4月が辛い | 空へ

空へ

2023年4月 息子が空へ旅立ちました。
しっかり者の息子でした。
どんな悩み、苦しみあったのでしょう。親として何の力にもなれませんでした。

明日から4月。


去年の事を思い出すと心がとてつもなく痛くなる。


息子と連絡取れなくなって、夫と何度も警察に行き、連絡をまだかまだかと待ってた4月。


どのようにして、過ごしていたか記憶がないくらい、辛かった。


DNA 鑑定で、息子と確定された時足から崩れて大泣きした。


息子が空に行った日はいつだったのか、その日に私は何をしていたのだろう?


なんで、何も言ってくれなかったのかな?


親としての不甲斐なさに、自分を責める日々。



一昨年までは、この季節が大好きで

いろんな花の名所に出かけてたけど、去年は色のない春で泣いてばかりだったな。


もう?まだかな?一年経ってしまった。



この一年、何度息子のところに行こうかと思ったけど、何とか踏ん張って、前向いて行くね。


いつか息子に再び逢えたら、いっぱい話そうと思う。





息子の最期の場所にはまだ行けてないけど、今度行こうとやっと気持ちが向いてきました。