※まだ、関取&力士の写真と動画の貼り付けが、していませんし、文章も書き込まれてなく、ブログが完成していませんので、悪しからず御了承下さい!



【令和六年名古屋場所寄宿舎めぐり2024】



【令和六年名古屋場所寄宿舎めぐり2024】



【令和六年名古屋場所寄宿舎めぐり2024】

【2024年7月8(月曜日)】※段々埋まってく!👏

⑯武蔵川部屋(名古屋市中区大須万松寺)早朝〜
⑰二子山部屋(名古屋市瑞穂区『秋月院』)
⑱伊勢ヶ濱部屋(名古屋市瑞穂区『天理教東愛大教会』)
⑲立浪部屋(名古屋市南区天白町『大泉寺』)
山響部屋?、立浪部屋に『アイスクリーム』20個差し入れて、暑いから溶けるといけないので、慌てていて、てっきり行くの忘れた!w
⑳片男波部屋(知多市長浦個人宅)
㉑錣山部屋(東海市『愛宕神社』)
㉒芝田山部屋(豊田自動織機大府工場)
㉓放駒部屋(大府市『熱田社』)
㉔?てっきり行ったと思った、メディアス体育館おおぶの【常盤山部屋】は、スマホの中日新聞の記事を見て、オッタマゲだわさっ!
2023年3月20日の記事、

大相撲常盤山部屋が「土俵の鬼」宿る仏地院(ぶっちいん)に移転 春場所休場の貴景勝、名古屋で再起&綱とりの可能性も

昨年名古屋場所で愛知県大府市に宿舎を構えていた大相撲の常盤山部屋が、今年は名古屋市天白区の「仏地院」に移転することになった。
 1962年夏場所前に現役を引退した初代若乃花の二子山親方が定年までの30年間、その後は弟子の花籠親方(元関脇大寿山)が20年間、3年空けて元大関若島津の二所ノ関部屋が2021年まで宿舎を構えていた。旧二子山部屋ゆかりの地だ。移転の話がきたとき大塚隆寛住職は「初代若乃花さんには大変お世話になりましたから。仏地院というお寺を、パワースポットじゃないけど有名にしていただいた」と快く引き受けた。
 当時、師匠の二子山親方はいつも本堂前の板敷きに腰かけて稽古を見つめた。その土俵は今も同じ場所にある。花籠親方は「今も師匠が見ている気がする。まだ当時のにおいが残っている」と話す。常盤山親方も初代若乃花の弟子。青春時代をここで過ごした。「借りられることは光栄というか不思議というか、私が新弟子のころから育った場所。早く行きたい」という。
 「隆の里関は名古屋で横綱昇進を決めたんですよね」と懐かしい記憶もよみがえる。貴景勝は綱とりから一転、カド番。だが、優勝すれば、名古屋場所で綱とりの可能性もある。「あそこには横綱、大関の血と汗が染み込んでいる」と大塚住職。「土俵の鬼」が宿る土俵で、再び綱とりに挑みたい。


と言う事は、昨年行った常盤山部屋は、メディアス体育館おおぶではなく、名古屋市天白区八事音聞山仏地院で、元松鳳山の幟があった、元大関若島津の二所ノ関部屋の場所に移転していた!

だから、昨年の【名古屋場所寄宿舎めぐり2023】は、『常盤山部屋』だけ行っていない事となり制覇しておらず、幻に終わっていた!と、言う事だ!

俺が、ブッチinだがや!(G-SHOCK爺さんショックw)


【2024年7月4日(木曜日)】※名古屋場所まで、あと10日

【くるま寿し】の前の道を真っ直ぐ来たら、ココに出るんだ!(徳川美術館南)。右折したら、目的地直ぐじゃん!の割りには、そそっかしいから、真っ直ぐ行って、Uターンだわさっ!w

自転車15台位並んでるねっ!テントが、土俵?
お寺内が、かなり広いわっ!
【修古館】
⑮と間違えて、抜けていたから、⑦番目の部屋【九重部屋】
【大相撲名古屋場所】のポスター貼ってある!

東前頭十五枚目【千代翔馬】
西十両九枚目【千代栄】

【千代丸】の幟が、ないじゃん!。夏場所(五月場所)西十両十三枚目で、4勝11敗の大敗だったんだ!。春場所(三月大阪場所)は、東幕下筆頭で4勝3敗の再十両。初場所(一月場所)は、東十両十二枚目で、5勝10敗の大敗で、幕下陥落し
、名古屋場所(七月場所)も、東幕下六枚目なんだ。よっぽど、名古屋場所は、幕下上位若手10人(北播磨を除く。天空海も?w)が、力を付けてきてるから、頑張らないとなっ!


【九重部屋】その一、

【九重部屋】その二、

【令和五年夏場所(五月場所)】※千秋楽
【令和六年地方春巡業】(犬山場所)

【令和六年夏場所(五月場所)】※十二日目

【令和六年夏場所(五月場所)】※十二日目



【2020年初場所(一月場所)】※十一日目

東幕下六枚目【千代丸】






【九重部屋】を、あとにする!
【西区城西一丁目7】
【富士浅間神社】
八百彦本店【慶葉館まんだら】(雷部屋名古屋場所寄宿舎)
【男の土俵】ちゃうちゃう、【雷部屋の土俵】w
ずっと、【雷部屋】(かみなりべや)だと思っていたら、いかずちべやだった!www
⑧番目の部屋、【雷部屋】

