【2022年7月22日(金曜日)】※名古屋場所十三日目
昨年の2021年3月3日にオープンし、それ以来ぶり!
















【2022年7月23日(土曜日)】※名古屋場所十四日目
そして早朝、岩倉市北島町の【湊部屋】へ!
トイレを借りよううとしたら、若い力士に、先を越された!
早朝5:50だよっ!。【朝稽古】の早い部屋は、それくらいから若い力士は、準備に入るのかな?






【湊親方】(元湊富士)じゃない?
【朝稽古場】
今日は、めちゃくちゃ【魁聖】ちゃう快晴!w
【湊部屋】の、名古屋場所寄宿舎になっている場所は、昔庄屋か?、豪族だったのかな?
寄宿舎の前にある、【北島児童公園】
横綱と共にトップを走る、【逸ノ城】
朝稽古中、みなさんに【ひんやり冷たいゼリー】を、若い力士が配る!
素敵な、見学者を大切にする、気遣いのある【神対応】
【名古屋場所】は、ひんやりといかず熱い!
【逸ノ城】、十四日目も【明生】(立浪部屋)戦に勝って、千秋楽に【幕内最高優勝】してくれ!
今はしてないのかな?。以前は【逸ノ城】の付き人だったけど。東三段目42枚目【鷹翔】(おうか)3勝3敗。本日⑦番相撲あり!

稽古終わり少し会話する。3勝3敗だねっ!。頑張って!。対戦相手荒汐部屋の飛騨野だねっ!。飛騨野・・・・・・やりますょ!(負けてんのw)

若い力士を気遣う、【逸ノ城】
【逸ノ城】の腕立て伏せは、初めて見た!

そして、8:42【朝稽古】が、終了する。前回は、8:30には終わっていたから、本日は少し長め!

8:45【湊部屋】を、出発する!
そして、岩倉市と一宮市?の境(石仏天王)にある、目立つ玉子型住宅を通過する!
【横内】の交差点から、国道41号線を北へ!
9:18【犬山成田山】へ、到着!
所要時間33分かかったねっ!
おじさんが、成田山の階段下りて来ているし、【朝稽古】は、終わってしまったかな?
車が、ほとんどないし、1台帰ろうとしているから、終わって間もないねっ!
【時津風部屋】朝稽古場!
完全に、終わってる!


まだ、おじさんとおばちゃんが残っていたから〜

♪朝稽古、終わったんでか?(モンスター)
♪終わりましたよっ!
♪稽古と言うか?(おじさん)
♪ウォーミングアップですねっ!。さっきまで、やってたんですか?
♪いつもなら、9時前に終わるけど、今日は9時過ぎまで、やってたかな!
♪【井筒親方】(元関脇豊ノ島)は、見ましたか?
♪見なかった。ずっと見ていない。
♪【井筒親方】に、会いたかったです。








そして、幟の前で写真を取り、大関【正代】(8勝5敗※勝ち越し)と、【豊山】(6勝7敗)の必勝祈願をしに、本堂へ!
あれっ!、あれっ!、あれっ!【豊山】じゃん!
まだ、成田山の階段で、朝稽古してたんかな?。まさか、6勝7敗だから、本堂へ【必勝祈願】???

この【豊山】の背中を見れた事が、夕方【男の背中】となるのは、知る由もない!w
今今、この階段を下りて来たばかり!

【朝稽古場】で、おじちゃんとおばちゃんと、話していなければ、風が強くて幟が上手く写せず、時間がかかったから、それがなかったら、本堂前で遭遇していたかも?。本堂へ【豊山】の必勝祈願に行ったら、【豊山】本人が目の前に、いたとかだったら、めちゃくちゃウケただろうなっ!w

【成田山】山頂より!※モンスターさん的に山頂w



国宝【犬山城】







【成田山】本堂前へ、移動する!
【🏯岐阜城】と【金華山】が、よく見える!




犬山市街・扶桑町・江南市・一宮市と【養老山地】
右側が【小牧山城】と、左側が【名古屋駅前高層ビル群】(25km先)

【尾張富士】と【本宮山】



本堂前で、工事している男性がいて、
いきなり

♪節分の時、よく見るねっ?(男性)
♪見られてました?。恥かしい!(モンスター)
♪よく来られるでしょ?
♪はい、毎年来ています。今年は、北原里英ちゃん(元AKB48元NGT48キャプテン)でしたから、写真集買って来て、本人にかざしてウケました!。まさに、この場所です!w
♪僕は、この下でやってたけど。
♪節分会は、ここで綱持って、交通整理してるんですか?
♪毎年、やってるよっ!

