数年ぶりにカタログを手に入れてきた。

行った店はダイワは無料シマノは有料、無料のダイワを小物とゲット。

カタログ観てると違う世界へ行ったみたいな気持ちになります。
次はこのロッド使ってリールはナンチャらって💦
でも有料はおかしいよね、買うかも知れないのにね。


その帰り給油したけど高かったな、150円チョイ⤵️
店員に聞いたらまだ上がるような話もしてて、釣り人には全く困った話❗



最近は年の衰えや身体を壊したこともあり、投げは止め好きな釣りもルアーへと変わった。




それにしても字が小さいし紙面に詰め込み過ぎじゃ~❗
裸眼で観るのは至難ですね。
 

カタログ無い年があったりテレビ放映止めたメーカーなどもありやはり経費節減なのか?
その割には釣具の高騰は順調のようです⤵️

昨年は妻に懇願してロッドとリールを買ったから五年は新調出来ないかなぁ。
観るのも買うのももっぱら小物っすわ😆




面倒でイヤなフックももう少し巻かないと😪

一昨年から段差ダブルはシングルをリングでまとめ反対向きにして使ってます。
前年のお古が大半を絞めてますが💦

掛かりはどちらが良いか分かんないけどシングルに戻すことも出来るし便利と思ってね。

「遠投で掛かるとほじれて穴が大きくなるからその場で替えた方がエエぞ にいちゃん」
って 数年前サクラの時に地元のオッサンに言われた事を覚えてます。


早く釣りへ行かないとパチ&スロで破産しちまいます⤵️


大寒も過ぎたし雪も寒さももう要らないんだけどね。

そろそろ今日買った小物と一緒に海へ行ってチカ釣りでもして来ます❗



では🖐️