【2023年12月23日(土曜日)】※金沢日帰り弾丸ツアーの長旅当日(JR金沢駅(バス利用)→星稜高等学校)
【JR金沢駅】へ、到着!



ようこそ【北陸】へ!

【兼六園口】(東口)右だねっ!
そのまま、【♨和倉温泉】行きたいなっ!
午前11時56分
何だっ!、何だっ!、何だっ!
【炎鵬】【遠藤】【輝】じゃん!


【炎鵬】(宮城野部屋)※石川県金沢市出身
【輝】(高田川部屋)※石川県七尾市出身
【遠藤】は、💕お姫様抱っこしかないわっ!(石川県穴水町出身)w
【観光案内所】で、行き方を聞こう!



説明をウケるつもりが、外に出て直ぐに案内所があるから!と。【星稜高等学校】は、地図の範囲外らしいわっ!w


また、外にある【案内所】で、行き方を聞く!
⑤番のりばからバスが直ぐに出発するらしい!
【星稜高等学校前】経由、東長江行きに乗車!
あそこまで200円なら運賃もう少し高いかな?
【星稜高校】って、表示が出てるねっ!
①番(JR金沢駅前)から、乗車!
ラッキーにも、一番うしろの席が空いていた!
最初のバス停は、【近江町】市場がある場所だ!
【尾張町】。江戸時代は、尾張地方の武士とか商人が、住んでいたのかな?w
【橋場町バス停】。ここで下りたら西茶屋街!
【東山バス停】
【森山バス停】
しかし、金沢市内の雪は大迫半端な〜〜ぃ!w
【山ノ上バス停】。美濃加茂市かい?w
【春日町バス停】。オードリー春日か?、はたまた春日一幸かな?(元社会党書記長)w
【鳴和バス停】
【星稜高校】、次のバス停だ!
【星稜高等学校バス停】へ、到着!
正式には、【金沢星稜大学高校バス停】
5台の【星稜高校】のマイクロバスが、雪で埋もれてる!
【星稜高等学校】
【勇往邁進】〜君の青春、君の星稜〜

俺は、〜君の青春18きっぷ〜w

午後12時27分【秋の明治神宮大会】、優勝したんだねっ!。けど、夏の甲子園は、

【甲子園】星稜が初戦敗退…23回目の夏、最終回の猛反撃及ばず

2023年08月10日 16:36

野球

【甲子園】星稜が初戦敗退…23回目の夏、最終回の猛反撃及ばず
<創成館・星稜>初回2死満塁、暴投で2点目を失う星稜・武内(左)(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【第105回全国高校野球選手権記念大会   星稜3―6創成館 ( 2023年8月10日    甲子園 )】 星稜(石川)が力を発揮する間もなく初戦で姿を消した。


【星稜高等学校】の、正門!
雪が深くて、歩く場所以外は、靴に雪が入る!

【星稜高等学校】その一、

【星稜高等学校】その二、


ゴジラ松井秀喜の母校【星稜高等学校】

松井 秀喜(まつい ひでき、1974年6月12日- )は、石川県能美郡根上町(現:能美市)出身の元プロ野球選手(外野手、右投左打)。

松井 秀喜
ニューヨーク・ヤンキース選手時代(2007年)


高校は星稜高校に入学。既に松井の実力を高く評価していた星稜高校監督の山下からの熱烈な勧誘や、中学野球部監督やコーチの高桑らに薦められ、また、根上中学校から星稜に進学した先輩と相談した結果、星稜に進学することに決めた。




【5打席連続敬遠】
【松井秀喜くん】、怒ってます!w
【松井秀喜くん】、がっかりしています!w

高校3年生、5打席連続敬遠編集

高校3年の春の選抜では、阪神甲子園球場のラッキーゾーンが撤去されて大会本塁打数が激減したにもかかわらず、「僕には関係ありません」という言葉通りに、開幕試合である初戦の宮古高校戦で2打席連続本塁打、1試合7打点、2試合連続本塁打と、当時の大会記録を記録した。2回戦で堀越高校のエース・山本幸正から難しいカーブを本塁打したのを長嶋茂雄が見ていたのがきっかけで巨人入りしたという話もある。しかし、準々決勝の天理高校戦では本塁打は出ず、自らのエラーもありチームは敗退した。しかしながら観戦していたプロ野球各球団のスカウトたちからは元木大介(上宮高)、内之倉隆志(鹿児島実業高)、萩原誠(大阪桐蔭高)等の前年・前々年に甲子園を騒がせたスラッガーたちと比較しても松井のほうがずっと打者としては素材が上であると評価され、「清原和博に匹敵する」「清原和博クラスの逸材」とまで言い切るスカウトも複数いて、松井の存在は一躍全国規模で知られるようになっていった。

