逸ノ城が現役引退へ 腰痛完治せず4日にも引退届を提出、角界を去る


大相撲で幕内優勝1度、最高位関脇の逸ノ城(30=湊)が、電撃引退を決意したことが分かった。4日にも、日本相撲協会に引退届を提出する。逸ノ城は3月の春場所で14勝1敗の好成績を収め、十両優勝。夏場所(14日初日、東京・両国国技館)は西前頭13枚目に番付を上げ、2場所ぶりの再入幕を果たしていた。慢性化していた腰痛が、引退の理由だという。2日に話し合い、結論を出した。モンゴル出身の逸ノ城は日本国籍を取得しているが、年寄名跡を取得していないため、親方として残ることができず、日本相撲協会を離れることになる。


170123_132618.jpg
【逸ノ城】のサイン色紙!


【2017年名古屋場所(七月場所)】※初日入り
デカイ男が来た〜〜〜ぁ!

【遠藤】は声援で、彼はデカさで分かる!

顔がマジで、でか〜〜〜ぃ!

旧国宝【名古屋城】→国宝【犬山城】→角宝【逸ノ城】w

最初は、遠藤と同じくかなり期待されていたけど、【御嶽海】や【正代】の新進気鋭に抜かれてる!

【2017年名古屋場所(七月場所)】※七日目入り


【2017年名古屋場所(七月場所)】※九日目入り




【2017年秋場所(九月場所)】※中日入り


【2018年初場所(一月場所)】※十三日目入り

【2018年初場所(一月場所)】※十四日目入り

【2018年夏場所(五月場所)】※十三日目入り



【2018年夏場所(五月場所)】※十四日目入り
何やら、『御嶽海』の付き人と話し?


【2018年秋場所(九月場所)】※千秋楽出待ち
千秋楽に、ようやく勝ち越し!
関脇【逸ノ城】※8勝7敗

そして、モンスターさんは、【逸ノ城】の背中を見て、出待ちを終え、『京王プラザホテル』へと、向かうのであった!

【2019年夏場所(五月場所)】※千秋楽入り
【逸ノ城】(湊部屋)※5勝7敗3休
とかにく、『デカイ』の一言だねっ!

【湊部屋名古屋寄宿舎2019】(愛知県江南市布袋)※朝稽古
【2022年初場所(一月場所)】※千秋楽出待ち
国宝の犬山城じゃなくて、角宝【逸ノ城】
西前頭筆頭【逸ノ城】
 


本日、名古屋場所千秋楽は、【幕内最高優勝】だ!
強すぎで、おりに入った【逸ノ城】w















幕内最高優勝・初優勝、西前頭2枚目【逸ノ城】(湊部屋)※12勝3敗!
優勝旗は、西小結【阿炎】(錣山部屋)8勝7敗が!
【拍手喝采】を、あび(阿炎)るでしょう!w👏

18:45幕内最高優勝【逸ノ城】万歳\(^o^)/


【逸ノ城関】、めちゃくちゃ悔しいけど、せっかく昨年9月に日本国籍しゅうとくして、湊部屋を継ぐとばかり思っていたけど、やはり親方との確執があり、親方株(年寄株)吹っかけられて、嫌気がさしたんじゃないの?。金の価格高騰と同じで、親方株も高騰していて、親方のいい値じゃない?。豊ノ島さんだって、しゅうとく出来なかったし、元横綱鶴竜も誰の株を?。井筒株は、奥さんが娘婿の志摩ノ海に譲渡するのかな?。まぁ〜、十両優勝したばかりで実力もあり、かなりもったいないけど、自分自身で決めた事だから、第二の人生が素晴らしく、幸せでありますように!



#大相撲#令和五年夏場所#湊部屋#逸ノ城#角界の宝#現役引退#電撃引退#引退届#腰痛#幕内最高優勝#最高位関脇#角界を去る#