【名古屋場所寄宿舎めぐり2022】※予定表


※モンスター流アナログ方式!


【2022年7月13日(水曜日)】※名古屋場所四日目
【魁聖】(東十両13枚目)※1勝3敗、ちゃうちゃう快晴の愛知県犬山市!w
今日も、雲がかかって【御嶽山】が、見えない!
国宝【犬山城】と、木曽川!
【犬山緑地公園】。右奥に【犬山成田山】が見える



【御嶽山】も見えないが、【御嶽海】の今場所も、良さが見えない!
芝生のグリーンに、澄み切ったブルーの空に、国宝【犬山城】が、映える!
和風旅館【燈屋迎帆楼】西側より!
あれっ!、【犬山お笑い人力車】の、森貴史くんが今日は、いな〜〜〜〜〜ぃ!



車夫のメガネ兄弟w【森隆史くん】(名古屋よしもと)、一昨日の月曜日は、いたのに!

【通行止め】は、解除されているから通れる!
♪待て!と睨まれ、指示される!w
ここ、めちゃくちゃ狭かったし、もちろん大型バスも出来ないし、家を移転させて、拡幅工事でも、多分するんだねっ!。国宝【犬山城】の、お膝元だしねっ!。観光客にとっても、地元住民にとっても、イイことだ!
【犬山成田山】(成田山名古屋別院大聖寺)へ、到着!
【時津風部屋】【正代】【豊山】の、幟!
仕事終わって【朝稽古】早く見に来たつもりだけど、また間に合わなかったかな?。力士が、プールを折りたたんでる!(水遊びでもしたの?)w
♪誰もいない土俵、あなたの愛を確かめたくって!
【朝稽古】何分前に終わったか?、聞きたかったけど、邪魔していけないと思い、声かけるのヤメた!
サングラスを忘れてしまったので、【ラビットサングラス】w



まさしく、【トレーニングセンター】だ!


西大関【正代】は、東前頭筆頭【霧馬山】(陸奥部屋)に送り出し(19.5秒)で敗れて、3連敗!
東前頭16枚目【豊山】は、三日目【千代丸】(九重部屋)に引き落としで敗れて、2連勝からの2勝1敗!
【井筒親方】(元関脇豊ノ島)に、会いたかったな!顔見たかったな!
【各務原市街】(成田山山頂より)





今日も、【伊吹山】(1337m)は、見えない!

【岐阜城】と【金華山】は、綺麗に見える!
【ツインブリッジ】
【養老山頂】。左端の山がきれた場、は桑名!
25km先の【名古屋駅前高層ビル群】も、綺麗に見える!
【本堂】前に、移動して見る【濃尾平野】も、綺麗に見えるから、また景色が違ってイイ!



昔、山の高さを競って勃発した村人戦争、【尾張富士】(標高275m )🆚【標高本宮山】(293m)は、やや本宮山が高く、尾張富士の村人は、高くするために石を積み上げたのが、毎年8月1日に行われる【石上げ祭り】である!
右が【小牧山城】と、左が【名古屋駅前高層ビル】。【アンビックス志賀ストリートタワー】【ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー】【ささしまライブの中京テレビ・愛知大学】【ザ・シーン城北】や【御園座タワー】も見えるねっ!




【本堂】。本当かな?。ほんどうです!w
大関【正代】の必勝祈願をしないと、【御嶽海】と同じで、かど番だから、頑張ってもらわないと!
隣りのおじさんも、【正代】の必勝祈願かな?。家内安全だわっ!w
♪モンスターさん、【必勝祈願】ありがとう!
♪4連敗は、免れたよっ!。明日から、頑張る!

豊山
(3勝1敗)
うわてだしなげ
1秒0
剣翔
(1勝3敗)
【豊山】も勝って、調子イイし!

【犬山善光寺】へ、移動する!
やっぱり、看板は相変わらず!
【稽古見学はご遠慮ください】
これですよっ!、コレコレ詐欺!w
肝心な、【御嶽海】の必勝祈願を、しないとな!
四日目は、くせ者で何をしてくるかわからない?、東前頭筆頭【🐎霧馬山】(陸奥部屋)に勝って、2勝2敗の五分にして、かど番脱出の望みを繋いでほしい!

♪モンスターさん、俺にも【必勝祈願】ありがとう!
♪2勝2敗の五分にしたので、気持ちを切り替えて、気合いが足りなかったので、ママの為にも頑張ります!。ちゃうちゃう、もちろんそれもだけど、今は新妻の為にも、頑張ります!

ちょうど、本日取組のある、三段目【山藤くん】、ちゃうちゃう四股名を改名したから、西三段目22枚目【翠桜】(すいおう)が、寄宿舎から下りて来たから、Two Shot!

♪あれっ!、あれっ!、山藤くんだっけ?。そう言えば、四股名改名したねっ?

♪はい。

♪そうそう、弟さんが【山藤】の四股名を受け継いで、先場所(夏場所)にデビューして、序ノ口で6勝1敗だったけど、6連勝した時は、【序ノ口優勝】するか?と思ったもん(モンスターさん興奮気味の会話)。三段目の【出羽ノ城】も5連勝からの2連敗だったが、ひょっとしたら【三段目優勝】するかな?と。弟さん体格いいし、弟さんに負けたらアカンよ!。弟さんと、いくつ違うの?

♪2つです。

♪朝稽古見学ご遠慮下さい!てなってるけど、見れないのは困るけどな?

♪【親方】(出羽海親方)に頼んだら、大丈夫だと思いますけど。

♪今日、今から取組なら、絶対に頑張って勝ってよっ!

♪➁番相撲?。①番相撲は?

♪はい、負けました。

♪応援電波送るから、とにかく頑張って!

