【令和四年初場所(一月場所)】※十四日目
あれっ!、あれっ!、あれっ!、あれは???

♪兄弟子、お疲れ様でした?。さがりいただきます!(多良浪くん)
やっぱり、【明生関】の付き人、【多良浪くん】やん!

♪兄弟子、僕まだ三段目で給金ないので、これいただけませんか?(多良浪くん)

【多良浪くん】、着物の懐に懸賞金を!w

♪俺は、幕内で稼いどるから、とっとけ!(明生)

♪ごっさんです!(多良浪くん)

【多良浪くん】、当分生活できるよっ!
♪【立浪親方】、いいですよねっ!w

どうしても、聞いてみたかった!


♪多良浪くん、【明生】🆚横綱【照ノ富士】戦で、明生関が勝って、花道をさがって来た時に、明生の分厚い懸賞金を、懐に入れていたのが、NHK大相撲中継で、アップで映っていたけど、どうなん?

♪あの時は、どうしていいか分からなくて、とっさに入れてしまったんです…

♪めちゃくちゃ、懐に入れる瞬間、もちろん

全国放送で、みんな見てたよなっ!w


実は力士のほとんどを占めている幕下以下(幕下、三段目、序二段、序ノ口)の力士は関取になっていない「養成員」と呼ばれていて、給与はないんだ。 ただし、年に六回開催される本場所ごとに場所手当が支給されていて、幕下が16万5千円で、年に六回なので99万円。



【2023寝不足初場所(一月場所)】※千秋楽
東小結【明生】(立浪部屋)入り!※5勝10敗
付き人は、東幕下三十二枚目【一翔】
令和五年夏場所初日、西前頭六枚目【御嶽海】(出羽海部屋)は、東前頭六枚目【明生】(立浪部屋)と!

明生--○●●○御嶽海

過去の対戦成績は、【御嶽海】の9勝4敗だが、一応の目安だった対戦成績は、いつの頃から、この対戦成績の結果は、全く当てにならない存在となってしまった!



先場所【令和五年春場所(三月場所)】※七日目





御嶽海
(3勝4敗)
ひきおとし
6秒9
明生
(3勝4敗)
先場所(大阪三月場所)は、【明生】が引き落としで勝っている!


今場所(五月場所)も、勝つ気がしない【御嶽海】



大相撲夏場所初日 御嶽海は黒星発進

上松町出身で西前頭6枚目の御嶽海は、東前頭6枚目の明生と対戦し、送り出しで敗れました。

御嶽海は、持ち味の前に出る相撲で、一時は、明生を土俵際まで押し込みますが、押し返されて最後は送り出しで敗れました。
黒星発信となった御嶽海の15日の対戦相手は、前頭7枚目の北勝富士です。




明生
(1勝0敗)
おくりだし御嶽海
(0勝1敗

令和五年夏場所二日目、西前頭六枚目【御嶽海】(出羽海部屋)0勝1敗は、東前頭七枚目【北勝富士】(八角部屋)1勝0敗の同期と。

北勝富士12●--●--14御嶽海

過去の対戦成績は、直近【北勝富士】が2連敗して、【御嶽海】の14勝12敗だが、力は均衡している。【北勝富士】も初日、【玉鷲】に押し出しで勝って動きがイイから、気持ちを切り替えて、頑張らないと!

 
長野県の☆星☆【御嶽海】、夏場所は進退問題にも及びかねない、大事な場所なので、頑張ってほしい!



【みさ錦】、何とか【御嶽海】を、土付かずにしてもらえません!

♪目をつむっても、そうだよねっ!(御嶽海)


何か、歯車が狂い始めていると言うよりは、もはや狂っている!

落ちて行くばかりではないか!

復活の糸口は、いつ掴めるのか?

【御嶽海】この1年半の、栄光から凋落へ!

令和3年11月【東関脇】※11勝4敗
令和4年01月【東関脇】※13勝2敗(幕内最高優勝3回目・技能賞3回目)
令和4年03月【西大関】※11勝4敗
令和4年05月【東大関】※6勝9敗
令和4年07月【西大関】※2勝5敗8休
令和4年09月【西大関】※4勝11敗
令和4年11月【西大関】※6勝9敗
令和5年01月【東前2】※7勝8敗
令和5年03月【東前3】※4勝11敗
令和5年05月【西前6】※

6場所連続の、負け越し中!


♪みさ錦〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
【御嶽海】の浴衣を着てるなら、お願い致しますよっ!




救いは、東洋大学の後輩の【若隆景】しかいない!。【若隆景関】も、怪我からの復帰を考えないといけないから、自分だけで精一杯か?


やはり、救いの手は、同期の飲み仲間でもある【🐒翔猿関】と、【みさ錦】しかいないなっ!



【出羽海部屋力士結果】
出羽ノ龍寄り切り0勝1敗明瀬山
海龍引き落とし1勝0敗大和湖
出羽ノ城上手投げ0勝1敗時蒼馬
清田上手出し投げ0勝1敗大元
小城ノ正上手出し投げ0勝1敗寺尾海
小城虎寄り切り0勝1敗伊藤

【出羽ノ龍】、幕内経験者の【明瀬山】に、負けちゃったねっ!

【不運の海龍・不屈の海龍】は、☆白星☆発進!

【小城虎くん】(おんな城主直虎)は、負けちゃった!w



#大相撲#令和五年夏場所#五月場所#東京場所#初日#両国国技館#幕内#御嶽海#出羽海部屋#明生#立浪部屋#三段目#最高位#多良浪#長崎県大村市出身#長野県木曽郡上松町出身#