沖縄 慶良間諸島 | You are not Alone

沖縄 慶良間諸島


今年の夏は2回目の沖縄 慶良間諸島に行ってきました。


ちょうど台風が来ていて飛行機が飛ぶかわからない状況だったけれど、


いちかばちか行ってみました。


晴れ女の称号もらえるかな・・・

と思えるくらい快晴で驚きました。






本島から慶良間諸島の阿嘉島

チャりで島めぐり・・・これが大好きです。


2日目は渡嘉敷島!!


高速船の揺れが激しくてリバースしそうになりました。


海も空も本当にきれいで、何回来ても心が洗われるというかなんというか・・・


沖縄に訪れた時に言われた言葉。


「島の神様に来た時と帰るときに心の中でもあいさつしてくださいね。」


そっと心の中で言いました。


来年も同じように沖縄の神様達にあいさつできるといいなと思いながら過ごしました。





明日半年ぶりのがんセンターのMRIの結果と診察

そして金曜日は入院していた病院の検査


もうすぐ治療が終わって1年。

どうかどうか変わらずにいれますように。。