【千秋楽の取組】

令和六年夏場所(五月場所)千秋楽、西前頭七枚目【御嶽海】(出羽海部屋)8勝6敗の勝ち越しは、東前頭二枚目【平戸海】(境川部屋部屋)同じく8勝6敗の勝ち越しと!


平戸海-○-○○-御嶽海


過去の対戦成績は、【御嶽海】の0勝3敗と、3連敗中で、苦手中の苦手意識があり、前みつを取られたら、絶対に負けるし、二日目から4連敗だったのに、中盤戦から後半戦には盛り返し、十一日目には【若元春】、十三日目には【高安】を破り、勢いに乗っているだけに、勝つ気がしないんだけど!

8勝3敗の、優勝戦線にいながらも、4連敗して、千秋楽が終わったら、8勝7敗のギリギリセーフで勝ち越しなんて、天国なら地獄に落ちるようなもので、最悪のシナリオじゃん!

最後ぐらい、【御嶽海】の男気と言うものを、見せ付けてほしいなっ!

長野県の☆星☆【御嶽海】、千秋楽だから、もう月曜日は取組ないんだから、最後の意地を見せてくれ!

【御嶽海】も、『長野県栄誉県民賞』を受賞しているんだから、幕内最高優勝3回に、あぐらをかいていないで、場所中だけは、『やる気スイッチ』を全開にして、褒め称えられるような、相撲内容じゃないと!


























平戸海
(9勝6敗)
よりきり
5秒2
御嶽海
(8勝7敗)


結局、8勝4敗からの3連敗で、千秋楽終わってみれば、二場所連続とは言え、8勝7敗のギリギリセーフで、勝ち越し!。ちょろっと、番付が上がるのみだ!

しかし、勝ち越しは勝ち越し!。上位成績力士が次々と星を落とし、知らぬ間に優勝戦線に絡み、ひょっとしたら、四度目の【幕内最高優勝】も、夢ではないか?
初日から5連勝で、今回こそは、二桁いくだろう?と、ハラハラ&Doki Dokiさせられ、十五日間楽しませてもらえたから、良しとしないと!

十五日間、【御嶽海関】、お疲れ様でした!


千秋楽の深夜に、宇佐美のガソリンスタンドで見てしまった、【平戸急送】
【平戸海】に、急に前みつ取られ、土俵外へ送られてしまったわっ!(有り)w


【令和六年夏場所(五月場所)】※十二日目
【大の里】出待ち!
ギリギリセーフで、土壇場にオッチャンに、【大の里】のTwo Shotの、先を越された!w

※幕内最高優勝は所要七場所の角界の怪物くん【大の里】だったが、動画を撮ったら直ぐに車の前の乗る寸前を狙っていたら、毎日出待ちしていて、導線(仕事も導線が重要で大切)を理解している、知り合いのオッチャンに先を越されて犬山場所は良かったが、写真はこんな物しか。
行司が不在でも軍配は、『とったり』の決まり手で、あのオッチャンの、勝ちだわ!


【令和六年春の地方巡業】(犬山場所)

この写真の顔は、元関脇【貴闘力、昭和の大横綱大鵬の元娘婿で、幕内最高優勝1回。王鵬・納谷・夢道鵬の父親】(ユーチューバー・貴闘力チャンネル)にしか、見えないんだけど、似てるなっ!


【大の里】動画!

【大の里】と、遠距離Two Shotを撮ったら?
こっちを向いてホイ!、してくれはった!👏👏👏

真後ろには、【御嶽海】
【大の里】の、どアップ!

やっとやっとこさ、【大の里】(二所ノ関部屋)との、Two Shotだわさっ!

これには、因縁がある!
昨年、夏場所(五月場所)に、【大の里】とTwo Shotを、知り合いに、2枚も撮ってもらったのに、最悪な事に、全く写っていなかった!。両国駅ガード下の、とんかつ専門店【いちかつ】(1勝)で奢った、ロースかつ定食+単品海老ふりゃ〜〜、返せよっ!w 




夏場所十二日目の、【大の里】入り!

夏場所十二日目の、【大の里】出待ち!その一、

夏場所十二日目の、【大の里】出待ち!その二、








【大の里】千秋楽土俵入り!


【大の里】(二所ノ関部屋)🆚【阿炎】(錣山部屋)



















優勝、三賞受賞力士
優勝/受賞力士名回数 / (成績)
優勝大の里初優勝 (12勝3敗)
敢闘賞欧勝馬1回目
殊勲賞大の里1回目
技能賞大の里2回目



【大の里関】、おめでとうございます。


#大相撲#令和六年夏場所#千秋楽#五月場所#東京場所#両国国技館#やぐら太鼓#男の土俵#村田英雄#森山周一郎#島倉千代子ショー#デヴィ夫人#相撲観戦#佐渡ケ嶽部屋贔屓#幕内#元大関#御嶽海#出羽海部屋#二桁勝利#三役返り咲き#本日取組#平戸海#境川部屋#追手風部屋名古屋寄宿舎#長野県木曽郡上松町出身#すー女あゆり#着物美人#十両#阿武剋#阿武松部屋#幕下優勝#藤星雲#藤島部屋#三段目#旭海雄#大島部屋#幕内最高優勝#大の里#二所ノ関部屋#