【愛知県岩倉市】
桜の名所百選【五条川】
 

【2023年3月28日(火曜日)】
【五条川の桜並木】(愛知県岩倉市)

【真光寺橋】より!



春爛漫!。🌸桜の季節は、ピンクのコントラストで!
やはり、🌸桜の満開の時だけは、ピンクのTシャツで!
🌸桜と、石川県金沢市ニューハーフ【ガラシャ】金沢店(2017年6月お店にて購入)の、ピンクのTシャツのコラボレーション!w



移動して、【彦太橋】より!

ここが一番、綺麗かな?
この暗い写真は、失敗???
向こうに見えるのが、【一豊橋】












【城跡橋】より!


 【2019年4月7日ブログ】



建設中の、丹羽郡大口町の道路!
これが完成すると、155号線へ抜けて、かなり便利になるけど!。西側の福玉倉庫米粒麦株式会社大口第2焙煎工場横の道幅が、めちゃくちゃ狭いから!
完成している【?橋】(まだ名前が無い)より西側を!
完成している【?橋】(まだ道路も橋も地図に無い)より東側を!

あの先に見える橋は、【木曽の大橋】?
【木曽の大橋】と、何が違うと言うの?。橋の材質?、橋の大きさ?、橋の色?、アーチの角度?。
まさしく、中山道六十九次34番目の宿場、奈良井宿の【木曽の大橋】やん!

【木曽の大橋】の方が、大きいか?

しか〜〜〜し、似てると言えば、似てるなっ!
 




橋に上がる石の階段が、【木曽の大橋】より、豪華やん!

【木曽の大橋】




【裁断橋】その一、

【裁断橋】その二、

【裁断橋】の、上より!









【屋台】
【裁断橋】の、上より!










【裁断橋】を、あとにする!
【丹羽郡大口店大屋敷2丁目】
【ゴールデンエイジ大口】の前の橋!
ここも🌸桜が綺麗だから、立ち寄った!
🌸花びらが、かなり綺麗な気がする!
🎤さくらの花びらたち(AKB48)2006年2月




【菜の花畑】&【桜並木】の、黄色とピンクのコントラスト!



黄色が、枠いっぱいで、ワクワクするなっ!w

2年前の、【2020年4月5日(日曜日)】
コレか!。『イエロー』&『ピンク』のコントラスト!
見事だなっ!
『ピンク』に『イエロー』のコントラストに、さらに『ピンクの電話』ちゃうちゃう、『ピンク』のテーシャツが映える!
僕ちゃん、『黄色い畑』に入るなよっ!。写っでしまったではないか!w 
 



あの黄色の珍しい服は、菜の花畑か?。ちゃうちゃう、黄色見過ぎて、色盲になってる!w。あれは、智辯和歌山それもちゃうちゃう(智辯和歌山はセンバツ高校野球3日目第2試合に香川県の英明に2対3で破れている)。チベットの【ダライ・ラマ14世】でも、いるんかな?(生でダラダラいかせて、じゃないの)w
【あらたばし】(新田橋)
向こうに、赤い橋が見えるのが!
大口町60周年記念で出来た、赤い【花見橋】  

あれは、まさか【十石舟・三十石舟】???

京都の伏見の淀川水系じゃないって!
【京都市伏見区】
モーター付いているけど、船頭さんが空振りして、転覆して死亡しては、【保津川下り】みたいになるからなっ!
 



【どて煮】【串カツ】食べた〜〜〜〜〜ぃ!
でんがくの味噌の匂いが、プンプンする!
【でんがく】食べた〜〜〜〜ぃ!
 


 


 


 



【夜桜お七】夜のライティングが見てみたい!

やっぱり、国宝【犬山城】の🌸夜桜お七が!w

こんな時こそ、飲めないお酒が、飲んでみたい!w
【ベビーカステラ】【黄金のとりから】【りんごあめ】
🌸花見客で、かなり賑わっている。紫のランドセルの女の子は、【ピカピカの新1年生】かな?。入学式は、桜が散ってしまっているから、今の内に入学式の写真、前撮りしておかないとねっ!。

ランドセル人気ランキング 女の子

 

No.1 ベルエース ランドセル
キャメル

No.5 ベルエース ハート ランドセル
ラベンダー/ピンク

No.1 ベルエース ランドセル
ピンク

No.6 牛革ボルサ ランドセル
グレー

No.6 牛革ボルサ ランドセル
茶/ラベンダー


綺麗なママの親子連れが、【トルネードポテト】だ!


やはり、ここでやらなければ、いけない事は?
やっぱり最後は、令和五年春場所十二日目、【マクドナルド】なんばパークス店で、親子連れの女の子にウケた、【ラビットメガネ】(北陸月うさぎの里で購入)だぜ!

 

【桜の名所犬山】ドンキー大口→五条川羽黒→お菓子の城→明治村→入鹿池→リトルワールド→寂光院編!part.1


【桜の名所犬山】桃太郎神社→日本モンキーパーク→犬山成田山→木曽川河畔→国宝犬山城(対岸側も)編!part.2へ、続く。



#春爛漫#桜満開#桜並木で有名#愛知県岩倉市#五条川#真光寺橋#彦太橋#城跡橋#一豊橋#堀尾跡公園#裁断橋#中山道六十九次めぐり#奈良井宿#木曽の大橋#丹羽郡大口町#あらたばし#大口町60周年記念#花見橋#黄色のコントラスト#桜と菜の花畑のコラボレーション#でんがく#トルネードポテト#京都市伏見#十石舟#丹羽郡扶桑町#犬山市#