仕事の用事で服を買うことになった。
 
いつもの穴あきジーパンとTシャツじゃ、ちょっと…ということで安価なビジネススーツとか靴を物色。
この日は早番なのでさっそく夕方ショッピングモールへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先っちょのとんがった靴
 
 
最初は15k〜20kくらいで上下セットのスーツを見つけようと紳士服屋さんへ行ったんだけど、
目当てのコーナーで店員さんがずっと立ち話していて商品を手にとって見れなかった。
しばらく待ってたけど避ける気配がないので店をでた。
 
駐車場までの道のりで靴屋さんに寄り、在庫処分なのか端っこの方にあった新品を試着させてもらった。
色合いも形もこんな感じでいいや(靴の良し悪しなんてわかんないし)…って感じで即決。
割引もしてもらってお値段4,000円ほど。
 
それにしても28センチの靴で先っちょトンがってると大きく見えるねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボス
 
 
結局同じショッピングモールでは靴だけ買って、スーツは古着屋さんで見繕った。
6〜7着あるスーツの中で唯一着ることのできるサイズ。
柄とか形とか気にしてらんない。
だってお値段2,000円。
穴あきもほつれもテカリもない、使用感の少ない綺麗なものだった。
 
内ポケットのところには ふご?ひゅご?ボスって書いてあった。
缶コーヒーのBOSSと同じロゴ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書類入れようかと
 
そういえば古着屋さんで茶色いカバンも見つけてきた。
書類入れるのにリュックじゃスーツ似合わないかな、って。
大きさ的にMacと書類と充電器もすっぽり入る感じ。
ところどころヤレてるけど味があって良さそうかな。
 
これ1,000円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーツのポッケに
 
 
事務所に帰ってきて袋から出してみたらスーツのポッケにライターとハンカチが入ってた。
いくら古着屋さんたって、ポッケの中チェックってしないのかね。
ライターがあるってことは喫煙者が使用していたんだろうか。
気になるタバコ臭はあまり感じられなかった。
 
はんかち?はオッサンっぽい柄。
どうでもいいけど。
 

全部で7,000円でお釣りきちゃう。
最初の予算の半部以下でそこそこ見栄え良くなったかな。
 
 
 
 
 
2018/06/18     記