【2021年2月23日(火曜日)】『東海道五十三次めぐり』と、『関東高校野球強豪校めぐり』と、『NHK大河ドラマ「青天を衝け」めぐり』※2日日

30番目の宿場町『舞阪宿』へ、到着!(犬山出発から126.0Km2日目18.0Km)9:18〜9:35






舞阪宿(まいさかしゅく、まいさかじゅく)で、正式名:舞坂宿 である。東海道五十三次の江戸・日本橋から数えて30番目の宿場町で、旧国は遠江国にある。現在の静岡県浜松市西区舞阪町に相当する。

歌川広重『東海道五十三次・舞坂』


『旧東海道』

東海道舞阪宿『脇本陣』











中のスタッフの女性が、気を利かせて、障子を開けてくれた!



舞阪宿『脇本陣』その一、


舞阪宿『脇本陣』そのニ、


『石田陽子』って、誰???。志村けんの『バカ殿』は、『石野真子』や『石野陽子』(志村けんのだいじょうぶだぁ)でしょ!。『石田ゆり子』と『石野陽子』が、ごっちゃになってない?w













『GO-TOトラベル』は、まだ使えないよなっ?

素泊まりしたいんだけど!w


【寺田屋】とは、ちゃうわっ!
♪『寺田屋』で、ゆっくりくつろごう。来たそうそう、お風呂に入りたいがぜよ!




釜炊きなら、『一泊2食』に、変更しょうかな?

『日帰り入浴』では悪いから、やはり一泊かな?

『お龍さん』は、いないの?


またまた、【寺田屋】じゃないから!
『裸のお龍さんで有名』???

お龍さんと一緒に、入れるかや?
湯加減は、熱めで!
『お龍さん』、もう入ってるがぜよ?w

もう【寺田屋】の出番は、幕末なので、ここではイイから!(脇本陣ではなく脇役)w


二階も、あるんだねっ!










♪エサホイサッサ!


『籠』と言えば?


【2020年10月11日(日曜日)】
播州赤穂『高取峠』を、思い出した!




『舞阪宿東見附』





『左右』に!












『舞阪宿松並木』


『東海道』の旅は、続く!




#東海道五十三次#舞阪宿#脇本陣#見学無料#常夜灯#籠#一里塚跡#見附石垣#松並木#