「す」うどんが夫婦喧嘩のネタになったハナシ | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 オットとケンカしました。
 すうどん、がもとで。

 すうどん、具の入ってない温かいうどん。
 関東では、かけうどんと呼ぶのかなはてなマーク
 
 オットいや、うちのオッサンが
 「すうどん、のす、って
  どんな漢字かなはてなマーク」って私に聞いたところから
 話は始まるんです。

 たかが、すうどん…既に、ここでしょーもないあせる

 「何も具が入って無いから
  素、だと思うよ」と返事しました。

  「そうかなぁ、違うと思うなぁ」
 
     とオッサンは何度も繰り返す。

  ここで私はちょっとムカついたんすよ。
  そんなら、さっさと調べろよむかっ
  何度も違う違う言うなやむかっ

  と思いながら口にしなかったのが
  尾を引いて別件も爆発、
  何故だか息子を巻き込んだ
  大騒動に笑い泣き

  別件はあまりにも、
  くだらなさ過ぎるので割愛笑い泣き

  とにかく、私がまとめて破裂したので
  一件落着しました。
  
  だいたい、うちのオッサンは
  人の気持ちに無頓着過ぎるんですよゲッソリ

  別件も人の嫌がることしといて
  ワシは気にならんわ!!
  ぬかしたのですよ、
  許せんむかっ

  さっきのも人に聞いといて
  違う違うって気分悪いわ、
  相手の気持ち、考えたらどやねん!?!?
  と吠えてやったらグヘェゲッソリとなって
  黙りました。

  振り返るに。
  私が最初に感じ悪いわ、って文句を言えば
  大騒ぎまで発展しなかったはず。

  しかーし、別件と合わせ技だったので
  ここまで怒れたし
  オッサンにも効き目が出た様な気がする。
  ちょっと都合悪いとすぐに
  笑って誤魔化すんだよなむかっ
  今回もきっとそれで誤魔化したんと 
  ちゃうやろかむかっ

  プチ爆発で穏やかめに対処するか。
  大爆発してギャフンと言わせるか。

  どちらも有りだわな、と言うのが
  ただ今の心境でございますデレデレ
  この記事を書き始めた時は
  怒りとウ○コは早めに出さなアカンね音譜って
  締めるつもりでしたが笑い泣き

  うん。無駄なことは起こらないのさ笑笑

  ちなみに火種になった すうどん、ですが

  具が入ってないのが
  素うどん。
  酸味の効いたタレで食べるのが
  酢うどん、と出て来ました。
  鍋料理でポン酢つける様な感覚はてなマーク

  変なきっかけで調べたけど
  うどんのレパートリーが増えそう笑笑


  こう言うのも好きデレデレ


 



 きのこを卵とじにした、おうどんねデレデレ

  

 ちなみに、うどんつゆは手作りする派です。

  一煮立ちさせるだけで美味しいから

  オススメです。