【2022年犬山成田山節分会】※里英リアクション

♪ひょっとして、さっきここに【豊山】来てませんでしたか?
♪相撲の事は詳しく知らないけど、力士が2人いた。
♪【豊山】6勝7敗だから、必勝祈願でもしに、来たのかな?
♪2人で、四股踏んでたよっ!
♪ここで、ですか?
♪そうだよっ!
♪マヂで、ですか!
♪住まいは、ここから近いんですか?
♪犬山駅の・・・・・
♪わたしも、この下なんですけど!
♪・・・で、・・・
♪今は、娘二人だから・・・

そんな会話で、仕事中の男性と、犬山成田山節分会の話しで、大盛り上がりした!

まさに、10分くらい前には、ここで【豊山】が、四股を踏んでいた場所!
モンスターさんも、【立ち合い】の練習だ!w
【豊山】は、この階段を下りて行き、その下には朝稽古を見れず、しょぼくれていた、モンスターさんが、いたと言う訳だ!

大関【正代】の、必勝祈願から!
名古屋場所十四日目、横綱【照ノ富士】に勝って、奇跡を起こしてくれ!

正代6連敗中だった横綱照ノ富士撃破でV争い大混乱「狙ったわけじゃない。自然と体が動いた」


照ノ富士
(11勝3敗)
ひきおとし
2秒1
正代
(9勝5敗
御利益効いて、【正代】に奇跡が!(自然に体が動いたんだって!w)。【逸ノ城】の援護射撃をしてくれて、大関【貴景勝】も破れたから、二敗で並ぶ!

ありがとう!【正代】

ここに、ちょうど自撮り代に適した場所が!
その横に、なんと【時津風部屋力士一同】
【時津風祐哉】って、現在の時津風親方?(土佐豊)
次は、【豊山】の必勝祈願!。おじちゃん、かぶってない?
改めて、【豊山】の必勝祈願を! 

♪どうか十四日目、勝敗を五分に戻し、千秋楽勝ち越しするように!

隠岐の海
(4勝10敗)
つきおとし
13秒1
豊山
(7勝7敗

またまた、御利益効いて、【豊山】は7勝7敗の五分にした!成田山は、なんと御利益あるの!👏👏👏



帽子を取り、男性に挨拶をして、一礼して帰る!
この本堂からの、階段を下りて来た【豊山】

犬山成田山の階段は、名古屋場所になると、【元豊ノ島】(井筒親方)の、専売特許である!


【2019年名古屋場所時津風部屋朝稽古】

『2019年(令和元年)7月場所』東前頭14枚目※7勝8敗『豊ノ島関』準優勝5回もあって、と言うことは、『幕内総合優勝』5回も、逃してるってことだね!

【準優勝】

①平成19年1月場所西前頭9枚目※12勝3敗技能賞
                                                                             敢闘賞
②平成20年5月場所西前頭5枚目※11勝4敗敢闘賞

③平成22年11月場所西前頭9枚目※14勝1敗技能賞
                                                                               敢闘賞
④平成24年11月場所西前頭6枚目※11勝4敗

⑤平成28年1月場所東前頭7枚目※12勝3敗殊勲賞

♪あっち向いてホイ!w

【豊ノ島さん】との思い出を1つあげるとしたら、十両の時に、モンスターさんのお店に来て、豊ノ島関が十両とは知らずに、音符明日は、相撲ありますか?。音符ありますよッ!なんて、失礼な事を言ってしまった事かな!(幕下以下はだいたい1日おき。十両以上は毎日。要するに関取とは思わなかった)

この位置で、【豊山】を発見!
ここを少し歩いて!
そして【豊山】は、寄宿舎へ向かう!
犬山成田山の【時津風部屋】をあとにして、お昼は【はま寿司】か?、【スシロー】か?迷っていて、食事後は【愛知県体育館】(ドルフィンズアリーナ)へ、来るか?来ないか?わからないけど、一応【溜席の妖精ちゃん】入待ちへ、向かいます!(週末土日の十四日目・千秋楽は来ると、もちろん場所前から予想していたから。実際は、三度目の正直で来たじゃん)w



#大相撲#令和四年名古屋場所#十四日目#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#庄内温泉喜多の湯#名古屋場所寄宿舎めぐり2022#岩倉市#湊部屋#朝稽古#ゼリー配給湊親方#元湊富士#逸ノ城#三段目#鷹翔#逸ノ城付き人#犬山成田山#成田山名古屋別院大聖寺#時津風部屋#大関正代#豊山#必勝祈願#節分会#四股#井筒親方#元関脇豊ノ島#時津風親方#元前頭土佐豊#