【2020年10月17日(土曜日)】※?泊?日予定は未定&おまかせコース&気まぐれビーナスの旅!※12日目

♨八尾温泉『喜多の湯』を、23:08に出発し、前回奈良の『法隆寺』から『信貴山』を通って来た、逆のコースもあるし、八尾市から柏市に入り、天理市から『名阪国道』(国道25号線)で、行く道もあるし、AKB48元総監督の『横山由依ちゃん』の出身地木津川市を抜けて、伊賀市に行く方法!


今回の八尾市を北上し、AKB48のインテックス大阪の握手会で、友達が運転してくれた帰りのコース、東大阪市から直進して『生駒山』を抜けて、大和市から奈良に入り、伊賀市に行く方法を選び、ガソリンスタンドを探していたら、八尾市には2軒あったけど通過してしまい、東大阪市に入り全くなく、そして通過したら、偶然来てしまった場所が、これだから『おまかせコース』は、やめられまへん…!w

まさか、左の建物のネオンを見て、びっくり・ドン・キホーテ。まさか、この『学校』の前に来るとわ!

『大阪桐蔭中学校高等学校』(犬山出発から1457Km12日目121.4Km)

甲子園『春夏連覇』じゃん!

ネオン、ちゃうちゃう『根尾くん』(中日ドラゴンズ)の、母校じゃない?。実家も、映画『君の名は。』の聖地、『飛騨市』だし!

『OSAKA TOIN』深夜とは言え、感激だなっ!

わざわざ、『大阪桐蔭』まで行ったら〜〜〜

♪遠いんよ!w

そして、グランドをぐるっと一周したけど、南側は住宅が建っていて、グランドを見るのができなくて、『大阪桐蔭高校』をあとにする!



【2020年10月18日(日曜日)】※?泊?日予定は未定&おまかせコース&気まぐれビーナスの旅!※13日目

本当は、この交差点を、逆から来て右折しなければならなかった!


そして、最初は『生駒山スカイライン』的な、峠道を!
夜景が、めちゃくちゃ綺麗だな!

『大阪市街』まで、見えてるよねっ!

4つの道があるのに、『おまかせコース』に、すると!

あまりの綺麗さに!

やめられまへんなっ!

やっぱり、『生駒ちゃん』は、綺麗だわっ!。それ、『乃木坂46』だわっ…!w

山頂から、下り坂になったら、いきなり霧が!

危ない!危ない!

生駒山、『濃霧注意報』だわさっ!w

奈良市に入り、1400Km以上走っているのに、初めて『街かど屋』のお店を発見。『街かど屋』奈良大森町店の前を、通過する!

『奈良教育大学前』を、右折する!


途中、睡魔が襲ってきて、神社の駐車場で仮眠!
(犬山出発から°1480.6Km13日目24.2Km)〜6:50

『高円山ドライブウェイ』

『奈良奥山ドライブウェイ』

行こうと思ったら、6:30だから、まだ8:00まで、1時間半後だから、せっかくだけどヤメよう!

太陽が、出てきた!

『名張』『奈良』『山添』と、言ったら?

『月ケ瀬』は、あとからにして、急遽変更して、間違いなく『名張』に行かんくては、いけないだわさ!

『山添地区』って、茶畑が多いねっ!


『月ヶ瀬』に行かず、右折して『名張』

『県道80号線』(奈良名張線)※山添村

また、『名張市』に入ったら?

霧が!霧が!霧が!、きりがない!w




その前に、【名張毒ぶどう酒事件】とは?



名張毒ぶどう酒事件(なばりどくぶどうしゅじけん)とは、1961年昭和36年)3月28日の夜に三重県名張市葛尾(くずお)地区の公民館で発生した大量殺人事件



モンスターさん、生まれて1歳半だねっ!




名張市の実質飛地と隣接する奈良県山辺郡山添村にまたがる集落の懇親会酒席で振る舞われたワイン(ぶどう酒)に毒物(農薬・ニッカリンT)が混入され、そのワインを飲んだ女性17人が中毒症状を起こして5人が死亡した。


あまりの男前に、一瞬『舘さん』かな?と、思ってしまったやん!





