”☘️あなたが夏至までにすべき事” 6/100 | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 こんにちはラブラブ

 一週間ほど、ご無沙汰しました。


 毎日、なーんかー、眠気が取れなくて

 困ったもんだな、と思いつつ

 日々に追われてあせる


 そんな中、こんな告知を見つけてミニ診断を

 お願いしました。

 (募集は終了しています)


 夏至までにやっておくと良いこと。


 3つの質問が全て

 眠りに関することだったので

 これは関係あるやんウインクと。


 眠る前の状態について、すぐにぐっすりか、とか

 なかなか寝付けない、とか

 当てはまらないから、その他だけど…


 眠いのに、なかなか布団に入る気に

 なれないことが多い、と回答しました。

 やることいっぱいあるのに、と

 焦る気持ちが有るようです、とも。


 この質問に答えて改めて認識した〜滝汗


 そしたら、あっという間に返信が届いてポーン





 やりたいことややるべき事が色々有って

 交通整理が出来ていないので

 いつも、

 やらなくちゃ と

 やりたいのに、 に

 追いかけられている感じなんだな、と

 自覚しました。


 しかし、今日もやり残しがーと

 自分責めしたら次の日の

 パフォーマンスも低下する滝汗


 自分の首を絞める結果にッ滝汗


 いや、それはアカン汗

 私のあしなか、おうちでリラックスを

 手伝うものなのに

 作る私が潰れてしまうチーン


 取捨選択出来るところはして、

 楽に活動出来る方向を定めようと

 しみじみ思いました。


 時間だけじゃない、

 身体も有限だもんね。


 振り返るきっかけ

 素晴らしいアドバイスをありがとうございました。


 さて、夏至だからと言うけど

 夏至ってそもそも何なの?

 と調べたら出て来た記事。


 世界各国の習わしが面白かったので

 お時間あったら読んでみて下さいデレデレ