ロードレース絡みのお仕事で、宇都宮クリテリウム(清原工業団地)へ行ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもと違う色のウェアで
 
 
お仕事なので、ね。
緑の露出控えめ。
どうやら僕と認識されにくいようで、おかげでこっそりいろんなところ見て歩けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

恒例のレッドブル
 
主な仕事は会場設営・撤収と売店売り子、そして黄色ジャージの引率・応援。
メイン会場入口すぐのところに売店ブースを設営し、黄色ジャージの引率へ。
自転車乗ることないだろう、と自分の自転車持ってこなかったら近くでウォーミングアップするとのこと…。
 
急遽会長の電動D/A付いてるリアクト借りましたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

目の保養
 
 
メイン会場ではおいしそうな食べ物が格安で販売されてた。
たぶん、買う暇も食べる暇もないんだろうなぁ。
 
唐揚げとおにぎり欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

黄色ジャージゴールの瞬間
 
 
黄色ジャージが走るクラスのゴールシーン。
プロほどではないけど保護者からの大きな歓声が上がっていた。
1〜4位まではけっこう接戦だったみたい。
 
彼らのレースを最後まで見届けたあとは、また売店ブースへ戻ってお仕事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
買っちゃった
 
とかいいつつフラッと抜け出して見つけたのがコレ。
自転車のリアカー。
売価の6割弱で売ってくださるというので買っちゃった。
イベントとか何かで使えるかな。
気になるのは道交法。
歩道は走れなくなるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

もういっちょ
 
 
 
最後に後片付け(撤収)して、次の会場へ設営。
終わる頃にはテッペン(12時)になってた…。
 
※13日のイベント(ロードレース)に関してはあまりの忙しさに写真無し…記事にもできないわ。
 
 
 

 

 

2018/05/12   記