「第二の帝銀事件」として世間から騒がれたこの事件で、被疑者被告人として逮捕起訴された奥西勝(おくにし まさる、事件当時35歳)は刑事裁判で死刑判決が確定したが、冤罪を訴えて生前9度にわたる再審請求を起こし、死刑確定から43年間にわたり死刑執行が見送られ続けた一方で、再審請求も認められることなく、名古屋拘置所で獄死した(89歳没)。



名古屋刑務所ではなく、『八王子医療刑務所』でしょ!





『冤罪』だと思うんだけど、『真犯人』は???



当事件を題材とした出版物・ドキュメンタリー番組・テレビドラマも多く制作されたが、そのほとんどが「当事件は冤罪である」との立場に立ったものである。日本弁護士連合会が支援する再審事件である。





『葛尾地区』に来たけど、この先は行き止まり!(この時は奈良県山添村「葛尾地区」とは知らず)


新しく建て替えられた『葛尾公民館』



その前の、めちゃくちゃ細い道を進む!

正面に、また『葛尾公民館』?

左に回り、以前あった『公民館』の近くに来たと思うんだけど!

犬山出発から1510.9Km13日目54.4Km

お寺で、掃除している女性が3人いたので、聞いてみた!

♪以前あった『公民館』は、どこに建ってましたか?

♪この、辺りくらいかな?


事件現場になった『公民館』は、お寺の前の敷地だった!

あの当時の女性なら、絶対に聞けなかったよねっ!。昔から住んでいる人ではなく、ここら辺に嫁いで来た人達なんだろうな?


ワインを飲んだ女性17人が中毒症状を起こして5人が死亡した訳だから、奈良県と三重県に跨がる山添の小さな集落だから、どこかで親戚関係でもあり、口を噤んだり、口合わせをしたりするのは、当たり前でしょう!


先も、行き止まり!



隣りには、アンテナの基地局が!









 


奥西の死編集

奥西は2012年6月に肺炎を患い体調が悪化、名古屋拘置所から八王子医療刑務所に移送され、人工呼吸器を装着して、寝たきりの状態になっていた。

2014年4月19日には、日本で生きている死刑囚で日本最高齢となった。2015年5月15日、名古屋高裁への第9次再審請求と同日、最高裁への特別抗告を取り下げた。取り下げの理由について、弁護団は「奥西さんの病状を考え、新証拠を早期に裁判所で審理させる必要があると判断した」と説明していた。

奥西は2015年10月4日午後0時19分、かねて患っていた肺炎のため、八王子医療刑務所で死亡した(89歳没)。奥西の死に伴い、第9次再審請求は棄却された。

2015年11月6日、奥西の妹が名古屋高裁へ第10次再審請求を申立。2017年12月8日、名古屋高裁は再審請求を棄却した。



8:21〜8:36


『公民館』が、2つあるけどな?

さっきの道は、やっと車が1台ギリギリ通れる道だったから、道を変更したら、ここに出て来た!

こっちの道の方が、あの細い道から比べたら、広いやん!

さっきは、奈良県の『山添地区』、ここを上がって行ったから!

先に行けば行くほど、道が細くなって行く!

『名張川』。事件当時、ほとんどの物的証拠はなく、奥西が農薬の瓶を捨てたとされる名張川からは、農薬の瓶の欠片さえも見付かっていない!

奈良県だと、『五月川』と呼ばれている!

事件現場の位置としては、あの上だねっ!

手前が、奈良県山添村『葛尾地区』

山手が、三重県名張市『葛尾地区』


『葛尾地区』が、2つあるんだなっ!


懇親会の『三奈の会』は、三重県と奈良県に跨がる会、と言う意味があるらしい!


2015年10月4日に、『奥西さん』が亡くなった訳だから、いまからちょうど5年前の今月なんだねっ!



『疑わしきは被告人の利益に』

「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」




『奥西さん』の、御冥福を祈ります。
 



#予定は未定の旅#おまかせコース#気まぐれ旅#13日目#大阪府大東市#大阪桐蔭高校#野球強豪校#甲子園常連校#高校野球春夏連覇#高円山ドライブウェイ#奈良奥山ドライブウェイ#奈良名張線#県道80号線#奈良県山添村葛尾地区#名張市葛尾地区#葛尾地区公民館#三奈の会#懇親会#名張毒ぶどう酒事件#名古屋地裁一審無罪#元奥西勝死刑囚#名古屋拘置所#八王子医療刑務所#再審請求#冤罪事件#