】w



2019年名古屋場所(七月場所)、愛知県犬山成田山の【時津風部屋】朝稽古にて、20年以上ぶりの再会、覚えていてくれなくて、最下位!w

なんで、犬山市塔野地の、焼肉【山王苑】の丹羽くんの名前出したら、直ぐに解ったのっ!
そりゃ〜〜〜、連れて来た人は、『タニマチ』だから、覚えてるよねっ!w

俺もボトル出してるから、【タニマチ】
いや、MONSTERさんは、おっパブが好きだから、オッパイの【タニマ】w


#大相撲#令和六年名古屋場所#七月場所#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#名古屋高速#キッチンカー#御嶽海のママ#御嶽海ファミリー#御嶽海応援団#大相撲観戦#幕下取組#十両取組#幕内土俵入り#横綱土俵入り#幕内取組#御嶽海#出羽海部屋#関脇大の里#幕内最高優勝経験者#関脇霧島#音羽山部屋#長野県木曽郡上松町出身#