♪ありがとうございます。


翠桜----------剛士丸

【剛士丸】って、①番相撲で可哀想に【朝乃山】と、対戦してるじゃん!。【翠桜くん】は【朝乃山】の番付1つ下じゃない!。今の内は、近い番付と当たるけど、もうすでに1敗してるから、【朝乃山】と当たる事はないなっ!w。さて、モンスターさんの応援電波は、届いたでしょうか?

翠桜寄り切り1勝1敗剛士丸

♪ハイハイ!、【翠桜くん】応援電波届いたねっ!

山藤----------薩摩桜

弟さんの【山藤】は、西序二段38枚目で0勝1敗。本日2連勝を狙う!。これまた、楽しみになってきた!

山藤突き落とし2勝0敗薩摩桜

弟さんの【山藤】は、2連勝。三段目まで、一気に駆け上がるねっ!👏

【2020年初場所(一月場所)】十一日目に、両国国技館の前で、撮っていた!
東序二段29枚目『山藤』(出羽海部屋)※3勝2敗



坂で会ったのは、【小城虎くん】以来だ!

この、犬山善光寺の参道の坂を、ずっと下って行かないといけないから、大変だよっ!(まっさかさま)。行きはイイけど、相撲取ってから、疲れているのに逆にキツイ坂だわっ!

【乃木坂】や【櫻坂】や【日向坂】と訳が、ちゃうから!

しかし、若い時の関取になる前の、横綱【三重ノ海】や、【鷲羽山さん】や、亡くなってしまった【久島海】(田子ノ浦親方)や、【両国】(境川親方)や、【佐田の海のお父さん】や、【舞の海秀平さん】(NHK解説者)や、【普天王】(稲川親方)や、現出羽海部屋執行部の、【小城ノ花】(出羽海親方)弟さんの【小城錦】(中立親方)【金開山】(高崎親方)も、名古屋場所では、この坂を往復したんだろうなっ!
【鷲羽山さん】(元東関脇鷲羽山)元出羽海親方
当時横綱【三重ノ海】とモンスターさんのお店に!
亡き【久島海】(最高位は東前頭筆頭・先代田子ノ浦親方)。モンスターさんのお店に来た時は、200kg超えていた!
2019年名古屋場所の時津風部屋で、モンスターさんのお店に友達が連れて来て、翌日貴ノ花に勝って以来、20年以上ぶり位に会う。【舞の海秀平さん】(元小結舞の海・平成の牛若丸・技のデパート)※NHK大相撲専属解説者。因みに、【炎鵬】(宮城野部屋)は、令和の牛若丸・技のイオンモール!w


ユーチューブに偶然にも偶然あったけど、名古屋場所二日目だから、【舞の海ちゃん】は、初日にモンスターさんのお店で、サービスで出したボトルを飲んで、翌日【貴ノ花】に、勝ったと言う訳だ!w

15:00まで休憩だから、全然愛知県体育館まで、【🌸翠桜ちゃん】送って行ってあげるのに!。名鉄犬山本線犬山遊園駅から、途中鶴舞線から名城線で市役所前駅?まで、約1時間くらいかかるでしょうに!
【犬山橋】
【犬山橋】を左折した、この景色が好きだわっ!
【サンディゴ犬山有楽苑】




【境川部屋】(丹羽郡扶桑町南山名)へ、到着!
今日は、関取の幟が、立ってるじゃん!
コロナ禍自粛で、部屋によって幟立てないのかな?と思ったら、部屋に来たのが、早かったわっ!

西前頭5枚目【佐田の海】(0勝3敗)
東前頭14枚目【妙義龍】(1勝2敗)
東十両8枚目【平戸海】(3勝0敗)

十両の【平戸海】が、調子イイじゃん!。その分のツキを持ってしまっているから、まだ【佐田さん】が、白星にめぐまれないが、犬山に住んでいて犬山市民だったし、先場所勝ち過ぎて、番付かなり上げたけど、頑張ってほしい!

玉鷲
(3勝1敗)
おしだし
3秒6
佐田の海
(1勝3敗)
3連勝の【鉄人37号玉鷲】キン肉パンパンマンに、3連敗の【佐田さん】が勝って、初日が出たから、嬉しいし!
【佐田の海】(境川部屋)
♪犬山から、来ました!(一言だけ)w
前回は、お父さんが現役時代【先代佐田の海】に、毎日のように飲みに来てくれた話しはした!



今日の【ラビットサングラス】での、必勝祈願の御利益もあっての、【時津風部屋】→【出羽海部屋】→【境川部屋】めぐりは、功を奏した形になったわっ!

そしつな、【イオンモール木曽川】(キリオ)で、買い物!


本当は、今日羽島市の【木瀬部屋】(岐阜県羽島市舟橋町本町5-43 ホームテック株式会社 内)
に行きたかったけど、ちょうど部屋から、めちゃくちゃ近い(距離1km所要時間3分)、新幹線の岐阜羽島駅近くの、大城バネサちゃんが経営する喫茶店【バネサ】で、どうせならモーニングしてから行くつもりが、喫茶店が第2第4水曜日定休日で今日だったから、明日の木曜日に予定変更した!



#大相撲#令和四年名古屋場所#七月場所#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#四日目#愛知県犬山市#国宝犬山城#木曽川#犬山緑地公園#犬山お笑い人力車#名古屋よしもと#森貴史#犬山成田山#時津風部屋#朝稽古#大関正代#豊山#必勝祈願#犬山善光寺#出羽海部屋#御嶽海#翠桜#山藤#丹羽郡扶桑町#境川部屋#佐田の海#妙義龍#平戸海#一宮市木曽川町#イオンモール木曽川#キリオ#岐阜県羽島市#喫茶バネサ#木瀬部屋#