とある会合で、宇都宮へ飲みに行くことになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D71A4A3E-4ECF-4C35-80AE-D1AF96E424CB}
ウォーミングあっぷ
 
目的のお店に行く前に、いつものかめやでウォーミングアップ(喉を慣らしておく)。
帰りも寄ることになるんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BD5F3728-B357-4EBB-9805-6A12EBD6CFE8}
いつもは素通りしていたお店で
 
 
会場は馬刺しが売りのこのお店。
初めて入る…。
扉がすご〜く重いのが印象的で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B065DB4F-EB48-4D95-82C4-98371B541854}
馬刺し盛り合わせ
 
 
馬刺しっていうんですか。
コース料理だったのでほかにもいっぱい出たけど喋るの楽しくて撮るの失念。
いやぁ、おいしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C29F6B40-BF86-49D2-A555-1D2B81EA33CE}
締めはかめや
 
 
帰りも寄りました。
締めはかめやのお茶漬け。
ついでにルービーも。
この日はいつになくたくさん飲みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7A04AC6B-D4F9-495E-B552-D819C20B8042}
歩き疲れた
 
 
 
宇都宮で飲むときはいつも電車で行き来する。
自宅から最寄り駅まで、普通の人なら徒歩5分程度。
僕は歩くのがきらいなので10分以上かかっちゃう。
酔っていたわけではないけど歩き疲れて自宅の数百メートル手前で娘に助けを呼んだ。
 
実は元から最寄り駅に迎えに来てもらう約束だったんだけど、風呂入っててLINEに気づかなかったらしい。
それでとぼとぼ歩いて来た、ってわけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は娘も連れて行こう、かめや。
 
 

2018/04/16   記