人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

令和六年夏場所(五月場所)【御嶽海】(出羽海部屋)※二日目と、一部幕内土俵入り!

28



※まだ、文章と貼り付けが、していませんので、完成していません。あしからず御了承下さい!。


【2024年5月14日(火曜日)】※夏場所三日目
愛知県江南市赤童子町桜道23-1
【快活CLUB】江南店
仕事の、長い休憩時間に、【ABEMA】大相撲中継テレビ観戦!
いきなり素敵(ステーキ)、呼出しは【多良浪くん】のいる立浪部屋の、元西武の監督に似た、【悠斗】だ!
見方によっては、踊る大捜査線の【織田裕二】で、東京ラブストーリーの、『永尾完治』だなっ!w
行司らしい、顔立ちしてるね!。落語家の誰かに似てる?。あまり、名古屋場所でも、【佐渡ケ嶽部屋】には行かないから、見たことないねっ!
出羽海部屋の【清田】だ!。確か?、もう1人の弟さんが入門したから、だんご3兄弟、ちゃうちゃう、【清田三兄弟】だねっ!。大波三兄弟に、納谷三兄弟に、追手風部屋の?三兄弟に、まだいるかな?。兄弟は、たくさんいるよなっ!

立ち合い、そんなに悪くなかったけど、相手も腰が高かったけど、しっかり脇をしめて、前みつ取りにいってるねっ!



【清田】も、【御嶽海関】の付き人やっているから、稽古が足りんかな???


【春巡業インタビュー】
【琴ノ若】から、四股名改名の【琴櫻】
早く、横綱【照ノ富士】が、もう足が限界で、持ち病もあり、完治がむずかしくなっているから、、引退に近付いているだけに、【横綱】になってほしいなっ!


【村山】って、何となく気になる力士だなっ!



いよいよいよいよ松本伊代、この2人の力士!

西幕下五十七枚目【鷹翔】

【令和五年秋場所(九月場所)】※初日

愛知県岩倉市北島
【北島公園】
【名古屋場所湊部屋寄宿舎】(今は、時津風部屋だけど、幕下『吉井くん』のいた、旧中川部屋)







東三段目41枚目【鷹翔】(湊部屋)

2019年5月26日(日曜日)※夏場所千秋楽
2020年1月22日(水曜日)※夏場所十一日目

まだ、取組前だからかな?。声を掛けたら、無視をされた!w

その、2年半後に【逸ノ城】の、幕内最高優勝がかかった場所中、湊部屋の朝稽古に頻繁に行き、【鷹翔】とは仲良くなり、3年半後に【鷹翔くん】に、菓子箱と昨年の秋場所の勝ち越し賞を持って来ているとは、誰が想像した!



【出羽ノ城】








とにかく、デカイ!

やっぱり、後ろ姿も、【角界一】だわっ!

6:20【JR両国駅】へ、到着!
ホームの、このお江戸の両国は、解るよっ!
臨時ホームに、力士が横たわっているわっ!
十両の【熱海富士】(伊勢ヶ濱部屋)か?。はたまた【熱海富士】に似てる、角界一の最巨艦252Kg三段目の【出羽ノ城】(出羽海部屋)か?w
















【令和四年初場所(一月場所)】※十四日目

やっぱり思った通り、想像した通りの、めちゃくちゃ性格が良くて感じがイイ青年やわっ!。本当に、将来が楽しみな力士。来場所から【熱海富士関】
東十両8枚目【熱海富士】(伊勢ヶ濱部屋部屋)

間違いなく、横綱【照ノ富士】も今場所の初場所も休場だし、引退がチラつくけど、次の後釜は【宝富士】でもなく【錦富士】でもなく【翠富士】でもなく、近い将来は【横綱】でしょ!



やっぱり、【出羽ノ城】と【熱海富士】は、体のおおきさが違えども、似てる!

【令和五年夏場所(五月場所)】※十四日目
【番狂わせろ。】(サンクチュアリー聖域ー)

【ホームで横たわる、謎の力士】その一、

【ホームで横たわる、謎の力士】その二、

【両国国技館】
不思議な光景だ!




ラインもしてるし、仲が良いし、どっちを応援してたら、イイんだ!w
まったく困った、二人の取組相手だ!
この時は、まだ【出羽ノ城】が、三段目の上位で、幕下取組での出場かな?と思っていた!
幕下の下位で、番付一枚違いだったのねっ!w
【鷹翔】、真っ向勝負しても、勝てないぞ!
ラインで、【足掛け】って、言ったよなっ!w


【鷹翔】、再攻撃開始か?
【鷹翔】が、土俵際へ!
必死に、土俵外へ出そうとしている!
【鷹翔】必死の割りには、びくともしない!
【鷹翔】の方は、かなり瀕死の状態!

体力消耗し過ぎると、【出羽ノ城】の思う壺!w
必死の形相の、【鷹翔】




両者【膠着状態】
びくともしない【出羽ノ城】
土俵際に追い込んでも、びくともしない!



【足取り】で、いけ〜〜〜〜〜〜〜ぇ!




欧山田が252キロの出羽ノ城を足取りで破る 158キロ差はね返しての勝利に館内大盛り上がり

配信日刊スポーツ

欧山田が252キロの出羽ノ城を足取りで破る 158キロ差はね返しての勝利に館内大盛り上がり

欧山田(右)は出羽ノ城を足取りで破る(撮影・小沢裕)


【鷹翔】も、足取りだ!

【出羽ノ城】、もうやりたくない!って感じの、終わり方で、土俵を後にしたねっ!

いつもは今回も、30分の滞在時間で入ったのに、まさか【鷹翔】🆚【出羽ノ城】戦の、取組時間の、時間までは把握していなかったから、10分間延長になってしまったではないか?

だから、【出羽ノ城】戦の取組だけは、5分の所要時間を、余裕の時間を、見ておかないと、いけないなっ!w



そして、♨庄内温泉【喜多の湯】(名古屋市北区西味鋺)へ行く途中に、ランチで【五助】(一宮市千秋町)に、立ち寄るのであった!



ニュースに、なっとるやんけ!w



体重252キロと156キロの力士が繰り広げた死闘 ヘロヘロを超えた先で迎えた結末に「すげえええ」「やばいね!」館内から拍手喝采

配信ABEMA TIMES


体重252キロと156キロの力士が繰り広げた死闘 ヘロヘロを超えた先で迎えた結末に「すげえええ」「やばいね!」館内から拍手喝采

出羽ノ城




【鷹翔くん】、勝負では負けたけど、ABEMAの視聴者と、観戦者には、拍手喝采だったねっ!



これはまさしく、【サンクチュアリ】の物語と、言って良い!w



#大相撲#令和六年夏場所三日目#五月場所#東京場所#両国国技館#幕下取組#激闘#死闘#鷹翔#湊部屋#出羽ノ城#出羽海部屋#角界一の超巨艦力士#膠着状態#劇的結末#拍手喝采#花道#ABEMA視聴者#健闘#