4/29の体重と『甘いもの依存』の映画 | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります

こんにちは〜。
今週も週に一度の計量日がやってまいりました〜汗

あ、あのね汗

また増えた〜滝汗
400gだから、誤差範囲でもあるけど、
とにかく増えた滝汗

最近の5時半起きがまだ慣れてなくて
寝足りないのが響いてるかも。
めげずに行きます。デレデレ
大丈夫、ダイジョーブウインク
 

 



今まで着られなかったコレが

着られるようになったし

サイズはダウンしてるんだから。


これ、アメリカのお土産でして。

あちらは胸もお尻も強調するの普通だからか

身幅が狭くて。

パツパツ度が半端無し滝汗

手放すつもりで、もう一度だけ、と着てみたら

あら、入った笑笑



外へ着て行くのは当分、自粛しますデレデレ


さて、甘いものの記事をこないだも書きましたが

昨日、今日とこれを観ました。


ほんと、砂糖は甘くないわ滝汗


オーストラリアの俳優さんが

子供が産まれるのをキッカケに

砂糖を含む食品を食べ続けたら

どんな影響が出るのかを自分の身体で

実験してみた、というもの。


いわゆるジャンクフードや

お菓子類は食べず

健康食品をメインに食べる。

低脂肪の食品を摂る。

1日にティースプーン40杯換算の

糖分を摂るのがルール。


ティースプーン40杯分の砂糖をダイレクトに

食べたらとんなもんか?と

無糖の食品に白砂糖をザラザラかけたりの

荒技まで滝汗


60日間、続けたら

体重は6kg、ウエストは10cm増

気分は上がったり下がったりで

集中力が失われて

脂肪肝にもなり


それが、カロリーは開始前と同じか

低いぐらいで起きたと言う恐ろしさ。


カロリーを何から摂るかが問題だと

栄養士の方も力説されてました。


飢餓に備えるために糖分に魅了され

蓄えるように身体は出来ているので

欲しくなるのは当然。

続けて摂れば中毒するのも当然。


それを利用して多くの加工品は作られているので

見えない糖に気をつけるのが大事。

たいして美味しくないものが、

少しの砂糖で魅力的になる、この魔法滝汗


むしろ、見るからに甘いだろう

砂糖たっぷりの見える糖よりも

困りもの。


もちろん、病気は砂糖だけのせいじゃない。

他にも色んな原因はあるけど

まず、甘いもの食べすぎてないか?

加工食品ばかり買ってないか?

外食が続いてないか?

などの振り返りが多いに役立つよね、

と思ったのでありました。


私はやっぱり、甘いものとの付き合い方だなぁ滝汗

ほどほどにねデレデレ


 Amazonプライム会員なら

 無料で観られます。

 気になる方は是非。




 
  いつもありがとうございます

美脚あしなかはこちらから

ご覧くださいね。

 

 

 100日ブログの会 第6期
  59日め