【2020年10月30日(金曜日)】

愛知県海部郡蟹江町の『みかくどう』で、激ヤバ!激安!『200円ランチ』を食べて感激したモンスターさんは、一路次の目的地、名古屋市東区へ向かう!(17Km所要時間42分)

『庄内川』の堤防を、走っています。『名古屋駅前高層ビル群』が、見えて来ましたよっ!(あと8.9Km所要時間26分)

アレっ!アレっ!アレっ!、もしやして、『御嶽海』かな?。ちゃうちゃう、『御嶽山』(3067m)かな?。薄っすら、『雪化粧』してない?

名古屋市中川区からも、見えるんだ!。ここからだと、『御嶽山』まで167Km、直接距離でも100Km以上あるよねっ!。そっか、この前三重県鈴鹿市からの帰り道に、まさか?と思ったけど、多分見れたから、あそこからだと、『御嶽山』まで225Km、直接距離でも130Kmあるねっ!。三重県の桑名市の木曽川からは、見えるの知っていたけど。

三重県の『御在所岳』から、直接距離で214Kmの『富士山』が見えるらしいから、『御嶽山』は3000メートル級の山だし、有り得るなっ!(グーグル画像)

三重県でも、『伊勢志摩空港』(それはドラマ半沢直樹の架空の空港w)からだと、こんなに『富士山』が、綺麗に見えるもんなんだねっ!

『三重県伊勢志摩スカイラインより』(グーグル画像)

『三重県の海岸より』(グーグル画像)


左手には、『伊吹山』(滋賀県米原市)。右手には、『恵那山』(岐阜県中津川市)(2191m)も見えたねっ!

『伊吹山』(1377m)

『伊吹山』も、少しだけ雪ない?



栄に、来ました!。新生『名古屋テレビ塔』の周りの公園も新しくなって、お店がたくさんオープンしたみたいだから、また違う日に見に来ないと!

『名城公園』???

『駐車場』は、無料だった!

15:38『名古屋市市政資料館』へ、到着!






1922年(大正11年)に建てられたネオ・バロック様式のレンガ造建築物
1979年(昭和54年)まで裁判所として使用
1984年(昭和59年)5月、国の重要文化財指定
1989年(平成元年)より名古屋市市政資料館として使用






入館は、17:00まで!

ここだねっ!。よく映画やドラマの、ロケで使われる場所は!






【まずは1階から見学】










2階へと上がる!











『国会議事堂』に、来た感じだねっ!









もちろん、裁判はした事ないけど、家庭内では、女癖の悪さで、高校生の彼女が、別れた腹いせで、自宅まで来て、『現行犯逮捕』で、嫁さん裁判長には、『家庭内裁判所』で、謹慎の判決が出ました!w






























地下1階へ!





来ましたよ!来ましたよ!

『錦の変ちゃん』も、『未成年者淫行条例』で、入った事のある!

嫁さんが、2週間後に迎えに来たと言う!w

『雑居房』

結構広い。何人くらい、一緒に入るのかな?





ここは、『名張毒ぶどう酒事件』の映画に、使われた場所だねっ!


『独房』

やっぱり、狭いねっ!







♪俺を、『独居房』から出してくれ!

『♨女湯』には入ってない!




『♨女湯』の暖簾を、触っただけだ!

自供もしていないのに、これは『冤罪』だ!




お風呂に入っている、『お龍さん』の裸は、見ていない!

だから、ここから早く出してくれ!











『サイン色紙』の数々!


映画『午前0時、キスしに来てよ』のロケで来た、主演の『橋本環奈ちゃん』のサインが、あるじゃん!


と思いしや、あるじゃん!あるじゃん!(同じ誕生日の渡辺謙さんは別の機会に)

AKB48時代の、『ぱるる』のサインが!

2013年だから、7年前に来たんだ!。『写真集』で、来てたんだねっ!

バック、赤煉瓦だけど、この水着の写真じゃないよねっ?w












ちょうど、『ぱるる』のサイン色紙と、ツーショットしたら〜〜〜、偶然にも『橋本環奈ちゃん』も、ギリギリセーフで切れてるけど、入っていたわっ!

映画の、『パンフレット』貰えた!

映画『午前0時、キスしに来てよ』の一場面より


『片寄涼太』に、なった気分だ!w


待てよ!、待て!待て!。1年前に?






そんな、少し異様な雰囲気の、『名古屋市市政資料館』でした!




#名古屋市東区白壁#名古屋市市政資料館#名古屋地方裁判所#入場料無料#駐車場無料#留置所#雑居房#独房#ロケ地#名張毒ぶどう酒事件-約束-#仲代達矢#映画午前0時、キスしに来てよ#橋本環奈#片寄涼太#元AKB48#島崎遥香#ぱるる#写真集ロケ#映画花より男子#渡辺謙#サイン色紙#