【2020年10月10日(土曜日)】※?泊?日予定は未定&おまかせコース&気まぐれビーナスの旅!※5日目
山に、雲がかかっているから、『雲海』期待できるかな?

『あさらい』か?『あさき』だと思ったら?、『あさご』なんだ!

竹田城跡まで、あと『3.5Km』

駐車場に到着して直ぐに、タクシーの運転手さんが、ここから先はバスかタクシーしか行けないけど、もうすぐバスが出ると言われ、慌ててバスまで走る!

ギリギリセーフで、バスに乗れた!

『竹田城跡』バス停に、到着!

帰りのバスの時刻を、見ておかないと!


『15:35』(約1時間後)と『16:25』(約2時間後)が最終。これに間に合わなければ、タクシーって事かな?


あと、『0.9Km』。まだ、弱1Kmあるやん!



ちぃちゃな子も歩いているんだから、頑張って歩くか?って、ここは坂だけど、ずっと上って行くんやろ!

少しだけ、雨がパラついて来たやん!

看板のような、『天空の竹田城跡』が見えるなら、疲れも飛ぶけど!




まだ、300m。残り『500m』も、あるの?



やっと、半分かい?

結構、見晴らし良くなって来たねっ!

残り、『300m』

残り、『200m』

観覧料『500円』の、前触れ看板なのね!




バス出発まで、あと『57分』

1時間近くは見て、駐車場に戻れば!

『竹田城跡』


まだまだ、坂あるやん!

やっと、城壁が見えて来た!



『大手門』





あの『めがね橋』みたいな橋、来る時に通らなかったかな?























『一の丸』

















『天守台』へ、到着!


【天守台からの動画】






※『竹田城跡』part.2へ続く



#予定は未定の旅#おまかせコース#気まぐれ旅#兵庫県朝来市#天空の城#雲海の城#国史跡#竹田城跡#山城の郷#バス#タクシー#徒歩##情報館天空の城#全国屈指#山城遺構#縄張り#平面構成#本丸#天守台#二の丸#三ノ丸#花屋敷#平殿#北千畳#南千畳#居館跡#穴太積み#算木積み#しゃも瓦#高麗瓦#