預かり中のホンダFTR223の注文した部品が揃ったので やっと作業を始めることにした。
ぶぁいくって乗ったことないから操作の仕方がわかんない。
一応 下調べはしてから作業にとりかかる(依頼されていた作業のうち 工具が足りないものに関しては引き受けないことにした)。
まずは切れてしまったアクセルワイヤーとかの交換。
ぶぁいくってアクセルワイヤーが2本あるのね。
捻るほうと戻すほう。
キャブのバタフライのバネのチカラで戻すんじゃダメなんかね。
燃料タンクは邪魔なので外した。
アクセルワイヤーの次はプラグとプラグコード。
プラグコードは途中で切断して繋ぎ合わせるタイプだった。
そういうものなのかね。
完全放電したバッテリーも交換。
プラグはまっ茶色に錆びていた。
ガイシの先端はネジ式なんだね。
そういうものなのかね。
プラグもバッテリーも交換したのにエンジンかからない。
セルは勢いよく回るのに。
火花も飛んでない?
散々やってもわかんないから持ち主に教えて貰ったら「キルスイッチ」なるものがあるらしい。
赤いのがソレ。
ぶぁいくってエンジン止めるのはキーをオフにするだけじゃダメなの?
結局バッテリーまた上がっちゃった。
ブレーキ関係の交換は明日に持ち越しかな。
2016/05/19 記