人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

28



【令和六年夏場所(五月場所)】※三日目










久しぶりに、2時間ドラマの女王【山村紅葉さん】似を見た。溜席、最前列じゃないんだねっ!。溜席の審判員左側か?、西の花道?の、印象があるけどなっ!。あれだけのタニマチなら、【維持員席】で、チケット取れそうなものだから、わざと下がった席で、観戦かな?w

【時疾風】も、土俵際までもっていったんだけど、逆転を許して、
土俵外へ、
土俵下から、
かなり奥まで、吹っ飛んでったねっ!
【宇良】か?、【翔猿】?なら、解るけど!w
これで、3連敗じゃん!
【新入幕】の船出は、厳しい出港となった!
早く、初日が出れば、風向きが違って来ると思うけど、一歩の場面で、流れが悪そうだ!


時疾風、時早く新妻に、イイ方向したいよねっ!。27年ぶりの、宮城県出身の幕内力士だし、まさかまさか、昨年夏場所(五月場所)新十両で6勝4敗からの悪夢の5連敗で負け越し、一場所で幕下陥落からの、名古屋場所(七月場所)7戦全勝で幕下優勝で、秋場所(九月場所)十両返り咲きからの8勝7敗、九州場所8勝7敗、初場所(一月場所)10勝5敗※【大の里】と一時優勝争い、春場所(三月大阪場所)8勝7敗で、新入幕の座を掴み、また今場所負け越して、来場所(名古屋場所)に強い【時疾風】は、疾風のごとく再入幕で、勢いを付けてくる、シナリオかな?w

ルックスも、昔角界一のプリンス【蔵間】さんを彷彿させるけど、成績まで幕内中位で安定し、近い将来、それまで同じになるのかな?w
【剣翔】を、あっぱれ大先生と、言いたい!
やっぱり、【着物美人】は、目立つねっ!
夏場所にピッタリな、初夏を感じさせる、【ブルーインパルス】が、飛行しているようなっ!

それって、どんなん???w

【2016年名古屋場所(七月場所)】※十四日目
160723_164016.jpg
西前頭14枚目『錦木』(伊勢ノ海部屋)

さっきは、西前頭12枚目『徳勝龍』(木瀬部屋)に勝って9勝5敗、昨日英乃海に勝って勝ち越しているだけに、かなり陽気だった!

音符勝てる!とは、思わなかった!とも

なんせ、徳勝龍だもんねッ!www

※その【徳勝龍】は4年後、令和二年初場所、前頭17枚目の幕尻で、幕内最高優勝を果たす事となる。





【令和五年夏場所(五月場所)】※千秋楽
【令和五年秋の地方巡業】(春日井場所)

【令和六年春の地方巡業】(犬山場所)


令和六年夏場所三日目、西前頭七枚目【御嶽海】(出羽海部屋)2勝0敗は、東前頭七枚目【錦木】(伊勢ノ海部屋)1勝1敗と。

錦木3○○●-●-7御嶽海


過去の対戦成績は、【御嶽海】の7勝3敗。直近は、2勝2敗と均衡しているが、【錦木】も、昨年の夏場所※9勝6敗・名古屋場所(殊勲賞1回・金星1個)※10勝5敗のように、クソ強い状態じゃないので、2連敗の後【御嶽海】も、2連勝しているだけに、初日からの勢いで、三日目も勝ってほしい!

頑張れ!、頑張れ!   頑張れ!

初日からの3連勝目指して、気迫だ!【御嶽海】





今場所、【御嶽海】は、脇を締めてるよなっ!
もろざしに、持っていきやすいし!
あっけなく、土俵外だった!



上手取られる前に、速攻で攻めている!



立ち合いも、低い姿勢だし!

