やっとバーテープ巻まで終えて、本日(12/9)無事にイカスミブラック号を納車しました。



{29ADC3EF-18B3-4381-89B6-C75BF100D158:01}


装備はグレードが低いものの、ロードの基本となる部分はおさえてあるので「自転車に乗る楽しみ」は味わうには充分だと思う。

自転車って、どんなに安くても数万円~10数万円してしまう。
そうなると気軽に購入…というわけにはいかない。
安価なものを購入して後々後悔することもよく聞く話。

今回の自転車「イカスミブラック号」はそういう高い垣根をとっぱらって極力安価に製作した。
そうすることで「ロードバイク」への敷居を低くして取り組みやすいように、また中途半端に安価な買い物で失敗するよりも「捨て値」で入手できれば次のステップへの負担減も期待できる。

どうか、この自転車で「風を感じる喜び」を感じ取ってほしい。
そう願うばかりだ。



--------------
前回までの合計   3647
黄色いバーテープ  906

これまでの合計   4553
--------------



2015/12/9   記