【2024年3月23日(土曜日)】※第2回目の【春の青春18きっぷ】、JR鵜沼駅→寄り道で急遽JR播州赤穂駅前で、🎤刃傷松の廊下!編
スニーカーを履いて、気付いた!
やっぱり、第1回目の青春18きっぷで行った【大阪場所】に履いて行った、新しい靴が合わなかって足がつってしまったけど、このもう1つの新しいスニーカーは、全然歩いていても、歩きやすくて楽ちんで、足はつることはないなっ!
午前4時50分【鵜沼駅】前の、定番の駐車場へ!
午前5時00分【JR鵜沼駅】

5:09発【岐阜行き】(普通)※高山線

5:30【JR岐阜駅】へ、到着!(移動/3分、待ち時間/32分)

折り返しは、【高山行き】(普通)



6:05発【大垣行き】(普通)までは、約30分以上、待ち時間があるのが、難点!。これが、5:40発【JR鵜沼駅】だと、6:04に【JR岐阜駅】に到着するから、移動時間を考えると、ギリギリアウトで、乗れない!
【待合室】が、あるからイ・ヨンエ!w

温かい、熱風も出てるし!
4月10日(水曜日)迄、ビッシリ書いたアナログ予定表を、ドン・キホーテに忘れて、インフォメーションにも、届けて無かったから、クリアファイルだけ誰か持って行ったかな?。それか、俺のアナログ予定表が興味あって、今頃、見てるかな?w
目的地の【JR岡山駅】には、11:38の到着予定!。それから、吉備線に乗り換え一区!


6:17【JR大垣駅】(移動/1分、待ち時間/2分、当駅始発)を降りてから、【米原行き】(普通)に乗り換えるのに、すでに【関ヶ原の戦い】が、【座席争奪戦】が、始まっている。いつも、コケている人を、よく見るくらい、壮絶な戦いである!w

6:55【JR米原駅】へ、到着!(移動/1分、待ち時間/7分、②番線→➂番線)





新快速【姫路行き】
【JR彦根駅】
9:34【JR姫路駅】へ、到着!(移動/1分待ち時間/5分、⑧番線→➆番線)
9:40発【播州赤穂行き】(普通)へ、乗り換え!

【モーニングティータイム!】
毎回、遠足気分の【春の青春18きっぷ】
9:55【JR竜野駅】
たつの市は、大相撲令和六年春場所、東十両14枚目【北はり磨】の、ふるさと!。今場所、38歳の最年長十両に、再十両昇進を果たしたが、4勝11敗の負け越しで、再び幕下へ!
近々、引退があるかもねっ???
あの辺りが、【♨都湯】かな?


この坂の上が、【高取峠】かな?

エッサホイサッサ!エッサホイサッサ!
『高取峠』(江戸より百五拾五里)※600Km






『江戸時代』の元禄文化の、1700年代にワープした感あり!


10:08【JR坂越駅】。坂越かきで、有名な!
10:11【JR播州赤穂駅】へ、到着!
10:41発の、【姫路行き】(普通)に乗って、【JR相生駅】まで、戻ろう!

来ましたよ!来ましたよ!また【播州】へ!

【春の青春18きっぷ】(2回目)

【岡山行き】(普通)が、11:10発で、あるけど???
駅員さんに聞いたら、【JR相生駅】へ戻って、山陽本線で、【JR岡山駅】へ行く方法と、赤穂線で日生・岡山方面で、直接【JR岡山駅】へ行く方法があると聞いて、直接赤穂線で【JR岡山駅】へ行けるなんて、初めて知ったわっ!
前回も、【おかやま山陽高等学校】行く時も、【JR播州赤穂駅】寄り道したから、その方法が、あったんだ!
2回目の押印!
【忠臣蔵】一色!






バスの運転手さんが、めちゃくちゃ【神対応】
11:10発【岡山行き】までの、約50分間の間には、【大石神社】までバスで行き、【赤穂城址】の大手門まで歩いて、また【大石神社】から乗車しも、次のバスが降りてから、5分後に来るらしいから、【赤穂城址】の写真1枚でも、無理があるらしいので、諦める!








タクシーは、三台も駐車してると言うのに!
🚕タクシー代金出してまで、【赤穂城址】の1枚の写真は、要らないわっ!。🎤アカペラで唄う時間も、いるしな!
☔雨が降ってれから、買ってからは、初の折りたたみ傘!


【JR播州赤穂】駅前!

【刃傷松の廊下】(真山一郎)その一、


【刃傷松の廊下】(真山一郎)その二、

【刃傷松の廊下】(真山一郎)その三、

【刃傷松の廊下】(真山一郎)その四、



この、900m南に行った所が、【赤穂城址】


以前書いた、【刃傷松の廊下】(真山一郎)の、歌詞のメモ用紙が、出てきたから、後悔先に立たず!ではいけないので、フルコース&セリフ入りで!

