おはようございます😃
今週日曜日はクリスマスイブ🎄
まとまった休み🎌も取れずバタバタでしたが
仕事のお昼休みや帰宅時に
東京駅のまわりのクリスマス🎄
撮影してきましたよおねがい
大手町の駅でこんなリーフレット見つけた💡


↑よろしければ拡大してみてください。

電子版はないと思われます💦

探したけど見たからなかった。


まずは八重洲ミッドタウンのねぶたサンタ🎅

ツリー🎄もいいけど

こういうのもいいですね。



細かいところがすごい可愛いんです。

プレゼント🎁の柄がリンゴだったり🍎

ねぶたの顔も隠れてるの

たぶん青森のびいどろの玉だと思います。


トナカイさんも。



こちらのウニみたいなオブジェは

通年あるものだと思いますが

キラキラ✨とクリスマスっぽい


マップにはありませんが

日本橋高島屋に用事があったので立寄り

日本橋高島屋はピンク🩷のツリー
くまちゃん🐻可愛い


日本橋高島屋の通路です。

高島屋はピンクがテーマなんですね。


ポケモンセンターもあるからね。

ポケモンツリーも可愛いですね。


東京国際フォーラムのツリーは

毎年翌年のえとのツリー

辰年🐉のぬいぐるみのツリー






こちらはOOTEMORI

真っ白で森の中のクリスマスを

イメージしてるみたい。

小さなクリスマスマーケットも出ていて

クリスマス絵本のマーケットです。

ステキな絵本がたくさんありました。


クリスマスも近いけど東京駅周辺

散り際の銀杏が綺麗


普段は冷たい?オフィス街ですが

この季節は変わります。


こちらは大手町ファーストスクエア

もしかして普段は普通にある木なのかな?

クリスマス風にデコレーション?



大手町ファーストスクエアの外観は

2月までイルミネーション点灯しているらしい。


こちらの大手町ワンは

ニコライバーグマンコラボのディスプレイ

近くで見るのが素敵です。



真紅の薔薇🌹と松ぼっくり

大人っぽいヨーロピアンテイスト


そして、屋外のワンガーデンにもオブジェ


このガーデンの雰囲気とても良かったです


ランタンが森の中に浮かんでて

背景の高層ビル🏙️も不思議な感じ


すごく幻想的です



余談ですがこのすぐガーデンのすぐ隣に

将門塚があるのです‥




千代田区のHPより


将門も周りがどんどん変わってきて

驚いてるでしょうね笑



もう一箇所ニコライバーグマンのオブジェが


フラワーボックスみたいなツリー🎄

通勤忙しいのか誰も見てないけど。


クリスマスシーズン🎄

通勤の合間に気分ウキウキです❤️