【本日の取組】

令和六年春場所(三月大阪場所)六日目、西前頭十枚目【御嶽海】(出羽海部屋)3勝2敗は、西前頭八枚目【高安】(田子ノ浦部屋)4勝1敗と。

御嶽海---●--22高安

過去の対戦成績は、【御嶽海】の9勝22敗と、大きくリードされている。かなり【高安】には、苦手意識があり、十両時代から、勝てていない。しかし、不思議と【御嶽海】の勝った【正代】には、【高安】は初日から3連勝のあとの四日目に負けているが、調子が良い!

負けると分かっていてもw 【御嶽海】は、相撲内容で勝負してほしいなっ!

長野県の☆星☆【御嶽海】頑張れ〜〜〜!


お互い、お母さんがフィリピン人で、2人共ハーフだから、意気投合して親交もある!


【御嶽海】は、昨年名古屋場所中に、お父さんが亡くなったから、モンスターさんが父親替わり!

【御嶽海】は、押し出しで【高安】に勝って、4勝2敗。このところ、今日もそうだけど、相撲内容が違う! 

御嶽海
(4勝2敗)
おしだし
1分40秒5
高安
(4勝2敗)
【高安】には、負けるとイレルト、【御嶽海】は勝つ。ならば、いつも【御嶽海】が、今日は負けると入れよう!w


【明日の取組】

いつもの、【北勝富士】のルーティン!

令和六年春場所(三月大阪場所)七日目、西前頭十枚目【御嶽海】(出羽海部屋)4勝2敗は、東前頭九枚目【北勝富士】(八角部屋)15敗と。

北勝富士12-●----15御嶽海

過去の対戦成績は、【御嶽海】の15勝12敗と、直近では、昨年の夏場所(五月場所)二日目にあたり、【御嶽海】が取り直しの末、寄り倒しで勝ってはいる。しかし、力が均衡している。

さて、同期対決は、いかに?


その時の、【御嶽海】の記事!

御嶽海が通算400勝 顔が似ている縁から「どすこい」女性トラブルの西武山川穂高に初言及


大関経験者の前頭御嶽海(30=出羽ノ海)が、同体取り直しの末、通算400勝の節目の白星を挙げた。ともに大学卒業後に入門した、同学年の北勝富士との最初の一番は、引いたところを押し込まれたが、土俵際で粘って同体。「救われた。99%負けたと思った」と、九死に一生を得た。取り直しの一番は左を差して寄り倒した。「同級生で小さいころから切磋琢磨(せっさたくま)してきた。負けられない意地があった」と胸を張った。節目の白星には「まだ400勝かという感じ。負けすぎた」と、大相撲人生を振り返った。

顔が似ている縁から「どすこいポーズ」を披露していた、プロ野球西武の山川穂高内野手についても初言及した。山川と知人女性のトラブルが週刊誌で報道され、御嶽海は「(インターネットなどで)『西武の御嶽海』と書かれていたから何事かと思った」と驚いたという。被害届を提出した女性に配慮しつつ、山川についても「今後どうなるのか」と、気に懸けていた。


さて、同期対決は、いかに?






照ノ富士
(2勝4敗)
よりきり
3秒8
隆の勝
(2勝4敗)

休場の横綱照ノ富士「腰椎椎間板症で2週間は安静および治療を要する」と診断書を提出


伊勢ケ浜親方、照ノ富士休場に「できること精いっぱいやっているが、全然やれてない」/一問一答


3日連続金星配給の横綱照ノ富士が途中休場、伊勢ケ浜親方「腰が悪く稽古が足りない」手術は否定



解説者の【舞の海秀平ちゃん】も言っていたけど、休場からの引退がチラついている!と


#令和六年春場所#三月場所#大阪場所#六日目#エディオンアリーナ#大阪府立体育会館#御嶽海#出羽海部屋#高安#田子ノ浦部屋#北勝富士#八角部屋#同期対決#長野県木曽郡上松町出身#