【刃傷松の廊下セリフ入】(真山一郎)その一、


【刃傷松の廊下セリフ入】(真山一郎)その二、

【刃傷松の廊下セリフ入】(真山一郎)その三、

【刃傷松の廊下セリフ入】(真山一郎)その四、







よみがえりの湯【赤穂温泉】
女性の、入浴シーンを見たら〜〜〜、
イタズラ好きの、エロジジイ、モンスターさんは、やってしまうなっ!w
市内循環バス【ゆらのすけ】も、時間に上手くハマれば、利用できるけど!

傘を折りたたむ!


これは、【大石神社】じゃではなく、【赤穂城前】だから、歩かなくても、【赤穂城址】へ行けるが、今さら来てもらっても!ww





女性が、向こうに歩いて行ったのは、気付いていたけど?
このロッカーの、上だったかな?
無いな!

前々回か?、☂傘を持って来たら、まったく☔雨が降らなかったから、自販機か?ロッカー?の上に、【赤穂城址】まで行って来る間、かくしておいたんだけど!w

何か、向こうから、【ピアノの音色】が!
行って見ることにした。

ピアノを弾いている女性に、【突撃レポート】w

エリーゼのためには、【ショパン】じゃなくて、【ベートーヴェン】でしょ!

バガテル『エリーゼのために』は、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンが1810年4月27日に作曲したピアノ曲。「WoO 59」の番号が与えられているほか、通し番号をつけて『バガテル第25番』と称される場合もある。 日本の一般人にとって、名前と曲が一致するピアノ曲として名高い。 


【ショパン】の、『英雄ポロネーズ』を弾いてほしかったのよっ!。

山口百恵がゲスト出演で、主演が水谷豊の「赤い激流」かな?
劇中で水谷豊はショパンの「英雄ポロネーズ」を弾いていました。
なお、水谷豊の父親役は緒形拳でした。
山口百恵主演のドラマではショパンの曲はなかったような......

2024年】ストリートピアノの人気Youtuberランキング!
  • ハラミちゃん〈harami_piano〉
  • よみぃ
  • けいちゃん / Keichan.
  • 菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO.
  • ふみ
  • 僕、フォルテ/Mr.Forte.
  • ござ / Goza's Piano Channel.
  • TAKU-音 TV たくおん

【ハラミちゃん】の、ユーチューブめちゃくちゃ見ていた時期が、あったわっ!
ユーチューブで人気が出て、『コンサート』やってるんだよねっ!

2023年8月27日()愛知:
日本特殊陶業市民会館
フォレストホール
OPEN 14:00 / START 15:00

もう、昨年終わってんじゃん!








【岡山行き】(普通)
あける!。俺の【旅のページ】も、開ける!w
【赤穂線】は、ゆったり座れていける!
向こうのホームは、【姫路行き】(普通)
【瀬戸内海】が、見えて来たぞ!

11:26【JR日生駅】
停車時間が、4分間あるので、ホーム!
あの山は、山口県まで、車で来た時に、立ち寄ったことあるねっ!

めちゃくちゃ、懐かしい山だ!。確か、瀬戸内海が、一望できて、めちゃくちゃ景色が良くて、鐘を鳴らした覚えがあるよねっ!
【幸せの鐘の鳴る丘】、だったかな?

【2020年10月11日(日曜日)】

疲れて上がって来た分、景色は最高に!
【瀬戸内海】が、一望できるわっ!

しかし、【瀬戸内海】が、綺麗だわっ!

【小豆島ゆき】のフェリーが、出港したんだ!

【日生町】


【備前日生大橋】を、見下ろす!
一番奥が、【小豆島】


この【鐘】は、何だ?
鳴らしたら、幸せになれるのか!


まったく違うけど。【みなとの見える丘公園】やん!


2回目の【春の青春18きっぷ】、JR西方上駅(赤穂線)→JR岡山駅→JR→JR岡山駅(吉備線?桃太郎線へ乗り換え)→JR備前山門駅→センバツ出場校『創志学園高等学校』→JR備前三門駅→JR岡山駅!編!へ、続く。


#春の青春18きっぷ#JR鵜沼駅#JR岐阜駅#乗り換え#JR大垣駅#JR米原駅#新快速姫路行き#琵琶湖線#山陽本線#JR相生駅#赤穂線#JR播州赤穂駅#忠臣蔵#JR播州赤穂駅前#大石内蔵助の銅像#アカペラ#刃傷松の廊下#真山一郎#ストリートピアノ#ベートーヴェン#エリーゼのために#ロングロングアゴー#ショパン#英雄ポロネーズ#ユーチューバー#ハラミちゃん#岡山行き#JR日生駅#日生市#みなとの見える丘公園#