左手、追っ付けからの、ちゃんと入ってるし!
【錦木】に、何もさせない!
そして、一気に!
これって、寄り切りなんだ!w
錦木
(1勝2敗)
よりきり
3秒3
御嶽海
(3勝0敗)





3.3秒の寄り切り。【御嶽海】が、寄り切りで勝つ時は、調子がイイ証拠!
前半・序盤、七日目まで5勝2敗で、行けそうな気配の動きだねっ!。まだ、早いけど、なんとか今場所は、二桁勝利を目指してもらいたい!
ただ、6勝1敗なら、まだイイけど、7戦全勝 だと、星のつぶしあいで、全勝同士や、幕内上位戦も組まれるようになるから、二桁勝利も簡単にはいかないかな?
しかし、今場所の【御嶽海】は、落ち着いて考えた相撲を取っているように見えるから、いつもの相撲内容と、若干違う気がする!
とにかく、今場所は期待できるんじゃないかな?
もしも、優勝戦線に残ってしまったら、来週は土曜日が本業以外のアルバイトが入っているから、木曜日の十二日目は、行けるとしても、千秋楽は仕事で行けないから、どちらにしても、困ったもんだわっ!w
【志摩ノ海】は、ビックリしないけど、
【阿武剋】と、【栃大海】(旧塚原)の、新十両2人が、調子イイじゃん!。

【風賢央】も、2勝1敗。

【伯桜鵬】部屋が替わって、馴染めないのが、成績に出てるんじゃないかな?

【遠藤】【輝】の、元幕内で、石川勢が、勢いあって、☆輝☆いてるねっ!w
その代わり、【若隆景】が、負けてしまった!
【朝紅龍】、頑張らないと!


































激しい攻防中、一瞬で【美女】発見!w


【豊昇龍】は、大関の意地を、見せたねっ!
















【熱海富士】、大関を押し倒して、撃破だねっ!


【明日、御嶽海の取組】
令和六年夏場所※四日目、西前頭八枚目【御嶽海】(出羽海部屋)3勝0敗は、東前頭五枚目【阿武咲】(阿武松部屋)1勝2敗と。

阿武咲○●---○11御嶽海


過去の対戦成績は、【御嶽海】の11勝6敗と、大きくリードしているが、直近では1勝2敗と、番付を見ても【阿武咲】が最近、力を付けてきているのが、伺がえる!

長野県の☆星☆【御嶽海】、初日から4連勝目指して頑張れ!。今場所こそは、二桁勝利で、幕内上位まで番付を上げて、大関返り咲きとまでは今の実力では、言えないけど、若手も対等してきているし、優勝していた時と比べて、群雄割拠でもあり、取り敢えず、三役返り咲きを目標に、小結・関脇の座を、目指してほしい! 

【宇良】🆚【翠富士】(小兵の対決)
【翔猿】🆚【王鵬】(動き回る猿と王様)
【大の里】🆚【若元春】(まわしは、どっち?)
【阿炎】🆚【熱海富士】(もろ手は通用する?)
【霧島】🆚【大栄翔】(突っ張りを霧島は?)
【琴櫻】🆚【豪ノ山】(豪山ブチかませるか?)
【平戸海】🆚【豊昇龍】(平戸海前みつは?)

横綱【照ノ富士】、大関【貴景勝】不在でも、全部面白い&楽しみな取組ばかりじゃん!。これは、誰かが強すぎる?とか、横綱&大関安泰ではなく、若手も力を付けてきて、力も均衡しているだけに、そう感じるのか?



#大相撲#令和六年夏場所#三日目#五月場所#東京場所#両国国技館#幕内#元大関#御嶽海#出羽海部屋#二桁勝利#三役返り咲き#錦木#伊勢ノ海部屋#明日取組#阿武咲#阿武松部屋#長野県木曽郡上松町出身#新入幕#時疾風#時津風部屋#新十両#栃大海#春日野部屋#阿武剋#風賢央#押尾川部屋#元幕内#遠藤#追手風部屋#輝#高田川部屋#すー女#着物美人#山村紅葉#美人#