【2021年8月16日(月曜日)】

『郡上市美並町』へ、向かう!

清流『長良川』



『郡上八幡やな』






対岸から、『郡上八幡やな』を、見ることに!








『まん真ん中の里』(郡上市美並町)






長良川鉄道を渡り、あの坂を下りればイイのかな?

目的地へ、着いた!

『苅安観光ヤナ』(岐阜県郡上市美並町)

『夏の風物詩』、涼しさ満喫!





コレを覚えておかないと!って、和食の調理師だったから、知ってる!w






客席からは、景色が最高!

最初に、『鮎の甘露煮』『鮎の南蛮漬け』『きゅうりと郡上味噌』『昆布巻き』が提供されたけど、一度に全部出してもらうことに!

モンスターさん的には、甘露煮には『糸がき』かな?

こんな風情のある場所では、何年ぶりか?、飲まない訳には、いかないなっ!

人生初の、『ノンアルコールビール』w



グイ!

グイグイ!

グイグイグイ!っと





この8年間のブログの中で、ビールが出て来たのは、たったの2回だけ。『出羽海部屋千秋楽打上げパーティー』で、小城虎くんに、まったくビールが飲めないのに、無理矢理飲まされた1回と!



♨長嶋温泉の、市川由紀乃ちゃんの歌謡ショーに行った時、偶然『湯あみの島のボス』に出逢い、♪どうしても飲め!と言われ、16円しか持ち金がなかったwモンスターさんが、お食事までおごってもらった時の2回!







『苅安観光ヤナ』その一、



『ラフティング』してる!






『鮎の堪能フルコース』(4300円税込)


『鮎の堪能フルコース』


『鮎のお造り』

『鮎の塩焼き』(2匹)

『はじかみ』に『レモン』が、定番!

『鮎の田楽』

『芥子の実』が、あってもイイかな?

『鮎の天ぷら』

モンスターさん的には、『鮎のフライ』が、良かったかな?

※説明済み

『鮎雑炊』

溶き卵、入ってるかな?。『雑炊』には、切海苔が、ほしい!









知ってるけど、知ってるつもりでは、いけないので再度お勉強!



♪大変、お上手に取れました!


『活鮎の上手な食べ方』


『鮎雑炊』の、鮎がポツンと一切れなので?

まるごと鮎一匹、『鮎雑炊』の中へ!



やはり、『鮎雑炊』の中に、しっかり鮎の塩焼き一匹入れたので、しかも焼き立てほぐしで、ウマウマ!

♪大変、美味しゅうございました!(長良川岸朝子)w

『ノンアルコールビール』が、まだ残っていた!

グイグイ!グイグイ!と

飲んだ!、飲んだ!、飲んだ!

レジの時に、若女将さん?、ママ?、まさかアルバイト?、かなり綺麗な女性だったねっ!


【清流の若女将】



 モンスターさんにとっては


 

【長良川悲恋】(大城バネサ)w 





一昨日の洪水で、橋が破損したらしい!





『苅安観光ヤナ』そのニ、


『苅安観光ヤナ』その三、














あなたの『鮎』になりたい!



ちゃうちゃう



『あゆ』の俺になりたい!



それ、あゆはあゆでも『浜崎あゆみ』でしょ!



ドラマ『M』か?



松浦か!



松浦は『あゆのフルコース』を食べてしまったのか?




ここは『長良川の鮎』



あなたは『まな板の鯉』w




『長良川鉄道』





【2020年6月21日(月曜日)】※ニ泊三日目の旅!※3日目

『敦賀赤レンガ倉庫』


なんか、『線路』で思い出すなぁ〜〜!w




【松本伊代・早見優】線路に立ち入り書類送検!


♪伊代はまだ56だからぁ〜〜〜!


♪おれはまだ62だからぁ〜〜〜!



『ヤナあゆ』→『やなやつ』w






やっぱり、『小倉山城』だった!




#岐阜県郡上市#清流長良川#郡上八幡やな#郡上市美並町#まん真ん中の里#円空街道#苅安観光ヤナ#フルコース#鮎堪能コース#ノンアルコールビール#うるか#鮎のたまご#鮎のお造り#鮎の塩焼き#鮎の田楽#鮎の甘露煮#鮎の南蛮漬け#鮎の天ぷら#鮎雑炊#道の駅美並#円空の里#美濃市#小倉山城#