【本日の取組】

令和六年春場所(三月大阪場所)、西前頭十枚目【御嶽海】(出羽海部屋)2勝2敗は、東前頭十枚目【正代】(時津風部屋)3勝1敗と。

正代13-●○---18御嶽海

過去の対戦成績は、【御嶽海】の18勝13敗。直近は、1勝1敗の五分。今の力加減でも、番付が物語っているように、全くの互角かな?




『犬山善光寺』🆚『犬山成田山』
『犬山善光寺本堂』🆚『犬山成田山本堂』
『出羽海部屋名古屋寄宿舎』🆚『時津風部屋名古屋寄宿舎』
国宝『犬山城』天守閣より【御嶽山】を望む!
【犬山城御岳ライブカメラ】(岐阜県各務原市)
『御嶽海のサイン』🆚『正代のサイン』

サイン対決に関しては、正代の『犬山成田山さん』へのサインの中で、『田』が抜けていたので、『抜けがけ』で、正代の勝ち!w

名前の入っていない、【サイン色紙】は、イイんだけどなっ!w
♪また、俺の噂してる?

犬山成田山の【田】が抜けていた件は、時津風部屋の名古屋場所寄宿舎が『成田山』にありながら、申し訳ない!w


さて、『犬山善光寺』と『犬山成田山』の軍配や、いかに?



【令和六年春場所(三月大阪場所)】※五日目











【尊富士関】
【時疾風関】
角界のプリンス【時疾風】
角界で、一番イケメン力士!
【蔵間さん】の、再来!
昨年、名古屋場所で、犬山成田山の時津風部屋朝稽古後、写真を撮らせてもらい、

♪五月(夏場所)にも、撮らせてもらいました!

♪覚えてますよっ!(時疾風関)

しかも、その五月のTwo Shot撮る時に、慌ててシャッターが、なかなか切れず、その時に

♪慌てなくて、イイですからっ!(時疾風関)

めちゃくちゃ神対応で、さすが学校の先生を目指していたんだなっ!と。前にも書いたけど、担任が【時疾風先生】なら、多分俺は不良にならなかったんじゃないかな?w
だから、モンスターさんの好きな力士の1人!









【尊富士】の、圧勝だねっ!
【時疾風】も、なすすべなし!

あっぱれ!【尊富士】👏👏👏













立ち合い【正代】に、押されたけど、
右で上手をひいて、
中に入り込んで、
【御嶽海】は、出てるお腹を利用して、
【正代】の体を腹に乗せて、テコの原理で浮かし、
腰が高くなったところを、
寄り切って、土俵外へ!
今日の相撲内容は、いつもと違っていて、とても良かったねっ!


正代
(3勝2敗)
よりきり
5秒3
御嶽海
(3勝2敗)



しかし、アナウンサーも、二人はこんな番付にいてはいけない。悲しいです!的な、解説者も、寂しいです!と、言っていた。
しかし、名古屋場所寄宿舎が犬山同士で、大関にもなった二人が、新大関になったと思ったら、直ぐに大関陥落してしまい、なんと悲しい事か?。皮肉たっぷりの、同じ番付だ!(前日のブログ)

モンスターさん前日に、今日アナウンサーと解説者が言った、同じ事を言ってるじゃん!




令和六年春場所(三月大阪場所)六日目、西前頭十枚目【御嶽海】(出羽海部屋)3勝2敗は、西前頭八枚目【高安】(田子ノ浦部屋)4勝1敗と。

御嶽海---●--22高安

過去の対戦成績は、【御嶽海】の9勝22敗と、大きくリードされている。かなり【高安】には、苦手意識があり、十両時代から、勝てていない。しかし、不思議と【御嶽海】の勝った【正代】には、【高安】は初日から3連勝のあとの四日目に負けているが、調子が良い!

負けると分かっていてもw 【御嶽海】は、相撲内容で勝負してほしいなっ!

長野県の☆星☆【御嶽海】頑張れ〜〜〜!



#令和六年春場所#三月場所#大阪場所#五日目#エディオンアリーナ#大阪府立体育会館#御嶽海#出羽海部屋#正代#時津部屋#高安#田子ノ浦部屋#長野県木曽郡上松町出身#