アーしなさい

コーしなさい

 

ママの経験からそう教えくれたんだろう

 

でも、その目的は

 

ママのためだったんだ

 

私のことに興味なんてない

 

だから話も聞いてもらえない

 

 

 

あるお母さんは言っていた

 

学校から帰ってくると、ずーっと喋っていた

 

あるお母さんは聞いてくれる人なんだ

 

 

 

ママ、聞いてくれてたこと、、あったっけ?

 

自分のことはよく話していた

 

恨みつらみ、パパのことパパの家族のこと悪口ばかり

 

この家に居たくない

 

自分の個性はない、、言えば怒られる

 

ママに喜んでもらおうと必死だったんだ

 

ママは自分の思い通りにならないと

不貞腐れて、機嫌がとても悪くなり

しょうがなく、まわりがママのご機嫌取りをする

 

そーいう方法で自分の思う通りにする