【冬の青春18きっぷ】
【冬の青春18きっぷ日帰りの旅、アナログ予定表】
【京都日帰り弾丸ツアー予定表】


【2022年12月22日(木曜日)】※青春18きっぷ第二回目。『二条城』と、後を2007年の映画舞妓haaaam!!!のロケ地【♨長者湯】編

15:47【堀川御池バス停】で、下車する!

国宝【二条城】と、映画『舞妓haaaan!!!』(2007年邦画)のロケ地、主演の阿部サダヲと、バナナマン日村が来た、【♨長者湯】へ!

【二条城】まで、遠いと思ったら、以外と近いじゃん!

15:51【二条城】お堀!

15:53国宝【二条城】







 






15:56【何ホテル】だっけ?。角に、誰か?が住んでいた、住居跡の表札あったよなっ!
16:00【二条城前バス停】
16:04おかしいナァ〜〜〜〜!

ここまで来なければ行けないバスが、【二条城】の前に止まったまま、バス停に来ない!

乗客が、みんな下りて来て、何か異変が?

乗客から聞いた話しだと、バスと車が接触事故を起こしたらしい!

【接触バ】その一、

【接触バス】その二、
 
乗るバスが、【回送車】になってしまった!
【回送車】と【二条城】。早く、【二乗乗】したいわっ!w

【接触バス】その三、

16:08バスが、【二乗場】w 

16:11バス来るかな?
やっと、来た!
16:12次は、【堀川丸太町】

席が2つ空いていて、オバサンと若い女の子と俺の3人。オバサンが座ったので、若い女の子が座るかな?と、思ったら

♪どうぞ!(若い女の子)

♪俺、若いから、君どうぞ!(強がってしまった)

明らかに若い女の子は二十歳前後。俺は六十代前半。老人の俺が座っても不思議ではない!

その行動が、波紋を呼ぶ事に!

♪入口より、中にお入り下さい!

入口の前には、立っとらんやろ!。入口外して前に立っとるやろ!。ムカつく、運転手やなっ!

さらに、

♪リュックをさげてる方、リュックを前にさげて下さい!

俺以外に、通路には誰1人乗っとらんやろ!。誰に、迷惑かけると言うんや!

なんや、この【クソガキ運転手】

16:15次は、【堀川下立売】

かなり、バスを揺さぶっとるのか?、俺を揺さぶっとるのか?。【下立売】じゃなくて、堀川で俺に、ケンカ売っとんのか?

16:16次は、【堀川下長者町】

お前、急ブレーキかけとんなよっ!。俺も、1日おきにバス乗っていて、荒い運転はしない訳ではないが、お前はそれ以上に荒いぞ!

バスの運転手の、【嵐山】だなっ!

16:18【大宮中立売】
  
ブツブツ俺が言ってるから、間違いなく、俺をバックミラーで見てるなっ!

コレや!、コレコレ!、ナニコレ大将!
京都の市バスの、運転手が運転が荒くて、赤信号無視するわっ!、急ブレーキかけるわっ!、色々問題になって、ニュースになっていたのを、京都に来て肌で実感したわっ!

 【ユーチューブより抜粋】


あの、【クソガキ運転手】が!。名前見といて、尺したらよかったなっ!。いつも細かい俺が、動画撮りまくっとるのに、怒りMAXで、シマッタな!(怒り新党)w
16:21【大宮中立売バス停】
しかも、この【1日パスポート券】の、裏の日付だけ、見せればイイ!と。【中書島バス停】でも、【京都駅バス停】でも、【嵐山バス停】でも自動機に入れたけど、一度も言われた事、無かったぞ!

16:22気分悪く、綺麗なロングコートの女性の後ろを歩くわさっ!。気分良くなったわさっ!w
この、狭い道を入って行けばいいよなっ!
以前、【♨長者湯】の駐車場が、いっぱいで入れた、コインパーキングだ!
16:24【♨長者湯】へ、到着!








【松屋町通】

【上長者町通】


【♨長者湯】

12月22日木曜日(冬至)かおりほのぼの柚子湯!
【歴史的意匠建造物】なんだ!



16:30やっぱり、銭湯も入浴料値上がりだ!

映画【舞鼓haaaan!!!のシーン】※ロケ地(長者湯)
『阿部サダヲ』の頭の上の、『金閣寺』ねっ!
♪『女ひとり』(デューク・エイセス)
♪京都大原〜
♪三千院〜
♪恋に疲れた
♪女が?(老婆)ひとり〜〜〜〜〜…w

 【1回目】



 【2回目】



 【3回目】


 
【4回目】



17:35【♨長者湯】を、出ます!
【柚子湯】(柚子の香りでリラックス)

湯舟で、柚子を周りに集めて、リラックスしまくりしまくり、島倉千代子!w

めちゃめちゃ、湯加減が気持ち良かったなっ!。しかし、やっぱり湯舟で、デューク・エイセスの♪女ひとりを、誰も入っていない時に、女将さんか御主人に頼んで、動画に撮りたいなっ!
番台のご主人に聞いたら、【♨長者湯】の前の狭い道を、広い通りに出て、右に行くとバス停があるから、28系統に乗れば、直接【祇園四条】に行くらしいので、そこまで歩く事に!(距離500m所要時間6分)
【上長者町通】。夜風が、心地よい!
バスが、出たばかりだ!
17:53【堀川下長者町バス停】へ、到着!
1時間に4本は、出てるねっ!
18:06混んでるのに、ギリギリセーフで座われた!
夜の【二条城】だ!

