※第4回目の【春の青春18きっぷ】(本当は、④⑤回目を利用して、💕あ〜ちゃんと、世界遺産『国宝🏯姫路城』へ2人で行くはずだったけど、ドタキャンされたから、急遽変更して)日帰り弾丸ツアーの長旅は、あいの風とやま鉄道呉羽駅→富山市立呉羽小学校(小学校内の土俵)→富山市立呉羽中学校→追分口バス停(アルビス前)→富山球場バス停→富山県立富山商業高等学校(☔雨の中を徒歩)!編

【2024年4月8日(月曜日)】(日帰り弾丸ツアーの長旅)

大相撲【朝乃山の母校めぐり】の、最寄り駅!
【呉羽駅】(あいの風とやま鉄道)
駅員さんに、【青春18きっぷ】で、富山駅迄行くならイイですが、途中下車したら、運賃【290円】戴きます!だって。知らんかった!

今回は🚕タクシーを利用しない予定なので、また、小学校→中学校から徒歩で戻って来て、【富山県立富山商業高等学校】へは、【呉羽駅】(あいの風とやま鉄道)→【JR富山駅】(高山線)→【JR西富山駅】から徒歩で→【富山県立富山商業高等学校】行くかも?しれないから、とりあえず時刻表を!。また運賃【290円】かかるなら、ヤメて考える!


呉羽駅前。【富山市立呉羽小学校】までは、距離750m/所要時間9分。
【富山市立呉羽幼稚園】?。【朝乃山】が、通ったのかな?。ウィキペディアでは小学校〜
由緒あるっぽい【神社】が、あるやん!

夏場所、新三役なので、まずは【大関】返り咲きへ、横綱に近づけますように!
お参りを済ませて、また歩きますよっ!
右に行くのかな?。緑の丘があるから!





【富山市立呉羽小学校】へ、到着!


【無断で学校の敷地内への立ち入りを禁止】
東側に、廻り込みましょう!


【富山市立呉羽小学校】(東門)









右上端に、チラッと見える【土俵】へ!

小学校の南側へ、廻り込みます!
【ヘルス】???。モンスターさん、いくらエッチが好きでも、【ヘルス】違いです!w

立たんから、ヤれないわっ!(爆笑)

この、【売家】買ったら、【朝乃山】の実家に近いから、親しくなれるかな?

【富山市立呉羽小学校】(プール)
小学校の南側に、到着!
本当に、小学校にしては、立派な【土俵】だ!

















【土俵】の周りは、🌸桜が満開だ!




🌸満開の桜に埋もれた、【土俵】
🌸桜の枝が、【土俵】に入っているかの様な!




さて、【土俵】をあとにして、次の目的地【富山市立呉羽中学校】へと、向かいましょう!(距離540m/所要時間8分)
【朝乃山】の実家は今回ヤメにしておきます!
よく行っていた、【理髪店】【食堂】も、省きます!
【ゴーゴーカレー】やん!
モンスターさんも、【ゴーゴー郷ひろみ】古いから
ちゃうちゃう、【ゴーゴー剛力彩芽】w
【富山市立呉羽中学校】が、やっと見えた!
焼肉【蔵】。【朝乃山】も来たことあるかな?
【焼肉ランチ】食べた〜〜〜〜ぃ!
さっき、【浜丼】+土鍋汁食べたのに!
【呉羽中学校前】



【呉羽中学校長】の言われるがママに!w
【富山市立呉羽中学校】へ、到着!











前回は、呉羽駅から、🚕タクシーで!、【富山市立呉羽小学校】→【朝乃山の実家】→【富山市立呉羽中学校】→【富山県立富山商業高等学校】へ!。呉羽中学校→富山商業まで、距離3.4/所要時間47分では、全く徒歩では無理だわ!
【LAWSON】で、一服する!
【富山市立呉羽中学校】の女の子に聞いたら、バス停は、真っ直ぐ歩いて行くと、右側に『アビスパ?』があるから、そこにバス停が、あるらしい!
【富山市呉羽】
ア・ソ・コ・だ!
【アビスパ】じゃなくて、【アルビス】じゃん!


【追分口】バス停!

バスが、16時43分だから、あと分で来る!




最初から、【カーマホームセンター】って言ったら、愛三岐なら、直ぐに解ったけどなっ!w
【観光バス】を、市バスと間違えたやん!w
【観光バス】が、お騒がせさせるなっ!()w
富山駅行きのバスが、来た!来た!北川大介。皆さん、【北川景子】だと思ったでしょ?w
【北川大介】の新曲🎤『人生花結び』(1月31日発売)が、【さゆりん】の『CBC歌謡ベスト10』で、第1位だったから、使ってみた。🎤『旅の居酒屋』もイイ唄だったけど、犬山のキャスタのキャンペーンで見て、なかなか男前だし、イイ声してるし、歌も上手いし、話し上手だし、印象良かったなっ!

