【2023年2月24日(木曜日)】
【小牧市役所】
【信長に繋がる道】
【市役所】の中まで、入り込んでいる!
【楽市・楽座】のライン!


さて、そろそろ【🏯小牧山城】へ、登りましょうか!
階段の上も、工事してるねっ!

ここからは、上がれないや!


最初は、真っ直ぐに上がった方が、近道かな?








マジでこれを、ずっと上がって行くんだ!

【小牧山城登り口】その一、

【小牧山城登り口】その二、



























【小牧山城登り口】その三、












【小牧山城登り口】その四、
































【小牧山城】その一、

【小牧山城】その二、

【小牧山城】その三、










【イタヅラ大好きな老害】






【織田信長公】は、あの場所から、側室の愛おしい【生駒吉乃ちゃん】と肩を組んで、濃尾平野と南西にある【清洲城】を眺めながら、日の本一の武将になんんだと、誓ったに違いない!
【近道】???
かなり急な階段だけど、どうしょう?
狭いし、細いし、坂が急だし!
しかも、陽が沈んで暗くなって来たし!
女性の人に、♪大丈夫?、だって!
よっぽど下り方が、手すり持ってるし、ぎこちなかったように見えたのか?w
階段が、有りそうで?無さそうで?

開けて来たぞ!
出た!、出た!、出た!
【小牧市役所】だ!
【ドン・キホーテユニー】小牧店が、見える!

階段の上から見たら、こんな階段になるのね!


ここは、【小牧山城まつり】で、ショコラちゃんのハッピーパプリカのミニライブ見に来た事、あるなっ!



そして、史跡【小牧山城】の石碑の前で、すべての【織田信長めぐり】の日帰り旅は、終焉を迎えるのであった!



#愛知県小牧市#小牧市役所#織田信長の居城#小牧山城#生駒吉乃#生駒御殿#信長に繋がる道#楽市楽座#小牧・長久手の戦い#徳川織田連合軍#豊臣秀吉#徳川家康本陣の地#小牧山城まつり#ハッピーパプリカ#