ちょっと仕事の用事で宇都宮市体育館見てきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレックスアリーナ
 
宇都宮市の施設だけどプロバスケットチーム「栃木ブレックス」のホームアリーナでもあるんだね。
試合開催日はものすごい熱気とファンで溢れかえる。
 
普段は市の体育館とあって市民や一般団体などが利用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

エントランス
 
 
そういえば鬱で仕事を休んでいた時、アパートから出ることすら辛かったあの頃。
やっと外に出ることができて 別の場所にある市の体育館のトレーニングルーム(無料)で基礎体力つくりしてたっけ。
 
そのとき候補に挙げていた施設でもあるんだなぁ。
混んでるから避けてたけど、トレーニングルームの機材ラインナップは県内の市施設随一だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

井上雄彦氏のサインが
 
 
エントランス正面にはブレックスの関連グッズが展示されてた。
よく見るとスラムダンクの井上雄彦氏のサインが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ファンはいなくてもすごい熱気が伝わってきた
 
 
 
また来ます。
 
 
 

 

 

2018/05/28     記