【2017年7月31日(日曜日)】※CBCラジオ夏まつり2017


【さゆりん】と!(年齢不詳w)

CBCラジオ毎週日曜日21:00〜22:10『さゆりんの歌謡ベストテン』パーソナリティー。いったい、さゆりんは何歳か?。声だけ聞いていたら、二十歳にも見えるしアニメの声優さんでもいける。三十四〜五歳くらいにしか見えないけど、二十年前にFM三重のパーソナリティーをしていたなら、四十半ばか?

サインも、かなり丁寧に書いてもらい、さゆりんの性格が出ていて、恐縮してしまった!

【生理券】、ちゃうちゃう【整理券】w
【富山大学前】バス停!
次が下車する、【富山球場前】バス停!

【富山球場前】バス停へ、到着!(富山商業まで、距離750m/所要時間11分)
ここは、【富山県立富山工業高等学校】。【商業】と【工業】が、違うやんかい!



このグランドの、先が【富山球場】かな?


🚾トイレに行って、☔雨が少しずつ、強くなってきたから、雨宿りしょうかな?。でも、目的地までは近いからっ!
【富山大学】
見えたわっ!見えたわっ!【富山県立富山商業高等学校】が!

帰りの【JR西富山駅】方向!

また、あの先こう、通報しないだろうなっ!
通報されてもイイけど、またあの親しくなった、【富山県警西富山警察署】のお兄ちゃんなら、嬉しいけどなっ!

















まだ、【🚓🚔パトカー】、🚨赤灯まわして、来ないなっ!w

結局、今回は【🚓🚔パトカー】来なかったねっ!。アレは多分、先こうと会話して、気に障って、気分悪くしたか?、【入学式】で、特に警備が、厳しかったのかもな?



2019年夏場所(五月場所)の、【朝乃山】の幕内最高優勝が、印象深いねっ!



【安倍総理大臣】も、元気だったし!





【錦の王子】→【錦のおじさん】→【錦の老人】→2024年3月復活【錦の王子】w&【どろんこ王子】www

【朝乃山】(高砂部屋)
出て来たら【朝乃山】凄い人気で小走りです!

【朝乃山】出待ちその一、

【朝乃山】出待ちその二、

東前頭十四枚目【朝乃山】(高砂部屋)※12勝3敗

令和五年夏場所(五月場所)※千秋楽出待ち

【朝乃山】に、差し入れが入りました!
♪ありがとうございます!(朝乃山関)




【大相撲ちゃん】の、カラーコーンが倒れていたのを、いきなり(素敵)ステーキ、神対応の【朝乃山関】。お兄ちゃん、朝乃山見て興奮したのか?、タオル逆だよっ!w
そして、無かったか?のように、然りげ無く去って行く姿は?

もうすでに、容姿端麗!【横綱級】

地方巡業秋場所2023【春日井場所】。朝乃山関と、遠距離Two Shot💕恋愛!w

【朝乃山関】(犬山場所)の、入り!


地方巡業秋場所2024【犬山場所】の、朝乃山関



モンスターさんの地元【犬山場所】だったのに、【朝乃山関】のTwo Shotが、タイミングが悪過ぎて悪過ぎて、撮れなかったがやぁ〜!w
去って行ってしまった、しまむらw、シマッタ〜〜〜、【朝乃山関】

【富山県立富山商業高等学校】を後にして、☔雨が小雨から、強くなってきそうだから、【JR西富山駅】まで、先を急ぎましょう!


最終章の⑧編、※第4回目の【春の青春18きっぷ】富山県立富山商業高等学校(☔雨の中を徒歩で、ベタベタ)→JR西富山駅→JR富山駅とやマルシェのれん横丁(氷見きときと寿司)→JR富山駅→JR猪谷駅(乗り換え)→JR高山駅(乗り換え)※高山線→JR美濃太田駅(0:01着)帰路!編へと、続く。



※第4回目#春の青春18きっぷ#あいの風とやま鉄道#JR呉羽駅#神社#朝乃山母校めぐり#高砂部屋#富山市立呉羽小学校#小学校内の土俵#→富山市立呉羽中学校#追分口バス停#アルビス前#富山球場バス停#富山県立富山商業高等学校#