こんばんは🌇

今日は飛騨高山で宿泊した

メルキュール飛騨高山の記事です

メルキュールはフランス🇫🇷の外資系ホテルで

雰囲気としてはビジネス以上ラグジュアリー未満

という感じかな。

日曜日宿泊で2名1室朝食付き11000円と

なかなかリーズナブル💰

メルキュール飛騨高山は

2022年の年末に開業。

新しくてとても綺麗なホテル🏨です。

立地も飛騨高山の駅から徒歩5分もかからない。

古い街並みや朝市も徒歩圏内です。

外観も外国人が好きそうな和の感じですね。

外資系ホテル🏨だからか

宿泊客は外国人が8割くらいびっくり飛騨高山自体日本人率低いけど、このホテルはさらにそういう感じ。


デザインがすごくスタイリッシュでステキなんです。

飛騨高山の和な感じもあり

ロビーには囲炉裏⁉️みたいなのもあって

ただこの大きさのホテルで

フロントが2人しかいないので

めちゃ時間が🕐かかったのよ💦

他のお客さんとかぶっちゃうとかなり待たされる。


エレベーター🛗ホールもとってもステキで。


部屋もライトとか絨毯とかインテリア良かった‼️

シンプル過ぎず、ごちゃごちゃもしてなく

アートっぽい感じもして

デニムっぽい風合いの色使いすてき。


窓から見える飛騨高山の風景もいい!


温泉♨️も気持ちよかったし

露天風呂さいこー


外国の方はあんまりお風呂入らないのかな?

部屋のシャワー🚿で済ませる?

私たちの他に1組しかいなかった。

朝も日本人🇯🇵にしか会わず。



飛騨高山の木の雰囲気と

フランス🇫🇷の雰囲気が良い感じにMIXされてて

レストランも良かったわ❤️


壁のアートやライトも

とってもステキでしょ。



ポスターがあったら欲しい🤭

フランスのアートなんだと思うんだけど

どこか民藝調でもある、不思議な絵🖼️


私たちの席

朝食はビュッフェなんだけど

ゆったりのんびり食べれたわ。


飛騨高山名物の朝市で食べ歩きもいいけど

朝食はホテルでしっかりいただきました。

(実際朝市はガッツリ食べるものなかったし)

朝食のレベルはかなり高いと思いますよ‼️

🧀チーズもサーモンも美味しかった❤️


飛騨高山の郷土料理の鶏ちゃんや

朴葉焼きもあります。

鶏と味噌とキャベツのけいちゃん

すごい美味しくて、お土産にも購入



クロワッサン🥐はフランス🇫🇷のものみたい。

ケークサレも美味しかったし。


和食もありますよ。



朝食もよかったし、温泉♨️も良かった❤️

立地も良かったです。

飛騨高山だから和風の旅館にすれば良かった💦って

ちょっと思ったけど、大満足。


次回は飛騨高山の朝市&街歩きの記事です。