忘年会にお呼ばれしたので 早番で一旦帰宅してからの電車でもう一度宇都宮市内某所へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A1CBFFF1-6E59-4B37-81E4-B031F15DC1FF}
数ヶ月前にリニューアルオープンしたという食堂
 
 
食堂、という名前のお店だけどシェフたくさん、カウンター席と座敷・テーブル席ありと結構広い店舗だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{24E70363-3B44-4B0B-80FC-91FDA6230FBC}
お名前わからず
 
 
コース料理何種類も出てくる豪華な忘年会。
小皿に取り分けてもらったので料理の名前わからず…。
最初のサラダは写真撮る前に食べちゃった。
次に貝の入ったスパゲチー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CAF2DEAE-25D9-47EA-AD41-804EB08D1ACE}
ボリューム満点な自家製ハンバーグ
 
 
普段なかなかお会いできない方達と楽しいお話していて肝心の料理の写真を取り損ねた。
野菜たっぷりサラダとかピザとかお寿司とかあったけど。
シェフ御自慢の自家製ハンバーグだけは激写した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{7EA6805D-BBE2-48F2-92DB-DAC0287256DD}
ふわふわ、かつジューシーでしたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{744980B6-AE16-4BF7-A708-775457A3781D}
アルコール飲み放題
 
 
嬉しい限り。
アルコール飲み放題は 焼酎・ビール・日本酒・サワー満遍なく飲み続け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{22CEE01F-CD15-41B9-80BB-44ABC3EC6E22}
嬉しいケーキ(歓迎)
 
 
 
同席した人のお祝いに大きなケーキ。
小分けして取り分けてもらったケーキにはなにやら文字が。
そうなんです、職場の歓迎メッセージでした。
嬉しいですね。
これまで歓迎会や送迎会やってもらってなかったので。
お写真ないけどみんな楽しそうな笑顔で楽しいお話たくさんしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AB1EC2AB-1065-4289-B6A1-2A19694BBDB0}
おまりの楽しさに終電逃す
 
 
 
楽しすぎですね。
そして駅が遠すぎですね。
終電逃してしまいました。
 
自宅へ電話して娘に迎え来てもらうことに。
それまでの間、宇都宮駅前まで別のお友達に乗せてってもらいましたよ。
夕方降っていた雨もすっかり上がって 街灯もイチョウの木を照らしていて綺麗だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{632F4FEA-D7D9-41D2-BABF-247DFD0DFCDC}
さすが宇都宮
 
 
宇都宮って県庁所在地ですよね。
駅前のマクドは24時間営業じゃないんですよ。
23時までの営業。
下り(黒磯方面)も22時半くらいで最終電車。
◯◯とか●●とか△△政策もいいですけど、終電と駐車場増やしてもらえませんかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017/12/08      記