【2023年6月24日(土曜日)】※木曽合宿最終日




まさか、この場所に【河村たかし名古屋市長】が、居るとわっ!
♪わしも、【御嶽海】に会いたかったがや〜!
♪夜は、【御嶽海の美人ママ】にも、で〜らい、会いたいがやっ!w


【御嶽海】の恩師の先生らしい!



幕下【出羽ノ龍】。次世代の出羽海部屋を、背負って立つ存在!
序二段【小城虎】(愛知県江南市出身)
【出羽海部屋木曽合宿】(犬山出発から362.7km3日目7.8km滞在時間10:17〜11:38)
午前中に、木曽町立相撲場で、【出羽海部屋木曽合宿】※最終日を見学し、御嶽海の母校【木曽町中学校】(犬山出発から364.8km3日目10.7km滞在時間11:51〜11:56〜12:04)
【福島宿】
【イオン】木曽福島店へ、立ち寄る!(犬山出発から366.7km3日目12.6km滞在時間12:12〜12:32)
12:43【ガソリンスタンド】へ、立ち寄る!

帰ってから、燃料満タンにするので、1000円!
【御嶽山】へ、向かう!

この信号に、止まった瞬間!
猿だ!、猿だ!、猿だ!、猿だ!

【翔猿正也】だ!

いくら、この場所が木曽町とは言え、【御嶽海】のふるさととは言え、【御嶽海】と同期とは言え、野生の猿で、【翔猿関】とは、ちとちゃいます!w
またまた、【荒汐部屋下諏訪合宿】に向かう途中、木曽福島の手前の中央西線の線路の上に現われたのと同じで、野生の猿が現われたぞ!
道路を横切り、いきなり民家の屋根に!
めちゃくちゃ、びっくりドンキー・ホーテだわっ!
立って、こっちを見てないかい?
この事は、見ざる聞かざる言わざる!w
 



【御岳ロープウェイ】へ、向かう!
【御岳山】までは、18km!

【御岳山】の裾野は、何とか見えるねっ!
【開田高原マイア】は右折で、16km!
【御嶽の里】
【二合目】(御嶽古道)

【御岳ロープウェイ】は、【⛷開田高原マイアスキー場】と、1kmしか違わないんだ!
県道【20号線】


【猿橋】(全面通行止め)
今流行りの、【グラッピンク】

【御岳ロープウェイ】は、☚左へ!
【御岳ロープウェイ】入口!
【御岳ロープウェイ】まで、あと8km!(運行中)
【御岳ロープウェイ】まで、あと7km!
【御岳ロープウェイ】まで、あと6.5km!
【御嶽山】は、相変わらず見えないなっ!
【御岳ロープウェイ】まで、あと6km!
【♨鹿の瀬温泉】
【御岳ロープウェイ】まで、あと3km!
【御岳ロープウェイ】まで、あと1km!
【御岳ロープウェイ】は、左側!
やっと、【御岳ロープウェイ】に、来たねっ!
【御岳ロープウェイ】駐車場へ、到着!(犬山出発から395.0km3日目40.9km滞在時間13:36〜15:25)


【御嶽山】の山頂は、雲がかかって見えない!
あれが、【御岳ロープウェイ】だねっ!

あのロープウェイの先が、標高【2150m】


あの白い建物は???
397-0101長野県木曽郡木曽町三岳1番地




冬は、⛷スキー場になるんだねっ!








【ラベンダー】???
【白樺】は、わかるけど!。1000m以上に、あるんだよねっ!

🎤白樺青空じゃない、南風〜〜〜!(千昌夫)w
















【おんたけロープウェイ】


【ロープウェイ】で、思い出した!


 【2021年1月30日(土曜日)】※五泊六日東海の旅!御在所ロープウェイ



 【2020年1月15日(金曜日)】※北陸(福井)→山陰(鳥取・松江)→山陽(広島・岩国・尾道)→四国(今治・宇和島・大洲・松山・徳島池田・高松)→山陽→関西二十三泊二十四日の旅!15日目松山城ロープウェー



 【2021年1月12日(火曜日)】※12日目!岩国城ロープウェー



 【2020年9月20日(日曜日)】※十泊十一日の旅!八幡山ロープウェー


 




御嶽山で遺体発見 身元は当時42歳のポーランド人男性と判明 滑落か…4月に単独入山

長野放送

7日に御嶽山で発見された遺体の身元は、4月に単独で入山したポーランド国籍の男性と判明しました。

遺体が発見されたのは標高2350メートルの王滝頂上の南東斜面付近で、今年4月7日に1人で御嶽山に登ったまま行方がわからなくなっていたポーランド国籍の男性を捜索中に発見したということです。

その後、身元は当時42歳のポーランド国籍の男性とわかりました。

遺体が見つかったのは急峻な谷で、登山道から滑落したとみられます。


あの山の山頂近くにあるのは、ホテルかな?

帰り道、【御岳ロープウェイ】→【会社】までだけの予定だったけど、。まだ、高校を忘れていたから、御嶽海の母校【長野県立青峰高等学校】へ立ち寄り、木曽福島宿の、お菓子処【田ぐち】に立ち寄り、お世話になっているおばちゃん二人にお土産買って→上松町の【小林薬局】へ立ち寄り、御嶽海の母校【上松小学校】へも立ち寄り、同じ上松町の【寝覚の床】にも立ち寄り、来る時に寄った、道の駅【賤母】で休憩して、深夜会社に直行!



#出羽海部屋木曽合宿最終日#木曽町立相撲場#木曽町中学校#長野県木曽郡木曽町三岳#三岳黒沢の交差点#野生の猿#出没#御岳ロープウェイ#木曽カントリー#散策#登山#火山活動#木曽山脈#アルプス山脈#眺望絶景#駒ヶ岳#