【本日の取組】



令和六年春場所(三月大阪場所)四日目、西前頭十枚目【御嶽海】(出羽海部屋)2勝1敗は、東前頭十二枚目【湘南乃海】(高田川部屋)同じく2勝1敗と。 

過去の対戦成績は、【御嶽海】の2連勝!
【湘南乃海】も、初日は【】に負けたけど、二日目は【美ノ海】、三日目は【一山本】に勝って2連勝なので、十分に気を付けてほしい!


長野県の☆星☆【御嶽海】頑張れ〜〜〜!


【令和六年春場所(三月大阪場所)】※四日目
























【御嶽海】も、土俵際まで追い込んで、詰めが甘いから、逆転を許してしまってるではないか!




【時疾風】【若隆景】と、優勝争いしてくれないかな?



【時疾風関】、勝ち越せば、【新入幕】だから、頑張ってねっ!





































































【明生】は、2個目の☆金星☆

そうやん!、そうやん!。1個目の☆金星☆は、【多良浪くん】が、懐に懸賞金を入れた時だわっ!w


【令和四年初場所(一月場所)】※十四日目
あれっ!、あれっ!、あれっ!、あれは???

♪兄弟子、お疲れ様でした?。さがりいただきます!(多良浪くん)
やっぱり、【明生関】の付き人、【多良浪くん】やん!

♪兄弟子、僕まだ三段目で給金ないので、これいただけませんか?(多良浪くん)
【多良浪くん】、着物の懐に懸賞金を!w

♪俺は、幕内で稼いでいるから、とっとけ!(明生)

♪ごっさんです!(多良浪くん)

【多良浪くん】、当分生活できるよっ!

♪【立浪親方】、いいですよねっ!w

どうしても、聞いてみたかった!


♪多良浪くん、【明生】🆚横綱【照ノ富士】戦で、明生関が勝って、花道をさがって来た時に、明生の分厚い懸賞金を、懐に入れていたのが、NHK大相撲中継で、アップで映っていたけど、どうなん?

♪あの時は、どうしていいか分からなくて、とっさに入れてしまったんです…

♪めちゃくちゃ、懐に入れる瞬間、もちろん全国放送で、みんな見てたよなっ!w


令和六年春場所(三月大阪場所)、西前頭十枚目【御嶽海】(出羽海部屋)2勝2敗は、東前頭十枚目【正代】(時津風部屋)3勝1敗と。

正代13-●○---18御嶽海

過去の対戦成績は、【御嶽海】の18勝13敗。直近は、1勝1敗の五分。今の力加減でも、番付が物語っているように、全くの互角かな?

しかし、名古屋場所寄宿舎が犬山同士で、大関にもなった二人が、新大関になったと思ったら、直ぐに大関陥落してしまい、なんと悲しい事か?。皮肉たっぷりの、同じ番付だ!

今から8年前の、2016年初場所、東京に行った時に、当時の【大島親方】(元関脇旭天鵬で、現在は、大島→友綱親方(友綱部屋)→大島親方)に、サウナで偶然鉢合わせになり、湯船の中で、

♪【御嶽海】と【正代】は、二人共、いくところまで、いくと思います。

♪怪我を、しなければ(大島親方)

いくところまで(大関だった)は二人共いくにはいったが、二人共下がるのも早かったなっ!w




『犬山善光寺』🆚『犬山成田山』
『犬山善光寺本堂』🆚『犬山成田山本堂』
『出羽海部屋名古屋寄宿舎』🆚『時津風部屋名古屋寄宿舎』
国宝『犬山城』天守閣より【御嶽山】を望む!
【犬山城御岳ライブカメラ】(岐阜県各務原市)
『御嶽海のサイン』🆚『正代のサイン』

サイン対決に関しては、正代の『犬山成田山さん』へのサインの中で、『田』が抜けていたので、『抜けがけ』で、正代の勝ち!w

名前の入っていない、【サイン色紙】は、イイんだけどなっ!w
♪また、俺の噂してる?

犬山成田山の【田】が抜けていた件は、時津風部屋の名古屋場所寄宿舎が『成田山』にありながら、申し訳ない!w


さて、『犬山善光寺』と『犬山成田山』の軍配や、いかに?





#令和六年春場所#三月場所#大阪場所#四日目#エディオンアリーナ#大阪府立体育会館#御嶽海#出羽海部屋#湘南乃海#高田川部屋###長野県木曽郡上松町出身#