【雷部屋】その一、

【雷部屋】その二、





東十両十枚目【獅司】

【令和六年夏場所(五月場所)】※十二日目


【令和五年夏場所(五月場所)】※千秋楽




元大関琴光喜の、焼肉【やみつき】だ!
俺は、キャバクラ【やみつき】だ!w
営業中???。【琴光喜】が居たら、間違いなくお店に立ち寄るよっ!w

隣りの【大金星】オープンした時に、現役の【豊ノ島関】?から、花のスタンドが!
このマンション、アルバイトの送迎で、今年迎えに来た事がある!
【稲生公園】

普門山吉祥院【聖徳寺】(名古屋市北区福富町)

⑨番目の部屋、【藤島部屋】

【藤島部屋】その一、

【藤島部屋】その二、

【藤島部屋】その三、

【藤島部屋】その四、


【令和五年秋場所(九月場所)】※十二日目

西前頭十六枚目【武将山】

【令和五年夏場所(五月場所)】※十四日目

再十両、東十両十四枚目【藤星雲】

【令和五年夏場所(五月場所)】※千秋楽


【令和五年夏場所(五月場所)】※十四日目









【藤島部屋】を、あとにしょうとしたら?
バックミラー見たら、俺に手を振っているか?と、思ったやん!
今から、タニマチの接待で、錦三丁目にでも、飲みに行くなかな?
【音羽山部屋】(名古屋市西区稲生町『安性寺』)へ、到着!
親方の、2019年名古屋場所【幕内最高優勝】の優勝パレードを、思い出す!


【豊ノ島さん】も、現役だったし!

東張出関脇【霧島】

【霧馬山】(陸奥部屋)※令和五年春場所(三月大阪場所)幕内最高優勝力士
やはり、フェラーリでお出ましの【🐎霧馬山】は、ひと味もふた味もパフォーマンスが別格!

【霧馬山】には、度肝を抜かれた!
後ろ向きに、手を振る姿は、角界のジャニーズJrの【🐎霧馬山】を、見ているようだわっ!


【令和五年秋場所(九月場所)】※初日

赤のフェラーリの話しをしたら、【霧島】に無視された動画!w

右は、2018年初場所(一月場所)千秋楽、【霧馬山】が、付き人していた時の貴重な写真。モンゴル人同士、仲が良かった。【玉正鳳】は、マーブルチョコが❤大好きで、いつも持って食べていた!







【動画】を撮り忘れたので、Uターン!
【音羽山部屋】へ、戻って来た!

【音羽山部屋】その一、

【善光寺別院願王寺】(名古屋市西区中小田井)
⑪番目の部屋、【伊勢ノ海部屋】へ、到着!
西前頭十一枚目【錦木】

【2016年名古屋場所(七月場所)】※十四日目
160723_164016.jpg
西前頭14枚目『錦木』(伊勢ノ海部屋)

さっきは、西前頭12枚目『徳勝龍』(木瀬部屋)に勝って9勝5敗、昨日英乃海に勝って勝ち越しているだけに、かなり陽気だった!

音符勝てる!とは、思わなかった!とも

なんせ、徳勝龍だもんねッ!www

※その【徳勝龍】は4年後、令和二年初場所、前頭17枚目の幕尻で、幕内最高優勝を果たす事となる。





【令和五年夏場所(五月場所)】※千秋楽

【令和五年秋の地方巡業】(春日井場所)

【令和六年春の地方巡業】(犬山場所)



⑪番目の部屋は、【伊勢ノ海部屋】


【勢関】の幟が、もうたたないなっ!


少し北へ移動した場所に、土俵が!

【伊勢ノ海部屋】の土俵かな?

総本山【長善寺】(名古屋市西区中小田井)
⑫番目の部屋、【佐渡ヶ嶽部屋】へ、到着!
⑫番目の部屋は、【佐渡ヶ嶽部屋】

【佐渡ヶ嶽部屋】その一、

【佐渡ヶ嶽部屋】その二、

【佐渡ヶ嶽部屋】その三、

ア・ソ・コ・が、土俵だけど、ココは【檀家】と【後援会関係者】しか、入れないわっ!

東前頭七枚目【琴勝峰】
【令和五年秋地方巡業】(春日井場所)


西幕下八枚目【琴手計】※琴勝峰の弟さん(令和六年春地方巡業犬山場所)
♪関取間近だから、頑張って!(夏場所2勝5敗で、弾かれた)
お食事処【かじか】(🏯岐阜城直下長良川沿い)
【でんがくランチ】を、食べに行ったら、
【織田信長】のレプリカの隣には、なんと!
【琴櫻】が!。ちゃうちゃう、似てるには親子たから、似てるけど!
東関脇【琴ノ若】(佐渡ヶ嶽部屋)🆚西関脇【若鮎ノ川】(長良川清流部屋)

がぶり寄りで、【琴ノ若】の勝ち!

鮎を頭から、がぶり寄る、ちゃうちゃう、がぶりと食べる、先代【琴ノ若】
【佐渡ヶ嶽親方】の、現役時代の写真が!
【名古屋場所】で、タニマチと!
東大関【琴櫻】(令和五年地方巡業春日井場所)

♪御父様で、間違いないですか?

♪ハイ!(琴ノ若)w
暗くなってしまったし、【琴櫻】の幟も立っていないから、次回リベンジ!


♪琴ノ若〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(行司)w


#大相撲#令和六年名古屋場所#七月場所#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#名古屋市東区#寺#徳源寺#九重部屋#千代翔馬#十両千代栄#名古屋市西区#八百彦本店#慶葉閣まんだら#雷部屋#獅司#名古屋市西区福富町#普門山吉祥院聖徳寺#藤島部屋#元大関武双山#武将山#再十両#藤星雲#名古屋市西区稲生町#安性寺#音羽山部屋#元横綱鶴竜#大関陥落#霧島#名古屋市西区中小田井#善光寺別院#伊勢ノ海部屋#錦木#長善寺#佐渡ヶ嶽部屋#大関琴櫻#琴勝峰#幕下#琴手計#