白が、【映える】
18:13【まいどおおきに食堂】やん!
18:21【四条河原町バス停】へ、到着!
【四条河原通り】を、歩きましょう!


坂本龍馬・中岡慎太郎遭難之地→龍馬通り→先斗町のバー【コルドンノアール】→先斗町散策編!、祇園花見小路通散策編!へ、続く。



黒のマジック線が、今回1日で京都市内を電車&バスを利用して周った形跡!。この1年間は全く行っていないので、その前の2年間で、【高校野球強豪校めぐり】(京都国際高等学校・平安高等学校)と、【大原三千院】【比叡山延暦寺】や【中山道六十九次めぐり】も含めて、自家用車単独と、電車&バスを利用して7〜8回は京都に来ているので、また違うマジックで、足跡を追加して書き込むと、どれくらい京都市内を網羅したのか?、よくわかる!
青のマジック線が追加した、青春18きっぷを2018年に初めて知り、2022年2月22日(土曜日)〜2月23日(月曜日)二泊三日で行った、【京都寺社仏閣めぐりの旅】の、形跡ライン!

➀日目(夕方、犬山を出発)→JR鵜沼駅→JR京都駅→山陰線(JR丹波口駅)徒歩→♨壬生温泉(はなの湯)徒歩→快活クラブ四条大宮店

➁日目快活クラブ四条大宮店→四条大宮駅(地下鉄)→四条河原駅(地下鉄)→大原三千院(バス)→伏見稲荷大社(バス)→京阪稲荷駅→京阪祇園四条駅→祇園四条(バス)→清水道(徒歩)→清水寺→清水道(バス)→四条河原徒歩→坂本龍馬中岡慎太郎遭難之地→いきなりステーキ四条河原店→龍馬通り→だいこくはし→織田信長公所→寺町→新京極通り→四条河原(バス)→大宮松原徒歩→2日連続♨壬生温泉(はなの湯)徒歩→快活クラブ四条大宮店

③日目快活クラブ四条大宮店徒歩→本能寺跡→堀川(バス)→二条城前→二条城→二条城前(バス)→金閣寺道徒歩→金閣寺→金閣寺道(バス)→山越中町(バス乗り換え)→嵐山渡月橋→嵐山(バス)→JR京都駅→JR鵜沼駅


【2回目】
2020年3月28日(土曜日)〜3月31日(火曜日)三泊四日で、金沢茶屋町散策・♨和倉温泉・京都の旅、3月31日(火曜日)に、和倉温泉駅→JR京都駅(バス)→平安神宮→JR京都駅(バス)→寺田屋→JR京都駅(バス)→JR鵜沼駅
 

【3回目】
2020年6月20日(土曜日)〜6月22日(月曜日)二泊三日で、北陸♨あわら温泉・敦賀金ヶ崎・京都の旅、6月22日(月曜日)に、比叡山延暦寺→伏見城→淀城跡→寺田屋


【4回目】
2020年9月30日(水曜日)〜10月4日(日曜日)四泊五日で、彦根城・琵琶湖・白髭神社・大阪(万博記念公園)・京都の旅、10月3日(土曜日)に、淀古城址→寺田屋→♨長者湯→伏見稲荷大社→八坂神社→知恩院→平安神宮→栗田隧道(ねじれまんぼう)→伊賀上野城へ!


【5回目】
2021年1月2日(土曜日)〜1月25日(月曜日)二十三泊二十四日で、山陰・山陽・四国・山陽・関西の長〜〜〜い旅、1月23日(土曜日)、福知山市の福知山城→亀岡市→京都市へ入り→♨長者湯→二条城→金閣寺→龍安寺→仁和寺→嵐山渡月橋→東映太秦映画村→西大路四条(お好み焼き)→四条大宮→坂本龍馬中岡慎太郎遭難之地→平安神宮→八坂神社→寺田屋→大倉記念館(月桂冠)→宇治市へ


【6回目】
2021年2月5日(金曜日)〜2月14日(月曜日)九泊十日で、高校野球強豪校めぐり、2月12日(金曜日)に、奈良公園→妙教寺(淀古城址)→京都国際高等学校→龍谷大学付属平安高等学校→♨長者湯→二条城→北野天満宮→上七軒歌舞練場→坂本龍馬中岡慎太郎遭難之地


【7回目】
2021年3月9日(火曜日)〜3月15日(月曜日)六泊七日で、東海道五十七次めぐり(京街道の旅)、3月10日(水曜日)に、大津宿→逢坂の関→平安神宮→三条大橋→♨長者湯→伏見城→淀城跡
京都の観光地・寺社仏閣・♨温泉の行った場所を、表にすると何箇所行ったか?、何回行ったか?、連続で行ったか?、今後の行く場所が、決めやすくなる!



#冬の青春18きっぷ#京都市#日帰り旅行#弾丸ツアー#嵐山渡月橋#京都市バス運転手#堀川御池バス停#二条城#市バス接触事故#堀川通り#大宮中立バス停#銭湯#長者湯#映画舞妓haaaan!!!#ロケ地#阿部サダヲ#バナナマン日村#堀川下長者町バス停#二条城夜景#四条河原町バス停#