一昨日、仲間の当事者会に行って来ました口笛
「サカイ発達友の会」の代表の方が来てたのですが、この団体、全国、台湾に自助会を持つ、日本一の発達自助会なんですびっくり

そこで、いろんな話になったのですが、わたしの生まれの岸和田は「ラテン大阪」と言ってましたキョロキョロ

陽気で明るいけど、治安が悪いみたいな?
堺もそうですね、「ラテン大阪」です。
話しは変わりますが、大阪のおばちゃんは「わたしに任しとき!」って言う割に、発達障害の人に黒酢飲ませて、「これで絶対治るからね!」とか、世話を焼いてくれるのはいいけど、おせっかいなところがあると、昭和だという話しもしてくれましたびっくり

まぁ、頼るところは、支援者、友達、家族かなぁ?と思いますよウインク

まぁ、毒親で家族も頼れない人もいるとは思いますがガーン