夏の選手権では2回戦の明徳義塾高校戦で敗退。この試合で松井が明徳義塾先発投手の河野和洋から受けた5打席連続敬遠は、高野連が急遽記者会見を開くなど、社会問題にまで発展した。明徳義塾監督の馬淵史郎は試合後、「(星稜の練習を見て)高校生の中に一人だけプロの選手が混じっていた」とコメントしている。最後になる秋の国体では監督が出したホームランのサインに応えホームランを打っている。松井はプロ野球引退後に「そのあとプロ野球のジャイアンツに入った時に『彼があの甲子園で5回敬遠されたバッターなんだ』ということを、やっぱり成績で示さなくちゃいけないっていうことは、心の中でどっかにあったと思うんですよね」とその後の自分の心構えに影響した旨を語っている。



そして、モンスターさんは、【星の王子ニューヨークへ行く】、松井秀喜くんは、【ゴジラは、ニューヨークヤンキースへ行く】w

あんた、💕ジャイアンツファンでしょ?





読売ジャイアンツの時の、【松井秀喜】を、忘れていました!w


ここは、【金沢星稜大学】か???
雪が、深い深い深い深津絵里!w
【雪踊る大捜査線】w


【星稜高等学校】(西側より)

【星稜高等学校】(南西側より)
【星稜高等学校】(北西側より)

【星稜高校前バス停】時間確認その一、

【星稜高校前バス停】時間確認その二、

JRバスは、【星稜高校バス停】に、なってる!


13時04分のバス逃したら、次は14時16分!
1時間以上ないから、良かったわっ!。まだ、約15分以上あるから、写真撮れるねっ!
なんと!なんと!、☃雪じゃなくて、☂小雨が降って来たぞ!。タオルは、必需品だったな!






☀太陽が出そうだから、【晴れ男】かな?w
それが、ひがし茶屋街では、そうではない!w

しかし、凄い☃雪だわさ!
違う場所からだと、【金沢星稜大学】の文字が!
こっちまでこないと、分からなかった!
【金沢星稜大学】の女の子の4人とすれ違う!
【恵那山】(2191m)のような形の、しかも除雪の雪山!














前の男の子が、【金沢星稜大学】の👨‍❤‍👨カップルが通ったら、♪彼女ほしいなっ!だって。俺と、一緒の事考えとるやんけ!
その前にいた、さっきの女子大生4人が、♪今日もお泊りだよねっ!とか、友達なのか?、👨‍❤‍👨カップルを、茶化していた!w

13時04分、【JRバス】が、来たーーーーーぁ!

【山の上バス停】
【森山バス停】

【東山バス停】

【橋場町バス停】
【ひがし茶屋街】
【橋場町】(ひがし茶屋街)へ、到着!
【橋場町バス停】
【浅野川大橋】を、JRバスが!
【浅野川】

【浅野川大橋】を、渡る!
【橋場町】
服が濡れて、靴に雪が入り込んで、気持ち悪いので、少し休憩して乾かす事に!


映画【舞子haaaan!!!】(2007年コメディ、阿部サダヲと柴咲コウ主演)ロケ地巡り、西茶屋街(主計町)→梅ノ橋→ひがし茶屋街へと、続く。


#冬の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアーの長旅#北陸本線#JR金沢駅#JR金沢駅前#バス#星稜高等学校#センバツ#夏の甲子園#強豪校#松井秀喜の母校#金沢星稜大学#橋場町#ひがし茶屋街#西茶屋街#吉田川#梅ノ橋#映画舞子haaaan!!!#ロケ地巡り#